ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中


私の大好きな温泉♪万葉の湯(^^)


その中でも、夜景がとても美しいのが <万葉の湯みなとみらい>

観覧車を筆頭としたみなとみらいの美しい夜景を独り占めに出来る、スペシャルな場所にある温泉は、デートスポットとしても良く知られていますが、家族連れや会社での団体旅行でも人気の場所。


今回、万葉倶楽部様にご招待いただきまして、都会の温泉を満喫してまいりました(^^)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ゴージャスな立地♪


みなとみらいはやっぱり夜景が綺麗☆☆ 


万葉の湯みなとみらいは、海に面した立地なので昼間は海景色も楽しめます♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



入り口は温泉宿に来たかのような旅館の雰囲気。

この景色が既に非日常的であり、都会にいることを忘れさせてくれます。


エレベーターで受付フロアに辿り着くと、そこもまた温泉旅館さながら♪


万葉の湯の良い所は、温泉街に来たような錯覚に陥るその雰囲気。


サービスももちろんですが、施設にも数多くの工夫が凝らされており、温泉以外にも楽しめる時間がいっぱい。



レストランは勿論、マッサージやエステも充実しています。


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

※写真はサイトよりお借りしています。



入り口入ってすぐにあるお土産屋さんもとても広くて充実していました。

コスメや温泉グッズ、お菓子や特産品まで幅広く置いてあり、これもまた旅館のお土産コーナーに来たみたい♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



美しい夜景を見ながらのショッピング、楽しかったです♪


万葉の湯みなとみらいは、外の風景を楽しむ施設も充実していました。


1つは、テラス。


みなとみらいの夜景や海側の風景を存分に楽しめるテラス席は、春~秋は本当に気持ち良さそう!

私が行った日はちょっと寒かったので、テラスにはあまり人がいませんでしたが、撮影だけ楽しむ人は多かったです。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


美しい~(^^)


写真ではわかりにくいけれど、海側の景色ではレインボーブリッジ、つばさ橋も楽しめます☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



そしてもう一つの素敵景色スポットは、万葉の湯みなとみらいの目玉スポット!でもある足湯♪


ゲームコーナーの奥にある階段を登っていくと、足湯に到着。


360度美しい景色が広がる特別空間での足湯は、身も心も癒される♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こんなに美しい景色を見ながら足湯を楽しめます。


結構長い時間ここにいたのですが、入り口から足湯に入ってくる人のほとんど全てがこの景色を見て感動していました☆


「うわー!綺麗~~!!」



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



本当に綺麗ですよね♪


冬でも足湯を楽しめるように、防寒具の用意もあるので今からのシーズンでも楽しめますよ☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

※写真はサイトからお借りしています


温泉も色々な種類があり、長い時間楽しめます(^^)


露天風呂もありますが、場所柄周りに見えないような配慮がされていて、景色はそこまで楽しめませんでした。。

(都会の温泉だから、当然ですね!)

けれど、温泉旅館のような雰囲気が素晴らしく、日頃の疲れを取るには最高♪


サウナもいくつか種類があって、塩サウナもありました☆

塩サウナでは、お塩がサウナの中にあるのでそれを使ってボディマッサージ。

お肌がつるつるになり、気分上々(^^)


私は行きませんでしたが、岩盤浴も充実していましたよ!




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

※写真はサイトからお借りしています


温泉、お食事、岩盤浴、エステと1日いても時間が足りない万葉の湯みなとみらい♪


大好きな人と行っても楽しいし、女性同士でワイワイ行くのも絶対楽しい☆

もちろん、男性同士で行っても楽しめると思います!


みなとみらいからすぐ!なので、また機会を作って疲れを癒しに行こうと思います♪(^^)



横浜みなとみらい 万葉倶楽部


横浜みなとみらい 万葉倶楽部




万葉倶楽部様♪このたびは素敵な体験をありがとうございました☆☆



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Iちゃんとフラリと入ったお店(^-^)

ヒカリエにある、然花抄院。

京都初の和菓子カフェ。





比較的落ち着いた雰囲気で、のんびり出来ました♪






シュガーポットもいちいちお洒落(^-^)

これは是非真似したい♪






私はお菓子の三点セット♪


Iちゃんは、パフェをセレクト♪






お抹茶も飲めるみたいだけど、二人ともコーヒー(^-^)


大人っぽい雰囲気のお店でとてもゆっくりできました。

隣のお席ともちょうど良い距離感があって、周りが気にならないものも良かったです。


また窓際は2人並んで座れるカップルシートもあって、デートにもお勧めです。



和スイーツのメニューも充実していて、和菓子からパフェまで色々あります。

お値段は単品で1000円前後、ドリンクセットで1500円前後で少しお高め。


でも結構ボリュームあるし、何より美味しいのでコスパは良いと思います。


私が行った時間は空いていたのでのんびりできたけれど、ヒカリエと言う場所柄混んでいたらもしかしたらゆっくりできないのかも?


