ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

爽やかな秋晴れとなった、先週の土曜日。


東武鉄道様(東武鉄道TOPページ )にご招待いただきまして、行ってきました!


日光女子旅ツアードキドキ


しかも今回は東武鉄道 特急スペーシアに乗ってのツアードキドキ


日光は社会人になってから何度か訪れていますが、電車で行ったのは今回初でした。

修学旅行で行った場所だからなのか、とても遠いイメージがあったけれど、電車だととても近いんですね☆☆


浅草→東武日光まで たったの1時間50分!!


しかーも♪

特急スペーシアの乗り心地が最高で、本当にあっという間の移動時間でした☆


 


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



スペーシアはその名前の通り、<広さ>が特徴的な電車。


1991年には「鉄道友の会」でブルーリボン賞を受賞するほど人気の電車。


電車全体が広く設計されており、一般席も、フットレスト・ヘッドレスト・テーブル完備。

脚を延ばせる広さが確保されたシートなので、道中リラックスしながら移動することができます。


客室は、なめらかで安定した乗り心地を実現するよう設計されていて、特急電車と言いながらも、新幹線のような振動や音のないスムーズな乗り心地。


全ての窓が大きくとられているので、様々な美しい景色を楽しむことができます。


小さなお子様連れのご家族も安心して旅を楽しむことが出来そうです♪




今回の日光女子旅では、なーんと!!


スペーシアの素敵空間ドキドキ 個室・コンパートメント ドキドキ にて移動。


ふかふかのシート。


大理石テーブル。


ゴールドの装飾がとても素敵でした(^^)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ゆったり4人掛けの個室では周りの人・音を気にすることなく、仲間だけの楽しい時間を過ごせます♪


ちなみにコンパートメント料は、平日3000円/土休日3600円。

4人で割っても1000円いかないお得さが嬉しい♪


仲良し友達とお得に<ワイガヤで旅>できるなんて最高です☆☆



ふかふかの贅沢シートに座り、これから向かうパワースポットに向け開運を願いみんなで食べたのがこちらのお弁当♪



TBSテレビ「王様のブランチコラボ弁当」 日光開運弁当☆☆


 ★PCはここをクリック♪   

   ★スマホはここをクリック♪


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



日光開運弁当!だなんて、、なんだかすっごいワクワクo(^▽^)o


開運とか、パワースポットとか大好きだから、開運弁当なんて聞いたらテンションアップ☆


それなのに、、中を開けたら更にテンションアップ!



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


中にはなんと、開運みくじ! 


おみくじも大好きなので、つい引いちゃうんだけど、まさかお弁当に入っているとは♪


おみくじが入っているとわかったら、思わず、お弁当選びが真剣になっちゃうね。

お友達とワイワイ楽しくお弁当選びするはずが、、、、



めっちゃ真剣モードになっちゃったりして♪



コンパートメントには4人で座っていたので、それぞれのおみくじの結果を聞きながらお弁当を開くのが、とても楽しかったです☆

こういう楽しみ方もいいですね♪



そして中に入っていたペーパーには、日光おでかけサロン監修の<日光パワースポットMap>が♪


6か所のパワースポットが書かれていて、お目当ての場所以外にも行きたい場所が出てきちゃう事間違いなし♪

そんなこんなで、お弁当を開けるまでに楽しみがてんこ盛り☆☆


さすが、王様のブランチコラボ弁当ですね♪

女の子の心、わしづかみ☆☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


お弁当を開けたら、更にテンションアップ♪♪


「お弁当の中身が可愛いなんて、珍しいねぇ~♪」


「絵馬がハート~♪」


「たい焼きが入ってる~♪」


「カラフルで可愛いねぇ~♪」 なんて、ガールズトークに花が咲きました音譜



開運弁当は、可愛いだけじゃなくセレクトされた食材が日光名物!というこだわり弁当でもあって、びっくりな美味しさでしたドキドキ



目玉だらけのお弁当なので、お勧めポイントだらけなんだけど、<日光湯波のだし煮><日光霧降高原牛の牛すき焼き>は特にお勧め!


