ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:
連休の前半終了~☆☆




寄ってみたもののほとんどお店閉まってた(-_-)

あと少しでお家(^-^)
安全運転で頑張ります♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は出掛けるのが遅くなったので、近所でパシャリ。


一番驚いたのは、八重桜に綺麗なさくらんぼがなること!!

知らなかったので、赤々と実るさくらんぼにうっとりしました(^^)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



真っ赤♪


民家の樹だったので、、、あまり長い時間とれず。。。。(笑)


超望遠で撮ってきました!!←怪しいww



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ちょっと気になる角刈り?みたいなつぼみww


綺麗なしかく~☆


なんの花だろう~?と思ったら。。。。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



綺麗な花(^^)


名前はわからないけど、たんぽぽの親戚かな?と思うような葉っぱです。






ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こちらはタンポポ。


綿毛が綺麗でした~♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


このお花。不思議なお花。


お花からお花が咲いてるんです☆


この時期は、ふわふわ系の花が多いのかな?

ここまでお花に触れた年は初めてなので、新発見だらけです!




紅茶とコーヒー、どっちが好き? ブログネタ:紅茶とコーヒー、どっちが好き? 参加中

私はコーヒー 派!


紅茶も好きで、いろいろな葉を買っては飲んでるけれどカフェで飲むものといえば、珈琲☆☆


なので、コーヒー派をチョイス♪^^


美味しいコーヒーが好きなので、毎日せっせと淹れています(^^)


今飲んでいるのはハワイのコナコーヒー☆

飲みやすいけど、しっかりコーヒー豆の香りと味がするので気に入っています。


またハワイに行きたいな~




紅茶とコーヒー、どっちが好き??
  • 紅茶
  • コーヒー

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

とても気になっていたブランド <CHICCA>


美しいフォルムのデザインが多いコスメアイテム達は雑誌やメディアでもひと際目立つ存在でした。


名前もクールでかっこいい。

どんなコスメなんだろうって思っていたのですが、想像以上にクールビューティを創り出すアイテム達!


特に今回レポートする<CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション >は、ファンデーションでは作れない肌を実現


開発に対するこだわりが半端なく、そのこだわりが多くの女性の夢を叶える♪と言っても過言ではない嬉しいこだわり。


年齢とともにくすみがちな肌、艶を失った肌、広がる毛穴、肌の凸凹によるファンデの色ムラ等など。


悲しいけれど避けられない悩みを抱えた肌・世代のファンデの現実を、みごと♪覆してくれる嬉しいファンデーションの登場です☆☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

○ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション

○全6色

○SPF16・PA++

○5250円(税込)

○ケース:2100円(税込)
○ブラシ:2100円(税込)



このファンデーション。何が凄いって、その透明感!!


そして高いカバー力にも関わらず厚塗り感が全くないナチュラル仕上げ


これらはCHICCAの研究&試行錯誤の賜物♪なのです(^^)


CHICCAが求めたのは、ファンデーションでは作れない肌。


それはつまり、粉っぽさがまるでない、内側から輝きを放ち、表面も磨きこんだような精密なツヤに溢れたピン♪とした上向き肌。毛穴も小じわも、色ムラも見えない、首との差もゼロの肌。


そうそう。そんな肌を求めていたの!!

でも、年齢とともにそういった輝き肌は無理だと痛感し、ついつい厚塗りになってしまう事も多々。



CHICCAも同じ視点で、同じ悩みを解決しようと開発し出来たファンデーションがこのラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションなのです♪


パウダーなのに <水のツヤを表現>する不思議なファンデーションは、様々な工夫が凝らされている逸品!!





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



最初に目が行くのは、やはりこの3色グラデーション。


濃淡3色のグラーデーションによって、自然な立体感を出すのがとても簡単に。


年齢とともに、<体調によって肌色が違う!!!>という、、、、経験者ならではの悩みも3色グラデーションファンデなら見事に解決♪


ハイライトとしての機能も期待でき、1つあるととても便利な重宝ファンデ。


グラデーションファンデの良いところは、ものぐささんでも簡単にワンランクアップのメイクが出来る事。

私のように朝が早い人でも、グラデーションファンデを使えば時短しつつもしっかりメイクが出来るのも嬉しいメリット。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ハイライトと違うのは、やはりファンデーションならではのきめ細やかパウダーと、お肌へのフィット感。


CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション は、透明感の高いパウダーファンデなので重ね塗りをしても、どこまでもナチュラル仕上げ。


その日の肌の調子に合わせて、TPOに合わせてベースメイクに変化を加える事が出来るのもこのファンデならでは♪


実際、どこまでも軽いテクスチャーなので塗っても塗っても厚塗りにならないマジカルファンデ。

時間が経っても色がくすまないもの凄い!と思います。


顔色が悪い時は明るめに♪なんて調整が一つのファンで出来るのも助かります(^^)


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


真っ白なコンパクトケースを手に持つと、気持ちまでシャキッ!とするから不思議。


写真ではケースにブラシが入っていますが、もちろんスポンジでもOK。


どちらも収納可能なデザインです。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


このファンデーション、実はベースメイクに強いこだわりをもつブランドクリエーター 吉川康雄氏が生み出したもの。


天性のツヤ美肌に見せる巧妙なベースメイクには、たくさんの工夫が施されています。


◆人肌透明酸化チタン高配合

 肌に似せた、粉感のない透明な酸化チタンを高配合。 

 肌と一体化する、自然な欠点カバー力が実現


◆水のツヤを再現するスキニーグロウパウダー

 極小パールと、ワックスパウダー

 光学制御パウダーを独自の処方でブレンド。

 パールを表に出さない隠しパール効果で、水のツヤめきを上品に再現♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



