ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

こんばんわ from チェコ!

今日の9:28の電車に乗ってポーランドのクラクフからチェコのプラハに移動してきました!


楽々の一等に乗っての移動です♪

一等車、やっぱり最高ー!


ポーランドはユーレイルパスが使えないので国境までのチケットを購入です。

チケット窓口のお姉さんがとっても怖くて無表情で冷たくて(T_T)


「この人、怖いねぇー」って言ってたら隣にいた日本人の女性が声をかけてきてくれました♪


「今朝の人はもっと怖かった。。。」と。


レストランの女性はとても優しかったけど、チケット窓口の人はあたりはずれがあるようです。。。


そんなことはさておき、無事に購入したチケット(約3000円)を手に電車に乗り込んで約6時間の移動。


途中のKATOWISEという駅で、今度はテレビ局にインタビューされました☆

ローカルテレビっぽかったけど、報道されたら面白いなぁー。


ちなみにお題は、「旅で怖いと思うこと」でした。

日本で言う、新橋のSL広場や丸井前のような感じなんですかねぇ。

色々な人に声をかけていました!



今日着いたプラハはとてもロマンチックな所。


可愛いらしくて、艶っぽい感じです。


人が集まるところにはスリっぽい人もいて、なんだか怪しげな空気もなきにしもあらずだったけど、注意をしていれば問題ないような感じでした(^^)


プラハは想像していたよりも都会で建物がすべて大きい。

そして色々な場所がロマンチックだなぁーって思いました。


ここには3泊します。


行ってみたかった所だったので、これてよかった(^^)

ヨーロッパでプラハを一番♪とあげる人が多いけど、それもなんだかわかる気がしました♪


ロマンチックな街、プラハにて。



ここのホテルではロビーでしかWifiが使えないのでちょっと不便。


ホテルによって色々ですね!



ちなみにプラハには美男美女が多くて目の保養にもなってるよー!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ブレーメンを歩いていたら若い二人に話しかけられました☆


ブレーメンに来ている観光客のカメラ写真を取材していたようで、私のカメラが取材されました♪



ゆめのブログ 旅行日記☆

Bild社のお二人。

明るい人たちでしたー。



23日 土曜日のBildという新聞のブレーメンのコーナーで出るそうです☆

6枚をポートレイトのように並べ、それと一緒に私達の写真も出ると言っていたけれど、果たして本当に出るのかな?

出たら楽しいなぁー!!



ゆめのブログ 旅行日記☆

ブレーメンの音楽隊をパロディーにした置物。

牛、あざらし、羊にかもー!ぜんぜん違うー!



ゆめのブログ 旅行日記☆

大仏カエル?!おもしろカエル発見!



ゆめのブログ 旅行日記☆

可愛い布がたっくさん☆

ブレーメンのシンボルの布を買いました♪



ゆめのブログ 旅行日記☆

可愛いカップもありました♪

今回は買えないけれど次回はぜひ買いたい!



ゆめのブログ 旅行日記☆
音楽隊のロバ☆雨がしたたってなんだか辛そうでした。。。



今日はノルウェーでテロがありもしかしたらツアリストの写真どころじゃないかもしれないね。

テロが北欧にくるなんて想像もしてなかったから驚きました。



フィンランドに旅行している友達は大丈夫だったかな?

なかなか平和な日が訪れなくて、なんだか悲しいなぁと思った事件でした。。。。




明日、私達はオシフィエンチム(アウシュビッツ)を見に行きます。

人間が行った負の遺産。



もう2度としないと誰もが思ったはずなのに、、、戦いがなくならない事が悲しいなぁ。。。と思います。





と、話はずれたけど、明日の新聞に出るかもしれないので、ドイツにお住まいの方はぜひちぇけらってください♪

エミンジェルの近所なら確実に売ってるね☆

でもブレーメンとは違うから出てなかったりするのかな?

もし発見したらご一報ねがいまーーーーす!


ご当地美味しいものはまた、まとめてアップします(^^)

取り急ぎ、新聞に出ちゃうかも報告でした!



