ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:
祖父の誕生日のお祝いに静岡へ。
行ったその日に、大叔父が逝去。
95歳でした。
 

 
去年まで元気いっぱいだったのに。。
もっと言えば、11/22に転ぶまで元気だったのに。。
前日まで苦しそうではあったけれど、普通に会話が出来ていたのに。。
 
90歳越えても自転車であちこち出掛け、
バスにも乗って遠出もしていた大叔父でした。
 
11/22に転んでから寝たきりになってしまい、
ご飯も食べなくなって5日目。
ようやく少しだけおかゆを食べて、
りんごのすったものを食べた数時間後に空へ旅立ったそう。。
 
90歳を超えると急に体のあちこちが弱くなるとは聞いていたけど、こんなに急に旅立つものなんですかね。。
転んだだけで生死を彷徨うのはおかしいと思うので、もしかしたら脳内出血等があったのかもしれませんが、人の命って本当に何があるかわからないなぁ。。。と思いました。
 
100歳まで生きるー!と元気に宣言していた大叔父。
去年あたりから少しだけ弱音を吐くようになっていたのは、何かの知らせだったのかな。
 

 
それでも周りに迷惑をかけることなく、あっという間に旅立った姿は、辛いことがあってもあっけらかんと人生を過ごしていた大叔父らしい最後だったように思います。
 
歳を重ねると、だんだんと周りの登場人物が減っていきますね。
自然の摂理。仕方のないことだけど、寂しいものだし、漠然とした空虚感に包まれて不思議な感覚です。
 
暗い話になっちゃった。
明日からはまた、今元気で周りにいてくれる人たちを大切に、少しでも楽しい時間が多くなるよう明るく過ごしていきたいと思います。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ夏の暑さを残したとある初秋の日。

まだまだ夏を楽しみたい!という気持ちから、久しぶりの友達と材木座テラスにある素敵レストランに行ってきました。

 

材木座海岸の目の前にそびえ立つ、お洒落で近代的なビル「材木座テラス」

その3階にあるレストラン、POST by HONEYはカリフォルニアの雰囲気満載の開放感あふれる店内が魅力のお店。

 

 

広々とした店内には心地よい風が吹き抜け、もうここにいるだけで幸せいっぱい。

テラス席もあり、テラスからは材木座海岸を一望。

 

 

この解放感がたまりません。

季節的に人が少なかったのもあり、穏やかな海と静かな景色が楽しめました。

たまに暴走族が走っていて驚くこともあったけど、、、

 

 

店内は全体的にゆったりとしていて、店員さんもとてもゆったり。

お客の人数が多い割にはスタッフの人数が少なくて、オーダーを伝えたくても少々時間がかかります。

 

お店の雰囲気がとても良いし、良い雰囲気の中で飲むお酒はとても美味しいしと気持ちがゆったりとしているので、少々のストレスは全く気にならず。

海外に来ているかのような錯覚に陥りながら、その時間を楽しみます。

 

お料理も色々あったのですが、友人はランチメニューチョイス。

私はサラダチョイスなのでお料理評価はちょっと品足らずかな?

 

 

カラフルなお野菜はとても新鮮でみずみずしく美味しかったです。

 

 

結構量もあり、お腹いっぱいに♪

 

お酒のメニューも沢山あり、ランチタイムからお酒を楽しめるお店でした。

価格帯もこの雰囲気とリッチにしては抑えめかな。

ただ、飲みたがりな人にとってはやはり少し高くついてしまうお店だとは思います。

 

 

お店自体は混んではいるものの回転の早いテーブルもあり、在籍時間は千差万別。

私たちはかなり長い時間いたんじゃないかなぁ。。。。

 

 

女性が4人も集まれば積もる話もあるわけで、気が付けば結構な時間が経っていました。

それでもスタッフの方は嫌な顔一つせず、むしろ最初に出迎えてくれた時と変わらぬゆったりさでいてくれました。

 

とても過ごしやすいお店です♪

 

 

お料理をあまり食べていないので何とも言えないけれど、デートにはもちろんですが、女子会にも最高のお店だと思います♪

 

 

リゾート感満載の素敵なお店でした♪

 

 

POST by HONEY無国籍料理 / 和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。