ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:



最近気に入っているアイス。






これが。。。美味しくて美味しくて。。。。


何が美味しいって、周りのクランチがめちゃめちゃパリッ!サクッ!としているのです(^^)


チョコとクランチのハーモニーがたまらない~♪



ということで。。。。。





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




今日はマックフルーリーにしたけれど、明日はまた戻っちゃうかも。。。。


そう言いながら、毎日なにかしら食べている。。。。(^^;)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんなに暑いのに、一切、食欲が衰えないゆめたびです。。。。


おかしいなぁ。

こんなに暑くて、こんなに湿気なのに、むしろ食欲が増している。。。。(^^;)


今回で3回目となった アサヒオフとお食事タイム☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



プリン体85%オフ・糖質70%オフのアサヒオフ☆


飲みたい!けど、、、糖質が、、プリン体が気になる。。。。なんて方にお勧め。





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




オフ♪オフ♪だけど喉腰爽やかな飲み心地♪


今みたいに暑い日にはサラッ♪飲めて良い感じ。


前回の2回は、こんな感じでした♪



アサヒオフで美味しいご飯タイム♪


簡単おつまみとアサヒオフを堪能~♪



アサヒオフ ブランドサイト には、コウケンテツさん監修の、アサヒオフにぴったりな簡単おつまみレシピが載っているのですが、今回のレシピもまた美味しそう!!でした(^^)



【山芋と納豆の和風お焼き】


山芋、オクラ、納豆が入っている和風お焼きです。


夏にネバネバ食材を食べるとスタミナアップ☆するんですよね♪


また、女性には嬉しい美容効果も高いのがネバネバ効果にあるのです♪



ただ。。。。。ちょっと上手に作れなくて、、、あまり綺麗な絵が撮れなかったの。。。。(><)





味はとても美味しかったです☆☆


周りはサクッ♪と香ばしく、中は山芋がふんわり♪していて、オクラがアクセントになっていくつでも食べられる!


夏のおつまみ♪としてアップされているけれど、これは普通にパーティフードとしても出せると思います☆☆



でも、、、上手に作れなかったので、、、写真はちいちゃく載せますね。。。。





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



(TT)


うー。。。せっかく美味しいおつまみなのに上手に作れなくてごめんなさい。。。。



ちなみにお手本はこちら。。。。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


お醤油が足りなかったんだろうなぁ。。。


縦に並べれば良かったんだろうなぁ。。。。



美味しかったので又作るから、その時写真にチャレンジしますね☆


これ、めちゃめちゃ美味しい!し、健康的なのでお勧めです。


レシピはこちら★


http://www.asahibeer.co.jp/off/recipe_healthy/recipe/04.html




ちょっと写真で失敗しちゃったので、

お色直しに他のお勧め!


スタミナをつけて夏のオフを楽しむ!「スタミナ夜食おつまみ」 をどうぞ♪(^^)



まずは豚肉・キノコ・ガーリック炒めとサラダ☆


豚肉はビタミンB1が入っていて、これまた夏バテ防止効果あり!


ガーリックは言わずと知れたスタミナ食材。

最近は、臭いなしのニンニクも売ってるので次の日が気になる方はそんなチョイスもGood。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



味付けはお酒とお醤油で好みに合わせて♪


塩分をちょこっと加えれば熱中症対策にもなりますよ☆




他にも、簡単料理として、ちょっと高級な練りものに好きな野菜を加えれば見た目も綺麗なおつまみになりますね♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



胡瓜には水分がたっぷり(^^)なので、水分補給にもなっちゃいます☆


ちょっと良い練りものをセレクトすれば、お醤油等かけなくてもそのまま食べれちゃいます!


さっぱり加減がアサヒオフに合うのです(^^)



他にも、暑い日には料理もあまりしたくなる女性も多いはず。。。


そんな時はサラダ料理にしちゃいましょ♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



たっぷり野菜に、豚しゃぶゴマ風味♪


豚肉をゆでて、ゴマとお塩、コショウで混ぜてたっぷり野菜の上に乗せるだけ♪


涼しげな器に乗せれば、スタミナをつけて夏のオフを楽しむ!「スタミナ夜食おつまみ」 に大変身!