下の写真はブレーメンにすむ友達の個展。

素敵な絵がたくさんあったので、お近くにお寄りの際はぜひ訪れてみてください!




ゆめのブログ 旅行日記☆

Ritaの作品の一部。

販売もしています!



ゆめのブログ 旅行日記☆
素敵な男性の絵ですねぇ~♪

なーんて。ブレーメンでは、この友人の家にお邪魔したのでありました。



場所:Galerie Stoll

Hinter der Holzpforte 1

28195 Bremen-Schnoor

www.galerie-stoll.de


Rita





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

17日にフランクフルトを出発し、ケルンに一泊。

そしてベルギーに2泊して今日、ドイツのBremen(ブレーメン)に到着しました!!


Bremenは2回目なんだけど、2回目でも新鮮です♪


ブレーメンはブレーメンの音楽隊で有名な町。

あちらこちらに音楽隊のモニュメントがあって町が可愛い(^^)


ここには友達がいるので今日は友達に案内してもらいながら、町を散歩した後に夕飯を食べました☆


フランクフルト、ベルギー、ブレーメンと現地に住んでいる友人達にいろいろと連れて行ってもらい、色々な景色や建物を見れて幸せです♪


食べ物も地元の人だからこそ知っているお店もあって、観光客レベルではいけない所も多いから楽しさUP!!

嬉しいことですほのぼの



またおいおい、フランクフルト、ベルギー、ケルンのブログ書いていきます!

が、取り急ぎ無事にブレーメン着いたよー報告でした!!



ところで、疲れがだいぶ出てきたらしく、、、


フランクフルトでは出発時に買ったお気に入りの網網カーディガンを。。。

そして今日はパタゴニアのジャケットをどこかに置いてきてしまいました。。。。


両方気に入っていただけにかなりショック。。。。(T_T)

長袖はパタゴニアしかもって来てなかったので新しいのを探さないとです。


旅のときはうっかりするから要注意ですね。

だいぶ慣れてきちゃったのかな。

気を引き締めていかないと!!




ゆめのブログ 旅行日記☆

フランクフルトのユーロマークの前で!

ポーズはユーロのつもり・・・・

都会で高いビルも多い!

旧市街地のようなレストラン街が雰囲気良かったのと、ファッションストリート(いまどき言わない?)が楽しかった♪自然もいっぱいでいいところ♪



ゆめのブログ 旅行日記☆

ケルンの大聖堂。夜景。

何度見ても大きくて、素晴らしい大聖堂!

賛否両論だけど私は大好きです♪




ゆめのブログ 旅行日記☆

雨が降ったので地面がぬれて夜景がさらに美しくなりました☆

ライトアップショーもしていたよ。

ベルギーは小さな町だけど雰囲気があって美味しいスイーツが多いです。
小さなパリって感じ?




ゆめのブログ 旅行日記☆

有名なブレーメンの音楽隊。

あちらこちらにこのモニュメントがあって可愛い♪

建物も可愛いから癒されます♪

一緒にいるIちゃんは、可愛い♪可愛い♪の連発で乙女に変身中!

(脱おじさんですよ!!w)




ゆめのブログ 旅行日記☆

ブルージュにいたわんこ。

可愛い~~!!

海外はペットも一緒に色々行けるからいいねぇ~♪





ゆめのブログ 旅行日記☆

可愛いものを見つけたIちゃん♪

ブレーメンは可愛いものいっぱいです☆






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は不思議な町、ルクセンブルクに宿泊し今日は朝から移動してフランクフルトまでやってきました!


ルクセンブルク→フランクフルトは、コブレンツ乗換えで約2時間ぐらい。

景色が良かったです(^^)


途中ライン川を見下ろしながら、いくつかの古城を見ながらのんびり、ゆっくり移動してきました。


フランクフルトに来て初めて知ったのですが、なでしこジャパンが決勝進出していたのですね!


明日、ここフランクフルトで決勝戦のキックオフがあるようです。

町はそんなにサッカー、サッカーしてないけれど、日本の国旗を掲げている家もあって日本を応援してくれているところもあるようでした。


明日はケルンに移動してしまうのでフットボール観戦は出来ないけれど、試合終了後のドイツの雰囲気は楽しめるかなぁー?


