ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

今日みつけたパンジー☆


この子たちも綺麗に咲いておりました(^^)


春は色々な花が咲いてとても楽しいです♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



木の下にはこびるように咲いていたパンジー。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


良く見ると繊細なつくりになっていて、とても綺麗。


この色や形に似た鳥、、、いましたよね??(笑)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



一つだけ色味が違うパンジーがいますねぇ。


どこから飛んできたのかな?



お家に帰ってきたらまだ桜が残ってた!


来週もう一度、写真トライできるといいな♪(^^)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

怒涛の更新でお送りした桜まつり~♪


①川沿いの桜

②ぷくぷく桜

③桜散る

④宴会&楽しい桜

⑤しだれ桜

⑥しだれ桜パート2


今日撮った写真の中で一番のお気に入りはこちら♪





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



なんだか艶っぽい桜の色がお気に入り♪(^^)


枯れた場所を持っていても、なんだか気になる艶っぽい女性になりたいものです(*^^*



そして、私の大好きなお花。


そして、大好きな色。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



このお花のこの色が大好き(^^)


なかなかここまで美しく咲いているタイミングに出会えないのですが、今年は会えた♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こんな風に可愛らしい、愛らしい雰囲気の女性になりたいなぁ~と思う憧れの色。


それにしても、、どうもピンクが好きらしい(^^)



子どもの頃、「ピンクなんて似合わないから持っちゃ駄目」って言われた反動か、今では持っているものの多くがピンクです(^^)


母ごめん!

母の身の周りの物までピンクで固め始めている犯人は私です。。。。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



そして春市の準備が着々と進められていた昼下がり。


何を作るんだろう。。。。


気になって仕方ない!


ので、今から遊びにいってきまーす☆☆





新年度に向けて抱負を! ブログネタ:新年度に向けて抱負を! 参加中



今年度はね、もっともっと上手な写真が撮れるようになりたい。


どんな天候でも、どんな被写体でも綺麗に撮れるようになりたいなぁ~と思います。


その為には練習しないとですね☆☆


あとは、自分磨きも頑張らなくちゃ。


最近は時間がないのを言い訳にお洒落をする時間が減ってしまっているので、、、反省です。。。(^^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ飽きてきた?(^^)


①川沿いの桜

②ぷくぷく桜

③桜散る

④宴会&楽しい桜

⑤しだれ桜


今日撮ってきた桜はこれでおしまいです(^^)




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



どれもこれも中途半端な構図(^^;)


桜とお城の空気だけでも伝われば♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




見事な横への広がりです。


特に支え棒があるようには見えなかったけれど、どうやって広がりを維持してるんだろう?


この時期だけ支えを取ってるのかな??


しかも、裏表同じような形をしているのもすごい☆

これは植木屋さんの腕かしら?(^^)


自然の力って凄いですね☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ここには2種類の桜が並んでおりまして、多くの人が感嘆の声をあげておりました♪


撮影している人もたくさんいました☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


広角レンズで下から撮ってみました☆


腕があればもっと素敵な写真になったろうに、、、とちょっと後悔な色味ですが(^^;)



子どもの目から見たら、大きな桜はこんな風に見えるのかな(^^)




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




しだれ桜♪ 素敵な時間をどうもありがとうー!

そして怒涛の更新にお付き合い下さいまして、ありがとーございました☆☆



次はおまけだよ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらは駿府城跡付近に咲いていたしだれ桜。


見事なほどに満開でした☆☆


今年はしだれをじっくり見られないかもと思っていたので、見れて良かったー(^^)




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



江戸時代にタイムスリップしたような素敵な景色。


何度も来ている静岡なのに、こんなに落ち着いた場所があったのを今日初めて知りました。。。。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



美しい桃色のしだれ桜。


きちんと手入れされているだけあって、とても見事でした☆☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



満開ですね(^^)


所せましと咲き誇ったしだれ桜はソメイヨシノと違ってピンクが強く、その場を華やかに彩っておりました♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



この横への広がりを美しいまま保持しているのが凄い!


花の多さに比べて幹はとても細いのにね。


人間でこのバランスだったら頭でっかちで断然!奇妙なのに(笑)


江戸時代等の芸者さんの華やかなヘアースタイルやお飾りは、ここから来たのかなぁ~?なーんて事を考えてみたり(^^)




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ちょっとピントがずれたけど、綺麗なピンク色でした♪(^^)




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




美しいしだれ桜でした(^^)

あまりに美しくて、また興奮してたくさん撮ってきちゃったのでパート2もありますよー!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

①川沿いの桜

②ぷくぷく桜

③桜散る

第4弾は、楽しい桜♪宴会桜♪(^^)


駿府城公園は、今日もたくさんの宴会客で盛り上がっておりました。

羨ましい。。。。(><)


子どもたちも桜のはなびらと戯れていて、そこにはとても楽しい空気が。


人をこれほどまでに楽しい気分にさせる桜のパワーってホントに凄い♪


先日FM横浜ラジオでね、武田鉄也さんが3.11について語った収録音源の再放送をしていたんです。

それを聞いていた時にとても印象的だった言葉ありまして。


一語一句までは覚えていないのですが、、、武田さん曰く、「日本人は桜によってある種の連帯感や絆を培っているのではないかと思う」って。


1年間の中でとても短い期間しか咲かない桜の花ですが、花が咲くのを待ち、咲いては喜び、散るまでの時間を慈しみ、多くの人とその喜びをシェアする気持ちは誰に教わった訳でもないけれど、自然と身に付いた習慣。


その中で自然と「待つ」ことや「限られた時間を楽しむ」ことなどが普通となっているのかもしれないですね。

そして誰が統率している訳でもないのに、多くの人が一つの物に想いを寄せるって考えてみたら凄いコト!!


いざっ!と言う時に皆で協力し合えるのは、こういった桜のパワーが効いてるのかも?


これは私の解釈なので、取り方は十人十色☆



なんだか長話しちゃったけれど、宴会桜いってみよー!!




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


まだまだ満開の場所もありました☆☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



満開の桜の下にはたくさんの人が!!


あまりに多くの人がいたので、近寄って写真を撮ることできず(笑)


みんな笑顔でとても楽しそうでした!



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



自転車が連なっていて、NYのセントラルパークさながら(^^)


自転車で花見に行ける環境って羨ましい♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



1日からは浅間神社のさくらまつりが行われるそう。


早めの開花だった桜ですが、お祭りの時も半分ぐらいは残っていそうですね♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



桜の次は新緑ですよ!!と言わんばかりの傾き加減な樹。


これは何の樹なのかな?


少しずつ若葉が出始めておりました(^^)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



お堀の川に落ちた花びらを見てはしゃぐ子ども達。


微笑まし風景でした♪


そんにしても、、、今の小学生ってヒールを履くんですね。。。。


しかもちゃんとサンダルで、季節を先取り。


お洒落な子が増えて将来の日本が楽しみです♪(^^)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



何を探しているんだろう?


夢中になって何かを探していた姿が好印象でした♪(^^)




ゆめたびプレゼンツ桜まつり、もうしばらくお付き合いくださいー♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。