併設されている食器屋さんには可愛い食器が沢山あって、目の保養にもなりますし、プレゼント探しにも最適。


賑やかな渋谷の中で落ち着いて美味しいスイーツと珈琲(お抹茶もありました)を楽しめる良いお店だと思います!



茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店カフェ / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★★ 4.0





話は変わってノベルティーについて!

Iちゃんとの話で、今日改めて感じたのが《ノベルティパワー》!!


何度勧めても頑なに登録を拒否していたIちゃんがビックリマーク

ついにFacebookスタートビックリマーク

Facebookにあまり興味がないIちゃんの心を動かしたのが。。。




スヌーピーのオリジナルぬいぐるみ。


飛行船に乗っるんだよ~ドキドキ
可愛い~ドキドキ
非売品なんだよ~ドキドキ


と、にっこり顔でした(*^^*)

IちゃんにFacebook登録させたノベルティグッズ、すごい!!


ノベルティグッズって、やっぱりインパクトあるなぁと改めて思いました。


私自身も、『限定』『非売品』『もれなく』の言葉に弱いけど、私だけじゃなかったんだね(^-^)

茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店カフェ / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
試食したらとても美味しかった、お出汁(^-^)




茅の舎さんの天然お出汁です♪


野菜だしは美味しかったから大きなサイズにしました(^-^)

ついでに椎茸つゆも☆☆






美味しそうドキドキ





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は六本木ミッドタウンで開催されている、NEC PC+でスマートライフ☆のイベントに来ています(^-^)






DAIGOさん、木佐彩子さん、BENIさんがゲストできます♪

ライブもあるらしい☆


ミッドタウン奥のアクアリウムスペースでイベント開催中。


オープンスペースなので、お近くにいる方は是非ドキドキ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月から使っている、tab 帳アプリ♪


簡単操作でサクサク動くから、色々活用しています(^^)


復習!ですが、


tab 帳アプリとは!


気になる場所をクリップ出来てシェアもできる。しかも!その場所に近づいた時リマインドしてくれる、便利アプリ。


テレビや雑誌で見て行きたい!と思った場所を事前にクリップしておけば、その場所に近づいた時にリマインドしてくれるので、今まで<見て終わり>だった場所にもtab帳アプリのお陰で<行く>事ができるようになるのです♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ちょっと前の沖縄旅行で大活躍!してもらおうと、ネットで良さげな所を調べ、行きたい場所をクリップしておりました(^^)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  



結局、、登録した場所には行かず、道中あったお店に入ってしまったのですが幸いにも当たり☆☆のお店に入れたので、そこですかさずクリップ!しました(^^)


tab帳の良い所は、<行きたい場所>の登録はもちろん♪


<行ってみてよかった場所>の登録もできるところ♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こんな風に、行きたい場所や行った場所が写真と一緒に表示されるのでまとまっていて、後から見てもわかりやすい☆


今日はどこに行こうかな?と迷った時も、tab帳を開けば答えが見つかります。


もちろん、リマインド機能を利用して行きたかった場所に行くのもOK!



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



その付近に近づくと、写真のようにtab帳にクリップした場所をお知らせしてくれるので、あとはアイテム通じをタップするだけ♪


するとお店の情報が出てきます☆

地図も出てくるので、スムースに目的地にたどり着くこともできます。


面白いなぁ~と思ったのは、右の写真のように地図と一緒にお勧め場所の写真がズラリ!と並ぶ仕組み。


これならインスピレーションで行きたい場所を選ぶこともできて、とっても便利です♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


自分が行ってみて、気に入った場所をクリップすれば多くの人にその良さを伝えることができる♪


リクリップ、という機能があるので良さげなお店をtab 帳で見かけたら、それをリクリップすれば自分のお気に入りリストに追加されます☆


素敵な場所の輪が広がる、素敵なアプリ(^^)


他のアプリと違うのは、やっぱりリマインド機能があったり、クリップ機能がある事。


そして写真と説明文、GPS情報も簡単に追加できるのも良いなぁ~と思って使っています。



そしてそして、何と言っても嬉しいのはクリップした場所に辿り着けたときドキドキ



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


来たーーーーーっっっビックリマークビックリマークって思えます♪



雑誌やテレビで見て、メモに書き取って、地図で調べてそのお店に行くのも良いけれど、こんなに便利なツールがあるなら使わないとねっっ♪


実際にtab 帳を使って行ったのは、カフェやショッピングスポット。

そしてまだ行けてないのは、美味しそうな親子丼屋さん。


これは絶対近々行かなくちゃ♪って思っています☆

でも行きたい場所なのに、用事をこなしているとついつい忘れちゃうので、tab帳のリマインド機能にお世話になろうと思っています(^^)




こんな風に、常にtab 帳を開いてタップ♪タップ♪している私の姿を見て、友達も「それ便利~♪」と言っておりました。


使っている姿を見て、便利♪って言ってもらえるのって嬉しかったなぁ~


まだDLしていない人は、是非是非tab帳アプリを使ってみてね♪




iPhone でも、Android でも使えるよ☆☆


そして、素敵な場所をシェアしましょドキドキ 






頓智ドットのtab広報ガールに参加中♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。