そしてブラシを使う事で、パウダーをふんわり♪綺麗に肌に乗せる事が出来ます。


良質の毛を使ったパウダーブラシは、ファンデーションパウダーをしっかりお肌に運びます。


パウダーが細かいのでしっかりお肌に付きつつも軽さを演出。


カバー力も高いので、年齢肌でも安心し使えます。


こんな風にブラシタイプで、年齢肌をも綺麗に見せるパウダーファンデって実はとってもレアな気がしました。



実際の付き具合は本当にナチュラルで、美しすぎて写真ではなかなか表現が難しかったです(><)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



なぜならお肌にしっかり馴染むから。


それでいて、グラデーション効果が肌を立体的に見せ、いわゆる<塗ってます!!!>状態にならない。


その場合、素肌感がアップするので写真に捉えるのが難しい!


けれどそれだけ美しい肌を演出し、ナチュラルな仕上がりにしてくれるんですね♪


モデル肌に近づける?!


アップにも耐えられる肌になれる♪


年々、写真撮影が苦手になる世代にも朗報なファンデです(^^)




CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション は、そのまま使っても綺麗肌効果が高い♪けれど、ラヴィッシンググロウ メイクアップベースライトアップを使うと更に美しい肌見せ効果が楽しめます☆☆


パウダーとの相性がすこぶる良く、併せて使うと本当に滑らかな美しい肌を再現。

肌色を明るく見せてくれる効果も高いベースクリームなので、私のようなくすみ肌にはとても嬉しいです。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



 ラヴィッシンググロウ メイクアップベースライトアップのレポはこちら → ♪♪♪






CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション の艶肌効果は病みつきになりそうです♪


さっそく大好きファンデランキングに上位入賞~☆☆

毎日持ち歩いて使いたいファンデーションです☆





カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

イタリア・ミラノの人達から「かわいい!」の意味で親しまれている言葉 <CHICCA


その名前をブランド名にしたCHICCAコスメ達は可愛い!だけじゃなく、女性が本当に求める美しい♪を実現するアイテム達ばかり。


その中の一つ、とても優秀なベースクリームは肌の色をワントーン明るく、そしてワンランク美しく見せる効果のある嬉しいベース♪


今回CHICCAを初めて使ったのですが、ベースって実際にファンデとの相性も大事だから選ぶ時に悩むけど、CHICCAなら安心して買える♪って思えました。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


○CHICCA ラヴィッシンググロウ メイクアップベースライトアップ

○SPF36・PA++

○全1種

○30ml

○4200円(税込)




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



一般的なボトルに入ったベースクリーム。


スキンケアでお肌を整えた後に使います。


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



かなり伸びが良く、写真の量で顔全体が覆えるのでは?と思うほどでした。


厚ぼったさはないんだけど、ちゃんとカバーしながら伸びていくのが素晴らしく、なんだか上質感たっぷりの下地クリーム。


クリームと言うより、下地乳液・下地美容液、と言ってもいいぐらいサラリ♪としたテクスチャー。

そして、お肌を美しく見せる効果がとても高いのです。


艶やかな仕上がりになるのはパールが入っているのかな?

くすみがちな肌も綺麗に見せる効果に優れていると実感しました。


私はこのテクスチャーと質感、大好きです☆☆

保湿力もあるように感じたけれど、私の肌に合ったのかな?

とにかく肌を綺麗に見せてくれる仕上がりです!



このままフィニッシュパウダーを塗って出掛けてもOKじゃない!!と思ってしまうほど、ファンデ効果も高い下地。


塗っているとふんわり♪高級エステサロンのコスメの香りがしてくるのも、香り好きとしは嬉しいポイント♪





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



見事なまでに美しい仕上がり。。。。。(><)

右側だけ塗ってるんですがわかります?


ナチュラルな仕上がりに大満足です☆☆


この下地は本当に使いやすく、お肌に良い効果ばかりもたらすタイプのアイテムです。


皮脂吸着パウダー配合なので、パウダーファンデーションとの相性も良く、特にCHICCAのパウダーとの相性は抜群!


「これ私の肌~??(*^^*にんまり♪



となります♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション と一緒に使えば、3色のグラデーションも綺麗に活かす事が出来そう☆



CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション のレポートはこちらをどーぞ☆ → ♪♪♪


カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中です♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コスメ写真を撮っていたら、横から覗きこむ子がおりました。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




なんだか頑張って木の実を運んでおりました。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


撮ってみたら、案外かわいい(*^^*


北海道と言えば、木彫りの熊ですもんね♪



田舎にあるお土産シリーズもこんな風に撮ったら可愛くていいかもね☆




チャーシュー丼とチャーシュー麺、今食べたいのはどっち? ブログネタ:チャーシュー丼とチャーシュー麺、今食べたいのはどっち? 参加中

私はチャーシュー丼 派!



このブログネタを見ていたら、チャーシュー丼食べたくなりました!!


でも今日のランチはピザーラの期間限定商品☆


世界にチーズクォーター フォー☆チーズ!(^^)


モッツァ☆ライト
チェダー☆テリヤキチキン
ゴーダ☆モントレー
マスカルポーネ☆イタリアンバジル


美味しそう☆☆


楽しみー!!!(^^)

チャーシュー丼とチャーシュー麺、今食べたいのはどっち?
  • チャーシュー丼
  • チャーシュー麺

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。