心なしか、アサヒオフの緑のラベルとお野菜の緑が調和して見た目にも爽やか~☆



キムチや明太子を添えれば色合いもGood(^^)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



キムチや明太子は暑い日の食欲増加に役立ちます☆



そんな事すらも面倒な人は。。。。。



オクラを切って、かつおぶしをふりかけましょう♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



めんつゆをかければ立派な一品です(^^)♪



他にもパーティ料理の一つとして良く利用される、生春巻きも簡単でヘルシー☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



春巻きの皮にエビやお野菜を巻き巻きするだけ!


簡単だけど、見た目にも良いし、何より美味しい!


美味しいソースがあればいくらでも食べれちゃう♪


そしてお酒もすすんじゃう♪





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




アサヒオフに合う、スタミナをつけて夏のオフを楽しむ!「スタミナ夜食おつまみ」 特集でしたー☆☆




アサヒオフ ブランドサイト も見てみてね♪



アサヒビールのモニターに参加中です♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなに暑い日は、きっと二極化するはず!


お酒好きな人はビール♪


甘いもの好きは、アイス(*^^*)

今日はアイスやめようと思ったのに、美味しそうな絵に負けました!←比較的すぐ負ける♪







マックフルーリーのラムネソーダ♪


初めて食べたけどラムネも入ってるんですね♪






美味しい☆☆







体に悪そうな色だけど(--;)






子どもに戻ったような味でなんか懐かしくもあって、夕焼け見ながら楽しんでます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
satamisakiファンサイト参加中

石鹸が大好きだけど、最近石鹸ブログがなかったのは、、、、


気にった石鹸になかなか巡り合えなかったから。。。。


なのですが♪


久しぶりにこれはっっ!!とときめいたのが、こちらの石鹸♪




satamisaki organics



ワイルドコスメ☆ satamisaki organicsさん♪


この、水、オイル、植物原料だけで作る石鹸がとても気になっておりまして♪


そもそも、佐多岬で作られた化粧水、月桃水がとても良かったので石鹸も間違いなく良いだろう~♪と思っていたのです☆



北緯31度にある、九州本島最南端に位置する佐多岬の自然をたっぷり含んだワイルドコスメは、その製法にもこだわっています。


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



佐多岬はこんなに素敵な所♪


手つかずの自然がまだまだ残る佐多岬の自然のパワーが入ってるコスメ♪


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


その使い心地は、すぐに<身体にイイ!>ってわかるほど、とてもナチュラルなのです。




今回のレモングラス石鹸は、ハチミツによる保湿成分♪


無農薬レモングラスによる、美肌作用♪


こだわりのココナッツオイルによる、抗酸化効果♪保湿効果♪


ローズマリーによる、引き締め効果♪とリラックス効果♪


が得られるのだけど、それぞれがこだわりの逸品達。


ほとんどが佐多岬で作られているモノだから素晴らしい!


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ハチミツは、南大隈町の養蜂家 瀬脇さんのハチミツ。


レモングラスとローズマリーは、自社農園にて無農薬で栽培。


ココナッツオイルは、バージンオイルを使用。


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



それぞれが選ばれたのには下記の効果があるから。



ハチミツ:

素晴らしい保湿力。


レモングラス:

皮脂バランスを整え、吹き出物に効果的。
抗炎症作用・血流促進
開いた毛穴を引き締めたり、皮脂分泌のバランスを整えて、ニキビ改善
美肌作用があり、肌に張りを与える。
リフレッシュ効果が高く気分スッキリ


ココナッツオイル:

ラウリン酸やビタミンEが含まれており、抗酸化力が高い。

また保湿効果も高く、紫外線などで乾燥したお肌を優しくいたわります。



他にも、様々な成分が含まれています。


シトラール⇒抗菌、殺菌、集中力向上、ストレス、精神安定、リラックス
ゲラニオール⇒防蚊剤効果
ネロール⇒皮膚弾力回復作用
リモネン⇒癌細胞における遺伝子の作用を阻害

(WEBより抜粋)





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



極上のナチュラルコスメ。


植物成分の効果が期待できるアイテムです。


石鹸の方は、泡立ちもとてもソフト。


本当に優しい泡がたちました。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


泡立ちよりもその効果に着目して作ったとサイトには書かれていましたが、泡立ちだって素晴らしい。



洗い心地はしっとり(^^)