これでたったの1000円♪ 食べなきゃ損♪損♪



ちなみにお弁当に飾られている絵馬は、良縁で有名な二荒山神社の絵馬の形なのです。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



これ♪これ♪

また後程、二荒山神社についてはレポしますが、良縁神社の絵馬がお弁当に入っているなんて粋ですね♪

それぞれのお料理の意味や効果はサイトに載っているので是非みてみてね。 

 →TBSテレビ『王様のブランチ』 コラボ弁当 PCサイト ♪ スマホサイト


ふかふかのシートに揺られ、美味しいお弁当を食べながら、大きな窓から刻々と変わりゆく景色を眺める日光女子旅。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



目の前に広がる光景に胸躍らせながら、日光に思いを馳せ、どんな旅になるんだろう~ドキドキ



なんて、ウットリしていたらあっという間に着いた!!!


あっという間過ぎて、本当にびっくり。

日光って渋滞のイメージが強かったんですが、電車だと楽々



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



私たちが乗った特急スペーシアは、鬼怒川温泉行きのため、途中駅で下車してローカル線で東武日光へ向かいました。


2両しかない東武線も新鮮で、電車の旅っていいなぁ~♪と思いました。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



東武日光駅はこじんまりとしつつも、とても綺麗な駅。


日光名物がお土産店にズラリと並んでいました。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



表側は可愛い山小屋風。


駅の前はロータリーになっています。



駅を出てすぐ左側には、有名な神橋(しんきょう)と金谷ホテルが(^^)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



日光ムードに包まれて、いよいよ日光女子旅の始まりです!!!


お次は二荒山神社だよ♪



日光女子旅サイト ☆ 

 日光・鬼怒川の温泉や旅館からグルメやお土産まで観光情報満載♪

「電車で日光女子旅」する際は、必読!!!





東武鉄道様より日光女子旅ツアーに招待いただき、参加中♪


 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中



実際に飲むまでは、その名前から<良薬口に苦し>を想像していたお茶。


チャガティー



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


チャガとは、幻の茸とも呼ばれ、白樺に生息するきのこ。


日本でも北海道などで白樺は有名ですが、栄養素たっぷりのチャガはもっともっと厳しい環境下で育つ白樺に多いそう。


まさに、原料屋さんが取り扱うロシア産のチャガが、良質な栄養素をたっぷり含んだチャガなんですって!



今まで<チャガ>とう存在自体知らなかったのですが、抗酸化作用が高くまた、麺英気力アップにもつながるとか。


β-Dグルカン、SOD、エルゴステロール、ベータカロチン、ベータグルカン、ビタミンA、ビタミンD、水溶性リグニン、食物繊維も豊富に入っているそうですドキドキ



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



チャガティーは、ティーバッグになっています。


2gのティーバッグで、1~2ℓのチャガティが作れます。


麦茶を作るようにやかんで煮出して作るのですが、10分もあればできちゃうので意外と簡単。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



チャガティは、その名前から苦い感じを想像していたんですが、実際の味はすっごいまろやか!!


苦味なんて一切なく、まるで湧水を飲んでいるかのようなマイルドさドキドキ


少しだけ麦茶の麦が消えたような、ふんわりした味がするけれど、とにかくマイルド☆☆


くせがなくて、すっごく美味しくて、ごくごく、ごくごく飲んじゃいます。


こんなに飲みやすいのに免疫力を高めたり、抗酸化作用が高いなんてすごい☆と感動。


このマイルドさで栄養素もたっぷりならば、是非家族にも飲んでもらいたい!!!