町にはこんな看板がありました!



ゆめのブログ 旅行日記☆



がんばって!!!


ぜひ、優勝してほしいです♪



ゆめのブログ 旅行日記☆

こちらはフランクフルトのショッピングエリアにあるショッピングセンター。


斬新なデザインが目を引いて、一時期はたくさんの観光客が集まったそうです!


ビルにボールがうまっているデザインが、サッカー大国ドイツならでは♪


明日も盛り上がるんだろうなー!


応援に行く日本人もいるのかな?

現地ではあまり日本人の姿は見かけませんでした。


明日も晴れるといいですね!

観戦はいけないけれど応援しています☆




ゆめのブログ 旅行日記☆


わんこ達も応援してくれてました☆



明日はフランクフルトに住む、友達の友達夫妻がワイン畑に連れて行ってくれるそうです☆

景色も良くて、美味しい食べ物があるんだって(^^)

楽しみです。


友人の友人は3年半ほどフランクフルトに住んでいて、ドイツ人と結婚して今もこっちに住んでいます。

ドイツ語がぺらぺらですごいなぁ。。。。。と思いました。


コミュニケーションをしているとき、いつも笑っていて楽しそうにしているのを見ていると、ドイツ人は楽しくて優しい人たちなのかなぁ?と感じました☆



↓フランクフルトのマーケットのようなところ
ゆめのブログ 旅行日記☆



ジューシーなフルーツもたくさん♪


ゆめのブログ 旅行日記☆



ではでは、なでしこジャパンの健闘を祈っています!!!



がんばれぇ~~!!!!!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きましたよ。

無事に着きました!

モンサンミッシェルー!!


モンサンミッシェル内に宿をとったので、いつでもモンサンと一緒♪


でもちょっと疲れがたまっていて、かなりお昼寝してしまいました。


それでも日没が22時ぐらいなので、18時ぐらいに起きだして、モンサンの周りを散歩して、その後は夕焼けを楽しんで夜景まで楽しめました(^^)


久しぶりのモンサン!

やっぱり最高でした!!!



写真をクリックしてね☆

大きくなるよ♪



ゆめのブログ 旅行日記☆

夕方のモンサン。




ゆめのブログ 旅行日記☆

夕焼けとモンサン。




ゆめのブログ 旅行日記☆

美しい夕焼け。




ゆめのブログ 旅行日記☆

かもめ♪




ゆめのブログ 旅行日記☆

私の大好きな子にもまた会えました♪



2日間のパリ滞在の後、ちょっとハードなスケジュールだったけれど無事にモンサンミッシェルにもいけましたっ!


そして今日はモンサンからルクセンブルクにやってきました。


ルクセンブルクは、、、、なかなか地味な国です。


経済的には豊かな国のようですが駅前はなんだかあまり良い雰囲気でないのと、お店があまりやってなくて、やはり観光名所のフランスから来ると突然寂しい感じがします。


でも食べ物はおいしい!!!


今日はラザニアを食べました!

友達はSalad with rasted chiken。という名の、、、、、、チキン盛りだくさんのチキンフェスティバルが行われているかの如くのディッシュをオーダー。


あまりの大きさにお店で爆笑。。。


日本では考えられない大きさのディッシュが運ばれてきました。


ルクセンブルク、地味に面白いです。


ホテルは綺麗だし、Wi-fiが無料で使えるのでありがたいです(^^)♪


明日はフランクフルトに移動!


さてどうなることやら。



今のところ列車での移動は順調で、ユーレイルパスのお陰でゆったりできる一等車で移動しております。

日本の新幹線のような乗り心地の列車にグリーン車のような広さのシート。


快適です(^^)♪


でもねぇ、やはり旅行シーズンをあって列車は混んでます。


駅も混んでます。


夏のヨーロッパは賑やかです(^^)




パリでは美しい景色やおいしい食べ物がたくさんあったので、また追ってアップしていきます!


取り急ぎとても綺麗だったモンサンの報告でした!


モンサンも写真がたくさんあるので、パート2、3、4とアップできたらいいな。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。