レモングラスの香りがとても良いので、リラックスしながらの洗顔が楽しめます☆


他にも、お部屋に石鹸を置いておくだけでレモングラスの香りがして心地よい空間に。



コスメとしても使えるし、その可愛らしい風貌はインテリアとして、またアロマ効果を楽しむ雑貨としても使える万能石鹸だなぁ♪と思いました☆


使い続けることでお肌がシュッ!として綺麗になりそうな佐多岬のレモングラス石鹸☆☆



また一つお気に入りが増えました♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、25日に新発売♪の富士フイルム ルナメアのイベント発表会に行って参りました☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



イベント会場には美しい&可愛い女性がいっぱい(^^)


綺麗な人をみるとテンション上がるのは男性だけでは無いのです!!


特にコスメのイベントだったからか、お肌の綺麗な人、お化粧が美しい人がたくさんいました。


こういった方々が注目するのだから、やはり富士フイルムコスメは人気なはずですね☆☆




富士フイルムさんコスメは巷でも大人気!


特にアンチエイジングへの研究開発が優れていて、独自開発成分が悩み多きエイジング世代を救ってくれているのです。


ルナメアにもたくさんの独自開発成分が含まれていて、20代・30代のお肌を救い、守り、見守ってくれます(^^)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ゴールドが輝く美しいコスメ、ルナメア☆


ルナメアと言う名前の由来は、月の輝き・浄化のイメージ、そして海の自浄イメージから、フランス語の月と海を表す言葉をあわせて付けられたそう。



月を表す Luna(ルナ) と、海をあらわす Mer(メール)


自ら美しく輝く肌を実現するために、肌にとって不要なものを取り除き、健やかな肌を育むお手伝いをしてくれるのが<ルナメア>なのです♪



綺麗な名前(^^)


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



テーブルにはルナメアがラインで並んでました(^^)


見ているだけでウットリ~♪なコスメ達。


20代、30代向けのアイテムなので、ゴージャスな中にもピュア感残っている♪そんな印象です。



女性の多くはお肌の悩みは尽きないと思うのですが、私もお肌の悩みは年々増加中。。。。


シミや小ジワもそうだけど、何より疲れが顔に出る!のが年を重ねたことで顕著に出てきた変化です。


疲れが顔に出る!とは、具体的に、、、、


○顔色が悪い


○化粧乗りが悪い


○くすんでる


○酷い時は土色+クマ!!


それをファンデで隠そうとすると、


「今日、顔色悪いけど体調悪い?」と言われる始末。。。(^^;)



若い子を見た後にワタシの顔を見ないでぇ~と言いたいけれど、、、相手は心配して言ってくれているのでそんなことも言えず。


「いえいえ。すみません。。大丈夫です」と、なぜか謝ってしまったり(^^;)



くすみはシミとは違うし、美白とも違うんですよね。


今回イベントゲストとしていらっしゃっていた、女医の小林暁子さん。


数々の美容雑誌やTVでコメンテーターとして出られる事も多く、ご存知の方も多いかと。





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



いらっしゃった瞬間、「白い!!」「お上品!!」「肌綺麗!!」って思いました。。。。


お話を聞いていると、きっと年齢的には上のはずだけど、お肌年齢はとても若かったです♪


先生曰く、やはりお肌は早いうちからケアをした方が良いとのこと。

でも気付いた時からケアすることで、10年後、20年後のお肌が変わってくるとも仰ってました。



お肌にある、<ターンオーバー>のサイクルを大事にし、お肌の表面だけでなく、奥のケアも大事にすることで、年齢に見合わない、美しい肌を実現する事が可能だとか。


先生のところに来る患者さんの中に、70代、80代の方も多いそうだけど、皆さんとても綺麗な肌をしているそう。


そして、70代、80代という年齢より、自分の肌の状態と向き合っている方が多いと言ってました。


具体的には、


「お肌にシワが出来ちゃったのよね。。。どうしたのかしら。。。」と、やってくる80代の方。


一般的には80代というと、お肌にしわがある。という印象だけど自分の肌と向き合っている方は年齢にかかわらずシワが出来る=肌の調子が悪い と受け取るんですね。


そんな風に、少しの変化も見逃さずにケアしていくことも、美肌キープの秘訣だとか。



「もう年だからシミやシワが出来て当たり前よねぇ~」なんて諦めずに、ケアをしていく事が大事なんだな、って思いました(^^)




