イタリアを思い出す♪ワインに似合うお料理が美味しいお店  <銀座 イタリー亭> | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

先日、銀座でイベントがあった時に食べに行きましたが、今回2度目の利用。


前回はお友達とのお食事会。

今回はパスタが食べたくて♪


店内にはたくさんのワインボトルと定期が貼ってあり、なんだか不思議な空間。

けれど、多くの方に愛されているお店なんだなぁ~♪というのが、すぐにわかります。


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



多くの方がなぜ定期を置いて行くのか不思議だけれど、定期は昭和61年のものもあったりして、見ているととても楽しい。


おとした照明がムーディーな雰囲気で、なんだか大人のお店に来た感じ。

テーブルごとに置かれるろうそくは、ゴーストハウスに出てきそうなほどてんこ盛りになっていて、店内といい、キャンドルといい、気になる物ばかり。。。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



イタリアン料理店なだけあって、ワインもたくさんありました♪

お味もワインにピッタリな物ばかりなので、ここに来たらワインを飲まないと☆

次回はぜひワインを飲みながらお料理を楽しみたい♪



お料理はそれぞれ味がしっかり付いていて、とても濃厚☆


煮込み料理はしっかり煮込んであるし、お肉料理もかなり良い味付けがされています。


またボリューミーなので、頼み過ぎると大変な事に!


私はお腹が空いている時に行ってしまったので、あれもこれもと頼んでしまい帰る頃にはお腹がぱんぱんに!


銀座のイタリアン、なんて言ったらお上品な量で出てくるかと思いきや、ここのボリュームはまるでイタリアでした♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~   ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ミートソースは味が濃厚でとてもとても美味しかった☆☆

お肉の味を引き立てるソースが素晴らしく、ミートソース好きな私はご満悦(^^)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


カルボナーラはベーコンのしょっぱさを引き立てるソースのお味。

私には少し薄い気がしたけれど、本当のイタリアンカルボナーラはこんな感じなのかな?


ライスコロッケは、もりもりにご飯が入っていてとても美味しかった☆☆

トマトソースをかけて食べるのだけど、絶妙なバランスが素晴らしい♪

ライスコロッケも大好きなのだけど、こんなにボリューミーでジューシーなのはなかなか無いので嬉しかったです。

かなり大きいので、2人で来店した時などはオーダーする量に要注意です。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


チキンもとても大きいのがどかーん!と来ました。

とても大きなチキンですが、しっかり味付けされていて食べ応え有りました♪


ワインと併せてもいいけれど、ビールと一緒に食べても美味しいだろうなぁ~♪と思いました☆


そして最後にティラミスをチョイス。


こってりした本格的なティラミスで、どんなにお腹がいっぱいでも入っちゃう美味しさでした♪


何を食べても美味しくて、全体的にお味はしっかり濃厚です。

またボリュームがあるので、男性陣も満足できると思います。


お値段的には銀座にしてはお得☆☆だと思います!

何よりこれだけしっかり味付けされていて、量も多いのでトータルコストとしてはお安いと思います。


イタリアにも何回か行っていますが、イタリアで美味しい!と思った家庭料理のお味にとても近く、あの時の感動をまた味わいたい♪なーんて方にもお勧めのお店。


銀座イタリー亭は、その名の通り銀座でイタリアを楽しめるお店でした☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


それにしても、、すごいキャンドル。。。。。


銀座イタリー亭イタリアン / 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅
夜総合点★★★★ 4.0