ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:
旅行でのお土産 パート①


カンクンで購入した、ヴィクトリアシークレットのボディークリームラブラブ


好きな香りを選んだら、3つとも似たようなのになっちゃいました。。。(*´-`)





○Pure Seduction
○Love Addict
○Pure Daydream

それぞれ甘い香りのなかにスパイシーだったり、セクシーだったりが楽しめます。

La islaショッピングセンターのコスメ免税店にて購入♪


3つで38usdだったかな?

かなりお得に買えました♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
国勢調査答えた?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:国勢調査答えた?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
私はやった

やりました♪

国勢調査も良いけど、昨日安部首相が発表した難民支援。970億

わたしたち日本のお金が海外にばらまかれています。

いまの日本は世界的に見ても決して裕福ではないのに、世界にばらまくお金は無いのに、何なんだろうと憤りを感じました。


デフレ日本は、世界の中でもかなり物価の安い国に成り下がったと旅行して痛感。

このままでは日本は本当の貧乏国になりそう。。。






キューバでのお気に入りの一枚♪

スマホからだから、画素落ちちゃったかな(^^;



今日はお出掛け日和ですねぇ~♪


遊びに行きたーい!!!


皆さんも良い1日をピンクハート
国勢調査答えた?
  • やった
  • まだやっていない

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高級車、乗ったことある?ブログネタ:高級車、乗ったことある? 参加中
私はある

あるある!
一度だけランボルギーニに乗りました♪

あれはかなり感動的だったなぁ。。。(*´-`)

ドアを開けるとウイングみたいになって、かっこいいのなんのって!
でも女性には少し重すぎるドア&車高がめちゃめちゃ低いので、綺麗に乗り降りするのがとても難しかったです。





でもキューバのクラッシックカーも最高でしたピンクハート





何回見ても惚れ惚れする~♪






なんかもう既に懐かしいな。




少しずつ、旅ログアップしていきますね♪


昨日のアンダーズタヴァンの記事もぜひ見てね♪

写真たくさんの力作です(笑)


アンダーズタヴァン❤
高級車、乗ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日アンダーズ 東京様にご招待されてお伺いした<アンダーズ タヴァン>

アンダーズ 東京 Instagramにもたくさんの写真が載っていますが、本当に素敵な空間での素敵なお料理達でした。


憧れのホテルでのディナーは、思っていた以上に上品で優雅な時間が流れておりました。

とにかくハイソなレストランかと思っていましたが、実際にお食事をしてみると、私たちのような働く女性がカジュアルに楽しくお食事できる空間が広がり、いわゆるフォーマルのキチッとした雰囲気とは違い居心地の良いレストランでした。





アンダーズ タヴァンは、虎ノ門ヒルズにあるホテル<アンダーズ 東京>のレストラン。

高層階から見下ろす東京の景色は本当に美しく、生憎雨模様だったこの日も幻想的な景色を見せてくれました。





バーコーナーとレストランフロアに分かれたレストランフロアは、天井が高くとても開放的な雰囲気。

お洒落な異国に迷い込んだかのような、少し非日常的な雰囲気も楽しめます。

想像していたよりも賑やかで、各テーブルがそれぞれの話でとても楽しく賑わっている、そんな印象を受けました。どこからも楽しげな笑い声がしてきて、レストラン自体が明るい!


アンダーズ タヴァンは高級ホテルにありながら、
いわゆる<フォーマル>なレストランではなく、<居心地の良いカジュアル>なレストランでありたい、という想いがあるそうで、本当にその通り居心地の良い空間が広がっていました。


アンダーズ東京自体がとても高級な印象だったので、その想いはとても意外だったかな。

シェフいわく、美味しお料理を楽しい雰囲気で味わってほしい、堅苦しい思いをせず楽しんでほしいという気持ちが強いそうです。

確かにレストランは開かれた雰囲気があり、良い意味でカジュアルでした。
高級感あふれるお料理やレストランで気楽にお料理を楽しめる、そんな贅沢な場所がここ、アンダーズ タヴァンです。





今回、私たちは美女5人+私のテーブルでお食事を頂きました♪

アンダーズ タヴァンは、お料理のセレクトについてもこだわりを持っていて、カップルにはカップル向けのお料理を、記念日の人たちには最高の記念日となるような演出を。

そして、私たちのように大人数で参加する場合は、シェアしながら楽しめるお料理を提供する、という10人10色のサービスを行っています。

決まりきったコース料理ではなく、ゲストに応じたアレンジメニュー&サービスを提供してくれるなんて、特別感があって素敵です☆


ホテルレストランでシェア料理、と言うのがパーティ以外で初めてだったのでどんなお料理が出てくるのかワクワクしましたが、良い意味で期待を大幅に裏切る素晴らしいお料理達でしたI





今回堪能したのは、以下のお料理達。

ロブスターとポテトサラダ マーシュレタス サマートリュフ

車海老 カクテルソース

毛蟹 カクテルソース

牛タン トマト クリスピーガーリック ゆず胡椒ドレッシング


ロブスタービスク カプチーノ仕立て パースニップピューレ 雲丹

鱸の包み焼き 仔牛のジュ フルーツトマトペコロス


メインコースシェア

山梨県産ハーブチキンのクレイポット

牛頬肉の煮込み 粒マスタードグレイズ トマト ディル コールラビのブレゼ

デザート

ビターチョコレートムース キャラメライズしたアボカド オリーブオイル シーソルト


盛りだくさんですI






美味しいワインを頂きながら、お料理のスタートです☆

ちなみに最初のワインはこちら。
 

 

ワインはお店の方に伝えれば、お料理としっかりマリアージュされたものを出してくれます。
自分で選ぶ楽しさもありますが、聞けばベストマッチのワインを紹介してくれるから安心です。


シェアのお料理は、スターターからかなりの攻撃力!

