ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

昨日撮影したみなとみらい♪

インスタで見かけた写真がかっこよくて真似してみました。
でももっともっと、歩行者がアップされていて、それと同じように車が浮かび上がる不思議な写真がインスタで見た写真なの。

どうやって撮るんだろう?あせる

インスタ、写真の勉強にとても良いです(^^)
加工の仕方も勉強になるし、とにかく面白い写真が多い♪

アートですね☆





車と歩行者のバランスも大事なのかも。

写真はタイミングですね♪





そして、、、初めて知りました。。。。

日本丸の前でシーカヤックやってるの!!!!

新しい写真スポットですね♪





20年来の知り合いいる? ブログネタ:20年来の知り合いいる? 参加中

私はいる 派!


20年はざらにいます☆

年齢を重ねているのもあるけれど、同級生が仲良いのでかなりの人数いるかなぁ。

幸せな事です(*^^*)

今お付き合いしている友達とも、きっと20年いく気がするww
おばーちゃんになっても、くだらない事言ったり、お酒飲んだり、カラオケしたりして笑って入れたら、本当に幸せです(^^)




20年来の知り合いいる?
  • いる
  • いない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は薬膳フレンチのお料理教室に行ってきました♪





マンションの一階をキッチンにリフォームした素敵空間でのお料理教室。

明るい日差しが入り込むキッチンがとてもとても素敵で、テンション上がりました♪






お料理教室は、
薬膳のお勉強+お料理のデモンストレーション。

たくさんの知識を余すことなく教えていただきながらのレッスンは目から鱗なことばかり。


『食で身体の不調を治癒する』


とても、興味深いです。


講義を聞いていて思ったのは、知らないうちに不調部分に効く食べ物を選んで食べていたんだなぁ。。。と言うこと。

詳しい説明は割愛しますが、人間に元々備わっている力ってかなり凄いのかな。

身体って、内側に耳を傾けることで実はとても計り知れないパワー(治癒力しかり)を発揮するのかなぁ。なんて思いがよぎりました(*´-`)






お料理はこちらの2品。

さすがに初めての場所でレフ眼を出す勇気がなく、スマホ写真です(о´∀`о)






牛タンのステーキ♪

おソースはクレソンです。






空豆とチョリソーのソテー


どちらも、滞った気の流れを活発化させる働きが得られるとか♪

『理気』と言うそうです。






グラスに盛ると、夏っぽくて良いですね♪


ローズマリーを少し分けていただいたので、さっそく植えてみようと思います(*´-`)


広いキッチンのある家に住みたくなりましたー(笑)⬅単純


ちょっと、ちゃんとお料理教室に通ってみようかな(*´-`)






刺激を受けたイベントでしたI
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


快晴!!(о´∀`о)ノ






紫陽花、始まりました♪

すごい良いお天気で、遠出したくなりますね(*´-`)





紫陽花は来週くらいかな?

またどこかで撮りに行けると良いなぁ(*´-`)

あと蛍☆
今年は蛍が早いとか?
行ったことのない場所に行ってみようか、悩み中です。

でも行って見れないと凹みそう。。。(笑)






皆さんも良い1日をドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供が居酒屋にいるのどう思う?ブログネタ:子供が居酒屋にいるのどう思う? 参加中

少し違和感はあるけど、たまには良いんじゃないかな?

私も幼少時、たまにですが居酒屋の様なところに連れてかれていました。


普段見慣れない場所に連れてこられて、わくわくしたし、ちょっと大人になった感じがして楽しかったのを覚えています(*´-`)

あんまり夜遅くまで、連日って言うのは問題だけど、たまには良いんじゃないかしら♪

親も息抜きしたいしね♪






今日は女友達と、まったりガールズトークday♪






色々話せて楽しかったドキドキ





スパークリングにモヒートに、お酒も美味しく飲めました♪






ご飯はまた、アップしようかな(*´-`)


今日も1日、ありがとう(*´-`)でした♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

気持ちはこんな気分(*´-`)





なぜなら腹ペコだから。。。(笑)


明日は早起きなので、今日のアルコールはほどほどにしてお食事メインで楽しむ予定ドキドキ


今日も渋谷東急を覗いてみたんですが、獺祭かなり売れちゃってました。






獺祭パワーすごいドキドキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。