しかも世の中に出ているチャガティの中では断トツでお得なプライス☆☆


なんでこんなに安いんだろう?って思ったら、やはり同じような疑問を抱いている方もいたらしく、WEBサイトに答えが載っていました☆


原料屋さんだからこそ、このお値段ができるのですね♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~
○原料屋 チャガティ 

○2g×30包

○2000円

※写真はモニター用で3包入りです♪



私は朝晩と飲んでいるけれど、あまりに美味しいのであっという間になくなりそう。。。


温めて飲んで美味しいし、常温でも美味しくいただけます♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



チャガティはそのままストレートに飲んでも良し♪


麦茶や焼酎で割っても美味しく頂けるそうです♪



普段飲むものから栄養が摂れるなんて最高☆


本当にマイルドで美味しかったので、興味ある方はぜひ試してみてください☆☆


私は免疫力が落ちた家族に飲ませます!!


家族みんなが元気いっぱいで新しい年を迎えられますようにドキドキ(気が早い?)



チャガ 茶 通販



原料屋さんのチャガティーパックの詳細はこちらから☆☆




チャガ 茶 通販



こちらからもどうぞ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブースターの中でもかなり前からお気に入りのアイテム☆


トワニー タイムフレッシャーt♪


使っている人も多いと思うけれど、かなり人気のロングセラーアイテムです☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



可愛らしいピンクのパッケージですが、効果はかなりパワフル☆


このギャップがトワニーの好きな所ドキドキ



誘導美容液が出た頃、お化粧品カウンターでサンプルをいただき、その浸透率の高さと保湿感、そしてお化粧水の入りの素晴らしさにいたく感動したのを今でもよく覚えています☆


このブースターだけで、お化粧水はいらないんじゃない?


なんて思ってしまうほど、保湿感とモチモチ感が素晴らしい☆


それなのに、後からつけるお化粧水がぐんぐん♪入るから不思議です。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



トワニータイムフレッシャーtは、ブースターとしてはもちろん♪


マッサージのお供に♪


パックに♪も使えます。



不思議なのがパック効果。


タイムフレッシャーtをお肌に塗って、軽くマッサージ。

そのあと、30秒~1分おくだけでパック効果が得られるです。



エステに行くと保湿パックをしてからスキンケアに入る所も多く、その工程をお家で出来るなんて素晴らしい☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


タイムフレッシャーtはポンプタイプ。


なので手軽にポン♪で使えます☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



無色透明の美容液はちょっぴりトロン♪としたテクスチャー。


お肌の上をぐんぐん伸びていきます。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



少量でも伸びが良く、そしてすごいのが保湿力が高いコト。


ぷるんぷるんのゼリー状にも見える美容液ですが、テクスチャーはあくまでも、ちょっとプルン♪基本サラリ。


誘導美容液、とあるだけに美容液効果も高く期待できるブースターです。



ちなみにお肌に深い潤いが欲しい場合は、誘導美容液の使用はMUST!!

あると無いとでは、お肌の状態が全然違います☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



そしてこのタイムフレッシャーtの良いところは、香り☆


華やかで明るいチャーミングな女性を連想させる、フローラルなとても良い香りがします。


この香りが好きで、包まれた瞬間がとても幸せドキドキ


香りって癒しの効果もあるけれど、頭の中に浮かぶイメージも途端に華やかになって、明るくなるから素敵☆


楽しい気持ちでスキンケアをしたら、お肌への効果も上がりそうですよね♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



塗った後はとてもモチモチします☆


今日はちょっとスキンケアを少な目にしたい、なんていう日はこの1本でもOKだと私は思います♪


私は翌日に予定が何もない日は、お肌のデッドストックします。

さすがに何もつけないのは気が引ける。。。


でも今日はお肌に自力でがんばらせたい!