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



もう一つ、小林先生のお話で印象的だったものがあります。



<少しでも早く、これを使えばお肌の状態が良くなる>というコスメに出会う事。



色々なコスメが出ているので、浮気したくなる気持ちもわかるし、それはそれで良いそう。

けれど、何があっても戻れるコスメというものにまずは出会う事が大事とおっしゃってました。


確かにそういうコスメに出会えたら、精神的にも安定しそうですよねぇ♪


ちなみにコスメは年齢やその人の肌質によって合う合わないがあるので、やはり使って馴染みが良いものを探すのが大事♪と言ってました☆




年齢とともにお肌に凹凸が出てくるので、光の反射が整わなくなることで、中から伴う美しさが失われていくんだそう。。。。



悲しいけれど、現実はしっかり受け止めて♪対策に力を入れていきたいな♪って思います(^^)




そんな先生のお話を聞きながら、ふと目にした目の前にある<ルナメア>



あ。これを使えば<にごり肌>も<肌の凹凸>もカバーされる。。。。。



なぜなら。。。。ルナメアは、お肌が疲れている20代、30代向けに開発されたコスメなのです。



20代、30代は実はストレスがたくさん。。。。


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



改めて言葉やイラストで表わすと、環境が変わりやすい女性には多くのストレス原因が。


そして、そのストレスや環境の変化によって引き起こされるのが肌の変化。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



様々な変化が女性を襲います。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




こんな風にチェック項目で表わされると、、、目も当てられない!!!(笑)


もうホント、頷きっぱなし!!



そんな私を筆頭とした悩める女性を救ってくれるのが、富士フイルム独自開発の様々な成分なのです☆


例えば、<クリアナノビタミンE>は、肌にとって不要な物を取り除き、肌に必要な栄養をしっかり与えて補ってくれます。


肌のにごりの原因となるターンオーバーの乱れを整え、なめらかで健やかな肌へと導いてくれます♪



ビタミンCの70倍の美肌パワーを持つ、ビタミンEをお肌の奥まで届けるために世界最小クラスにナノ化たことで、お肌の奥まで美肌パワーが届くのです(^^)♪





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




そして、びっくりなのが <スーパーモレキュールクラウンシュガー>


肌の表面をクリアに保つ力に優れています☆


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



見て♪見て♪時間が経つごとにお水が透過されていく☆☆


このスーパーモレキュールクラウンシュガーは、肌に悪い有害物質を肌の表面でキャッチ!して、包み込み、洗顔時に流れ去ってくれるのです♪♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



他にもお肌を綺麗にしてくれる成分がたくさん!


コスメって、、化学なんですねぇ。。。。(T_T)





専用のお化粧コットンにもこだわりがあり、本当にお肌の事を考えて作られた事が伝わります。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



裏と表でコットンの形状が違うのです☆



実際のコスメのテクスチャーもお肌に優しく、保湿力が高いものばかりでした。


その場で使っただけでも良さがわかり、一緒に座ったテーブルの方たちと、


「これ凄い!」


「滑らか!」


「お肌にすぐ吸収される!」


「べたつかないし、サラッとしてる!!」



と大絶賛♪


挙句、、、、



「少量でもすごい伸びるし、綺麗になるから腕まで塗っちゃおうぉ~♪♪」


と、、みんなであちらこちら塗ってみましたww




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


女性が好きになるコスメです♪






ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



特にこの<ふきとり化粧水>の、<ブライトナー>は、たった10秒でお肌をクリアに導いてくれます☆


お化粧水の前、洗顔後の一番ピュアな状態で使います。


コットンにブライトナーを出してお肌の上を滑らすだけ♪


簡単だけど、余分な角質層をふき取ってくれます。



全てのアイテムにこだわりが詰まっているルナメアは、まさに多くの女性をぴゅあキラリ肌♪に導いてくれるコスメです☆☆



私もお土産に、


・ふきとり化粧水のブライトナー

・ローション

・エマルジョン


を頂いて、ぴゅあキラリ肌目指して頑張ります☆☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



見てるだけでてション上がる~♪


けど、使うともっとテンション上がります♪♪





魅力たっぷりな製品なので長くなってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございます♪


(^^)ぜひルナメア使ってみてね♪




富士フイルムのイベントレポーターに参加中です♪












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。