見た目もお味も素晴らしお料理がズラリと並びました。

これほどまでに豪華な食材を使ったお料理のラインアップって、シェア料理ならではですよね!





牛タン トマト クリスピーガーリック ゆず胡椒ドレッシング

最初からお肉!と思ったけれど、とても食べやすい軽さが特徴で、スターターにピッタリです。





毛蟹 カクテルソース

見た目も美しく、とにかく美味しかった毛蟹。
ぷりぷり感がたまらなく、見事でした♪

カクテルソースも付いていますが、このまま食べても十分美味しかったです。





車海老 カクテルソース

こちらもシェアなので一人1海老を楽しみました。
こちらもまたぷりぷり感がたまらない1皿。見た目も華やかで楽しめる1品です。




ロブスターとポテトサラダ マーシュレタス サマートリュフ


写真ではわかりづらいですが、ぷりぷりのロブスターが歯ごたえよく、とても美味しかった1皿。
サマートリュフがふんだんに使われていて、贅沢そのもの♪


そしてお次は、シェフ自らついでくれた一皿。

これがねぇ。。。めちゃめちゃ美味しかったんです!!!

 


こちら、ロブスタービスク カプチーノ仕立て パースニップピューレ 雲丹





雲丹がこんなに美味しいなんて!カプチーノ仕立てがこんなに美味しいなんて!

と、かなり大興奮だった一皿。
マイルドな塩加減があり、本当に絶妙な味付け具合に見事にノックダウン。

カプチーノ仕立てのふわふわ感がたまらなく美味しくて、アンダーズタヴァンに来た方は、これぜひぜひ頼んでみてください☆ めちゃめちゃ美味しいです(^^)


 

この辺りで次のワインもお出で下さいました♪

お次は赤ワイン。これまたお料理に合う見事なマリアージュ。美味しいワインに美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、次のお料理を楽しみます。





鱸の包み焼き 仔牛のジュ フルーツトマトペコロス

こちらは包焼きされた鱸。見た目がやっぱり華やかで目が楽しい♪




包を開けると、中から鱸のお料理が出てきました。

かなりの量のお料理を食べていますが、それぞれの味が個性的で量も適量なので美味しく頂けるのも計算し尽くされた美食レストランならではです。


そしてシェア料理終盤戦♪



山梨県産ハーブチキンのクレイポット

メイン料理はやっぱりお肉!ここにきて、山梨県産のハーブチキンと言うのがお洒落です。

かなりしっかりした味わいでした♪





牛頬肉の煮込み 粒マスタードグレイズ トマト ディル コールラビのブレゼ

とても柔らかい牛頬肉が口の中でとろけます♪

シェア料理なので適度なポーションで楽しめるのも良いですね。

みんなでワイワイ言いながら、お料理について盛り上がる時間ってこんなに楽しいんだなぁ~♪って気が付かされた時間でもありました。






 

そしてそして、デザートはやっぱり別腹I

デザート ビターチョコレートムース キャラメライズしたアボカド オリーブオイル シーソルト


このビターチョコレートムースがとてもとても美味しくて、目からハートがこぼれ落ちそうでした☆





シェフが自ら盛り付けてくれたデザートは、まさかのチョコレートとアボカド!そしてオリーブオイル。

アボカドをキャラメライズって。。。って思ったけれど、大人の味わいに仕上がっておりました♪

何だろう。素材を活かす、という言葉以上に素材を楽しむ、素材で遊ぶ、という言葉がとても似あうお料理達。

本当に素晴らしいラインナップで、全部のお料理に感動しました☆

味はもちろん言わずもがな。全てがとても美味しかったです。






ホテルレストランって、どうしても着飾っていくイメージがあったのですが、こんなふうに<お洒落をして、心からリラックスして楽しむ>という楽しみ方もあったんですね。

気軽に楽しく過ごせるので、また女子会や大好きな人と訪れたいと思いました(^^)

ここに来ると、ホテルレストランのイメージが変わる!!

もっともっと美味しいお洒落なお料理を気軽に楽しみたい♪と思えるレストランでした☆



 


シートもカップルシートや少人数用の落ち着いたシートもあるので、用途に合わせて利用できますよ♪





特別な日も、普通の日も、また訪れます♪


素敵な時間をありがとうございました☆☆




アンダーズ 東京よりご招待いただきました♪



アンダーズ タヴァン洋食・欧風料理(その他) / 虎ノ門駅神谷町駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.5



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝の準備にかかる時間ブログネタ:朝の準備にかかる時間 参加中

1時間くらいかな♪

急げばもっと早く用意できるけど、バタバタしたくないのでゆっくり準備します(*´-`)





写真はキューバにて。

このワンコの乗り出し具合が好き♪

キューバとカンクン写真、しばらく続きます♪


皆さんも良い1日をピンクハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。