そんな時にお肌にマイルドなアイテムを1本だけ付けるのですが、タイムフレッシャーもよくその1本にセレクトします。



この1本があるとスキンケアの誘導はもちろん、様々な使い方が出来るのでとても重宝♪


1家に1本置いておきたいアイテムです♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

○トワニー タイムフレッシャーt

○誘導美容液・パック

○60ml

○5000円




トワニーのキャンペーンに参加中

トワニー タイムリフレッシャーt




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピアベルピアファンサイト参加中


初めて使ってみるお化粧水でした♪


ピアベルピアは30周年を迎えた歴史あるコスメブランド。

鉱物油を使わない化粧品開発にこだわったピアベルピアは、美容に良いとされる天然成分を配合♪


お肌の素地力をアップし、健康的な美しい肌へと導くコスメブランド。


WEBではお肌カウンセリングがあったり、美容や美容成分についてのコラム(→♪♪♪ )があったりと、とても充実しています。



今回は、そんなピアベルピアのお化粧水を使ってみました♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

○ピアベルピア ソフティーローション

○50ml

○3570円


メラニンの生成を抑える<プルーン分解物>や、メラニン排出を促す乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液を配合♪


保水性に優れたマヨラナ葉エキスも配合し、潤いと艶のあるお肌へ導くお化粧水です。


他にも、ナツメ果実エキス、カンゾウ根エキス、オウゴンエキス、オタネニンジンエキス、ワイルドタイムエキス、クロレラエキス、カッコンエキス、アロエベラ葉エキス、サクラ葉エキス配合♪


天然素材がいっぱいです☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ソフティーローションを手の平に伸ばし、包み込むようにお肌に浸透させていきます。


このお化粧水は1度で潤いを得られるものではなく、お肌がしっとりするまで何度も、何度もハンドプレスして使うタイプ。


乾燥肌の私は、調子が良くないときは10回近くハンドプレス。。。


こんなに乾燥していたんだ!!と気づかされました(><)


季節が変わり、だんだんと涼しくなってきたので乾燥し始めたことはわかっていたつもりですが、お化粧水の浸透率が良くないと改めて乾燥していることに気づかされます。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ソフティーローションは、少しとろみがありますが全体的にサラリとしています。


乾いた砂に水が入り込むように、ローションがどんどん、どんどんとお肌に入り込みます。


塗ってから数分すると、またお肌が渇いているんですが、それってソフティーローションがしっかりお肌に入り込んでいるってことですよね?


何回かお肌に浸透させると、潤いが感じられるので、本当にしっかりお肌を潤してくれるんだなぁ~♪と思います。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



使っていくうちに、お化粧水をお肌に入れる回数が減る日もあったので、お肌の素地力がアップしたのかな?


とても新鮮な感覚の付け心地が大好きでなお化粧水です。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ハンドプレスを何回か繰り返した後はお肌が柔らかく♪優しくなります♪



内側からふっくらうする感覚がわかるので、乾燥肌の人には特にお勧め!



お肌への刺激も全くなく、敏感肌の人にも安心して使えると思います。


それほど優しくて、ナチュラルな感じなのです。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ニキビ・毛穴の開きでお悩みなら『ピアベルピア化粧品』



お肌の力を底上げしてくれそうなソフティローション♪


天然成分ばかりで作られているので、週末の疲れたお肌癒しタイムにも最適なお化粧水です♪



透明感&潤いUP!『ピアベルピア ソフティーローション』

透明感&潤いUP!『ピアベルピア ソフティーローション』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コスメ写真をパシャパシャ撮っていたら、窓からとても綺麗な光が差し込んできましたドキドキ



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



沈んだ太陽から放射状に延びる光が素敵ドキドキ




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



沈んでから染まる光にウットリ♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


日光でのパワースポット巡りの効果かな?


今日もたくさんのパワーに守られている♪なんて思わせてくれたパワフルな景色。


悩みも吹っ飛ぶ美しさでした♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



あまりに綺麗だったのでみんなでシェア☆





冷え性? ブログネタ:冷え性? 参加中

私は冷え性 派!



冷え性です。。。。


なのでもう既にカーディガンorストール必携。


温かいお茶を飲みながら、身体全体を暖めるように気を付けています。


冷え性の方、これから辛い季節ですよねぇ。

お互い体を温めて風邪をひかないように気を付けましょうね♪





冷え性?
  • 冷え性
  • 冷え性じゃない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。