ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

昨日の検索ワードに掛川や大井川鉄道があった~♪



ゆめのブログ 旅行日記☆


お勧めですよ~♪


静岡は人も優しいし、食べ物も美味しい☆

夏はちょっと暑いけれど、大井川鉄道に乗って山の方に行けば気温も落ちるので過ごしやすいと思います。


大井川も中流~上流に行けば水かさも増えて、ダイナミックな景色が楽しめます♪


とは言っても、、、上高地や鴨川のようなダイナミックさはないので期待しすぎは禁物ですが。。。。(笑)




ゆめのブログ 旅行日記☆




ゆめのブログ 旅行日記☆



春は桜も綺麗♪




ゆめのブログ 旅行日記☆



カモシカにも会えるよ~♪




ゆめのブログ 旅行日記☆



SLが走る風景はどこから見てものどかでいい感じ♪


汽笛の音が胸に響いて、心地よいのです。




ゆめのブログ 旅行日記☆



ゆめのブログ 旅行日記☆


大井川鉄道の家山駅はよく撮影でも使われる所です。


田舎っぽい田舎をお求めの人は、大井川鉄道お勧めです♪


金谷~千頭を走るのが大井川鉄道です☆

SLは運行時刻が決まっていて、予約列車になるので早めにご予約を!


千頭の方は山になるので涼しくていいですよーー♪


とても高いところにあるつり橋もお勧めです。


つり橋の下をSLが走るので、SLが走る時間に合わせてつり橋を通ると。。。。。。。


スリリングです♪



後は、静岡駅近くのおでん横丁も楽しくてお勧めです☆☆




ゆめのブログ 旅行日記☆


これが有名(?)なおでん横丁♪

有名ではないか。。。。

知る人ぞ知る!!おでん横丁です♪



ゆめのブログ 旅行日記☆



↓こちらは小梳神社。

若者がよく集まっています。

待ち合わせにも良く使われているみたい。

骨董市もよく行われる場所です☆


ゆめのブログ 旅行日記☆




ゆめのブログ 旅行日記☆


 ↑

こっちはうかい亭~


景色が似てるー(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行用のスーツケース旅行♪


35Lを持っていこうと思っていたのですが、これだとお土産が入らない事に気が付きました。。。。

気づくの遅い。。。。Queenly


持っているスーツケースは約85Lのため、、、、、それだと大きすぎる。。。。Queenly


ヨーロッパの電車はなぜか入口が高いので、荷物を持って電車に乗るにも四苦八苦なのです。



ゆめのブログ 旅行日記☆



こんな風に階段があればまだ、良い方。。。


しかもヨーロッパの電車は人が乗り降りしていようが、外でまだ人が並んでようが関係なくドアを閉める・・・・・汗あせ4


まぁね。確かに重い荷物を時間通りに運べない人が悪いのですよ。

だって発車時間はわかっているのだから!


でも日本の電車に慣れている人にとっては、、、、


乗るようなそぶりをしていれば、待っていてくれるだろう!


という、、、甘えがあるのです。。。。。


この甘えのせいで、何度リスキーな目に出くわしたことか・・・・・


乗り遅れそうな不安。


荷物だけ乗せて、自分は置いてかれるんじゃないか??という不安。


逆に荷物だけ置いて行ってしまいそうな不安。。。。


などなど。。。。。



卒業旅行で女子4人で列車に乗り込む時なんて、もう大変!!!


大きなスーツケースをそれぞれ持って乗り込もうにも、重くて、重くて荷物があがらない。。。。

早朝だったので助けてくれる人もいなくて、かなりギリギリで列車に乗り込んだ記憶があります!

しかも、、、荷物を荷台に置いておくのが心配で、ずっと荷台に張り付いていました(笑)



一所懸命稼いだバイト代で買ったたくさんのブランド品をそれぞれが持っていて、これを盗まれたりしたら、、、、、という不安から、、、ずっと荷台にいた日本女子4人。


外国人から見たら、私たちの方が泥棒に見えただろうねぇ~笑




そんな懐かしエピソードはさておき。。。。。



列車に乗る時に、いかに邪魔にならないか。。。。がスーツケースの大事なところなのですが。。。。


さすがに35Lでは厳しいかなぁ。。。。と思って、48Lや63Lも探してみました♪


63Lぐらいまでなら女性でも持ち歩き出来るサイズだと思います♪



スーツケースは、一度使ったらやめられないリモワで検索☆


リモワは買う時は高いけど、、、、一生ものだし、とても軽いので買って損のないスーツケースだと思います♪

貧乏人の私でも欲しくなるスーツケースなので、間違いない☆☆

と思います!


私が持っているのは、サルサ デラックス☆

デラックスは中のシートが2枚になっているので、サルサより少し重いんですよね!


サルサはシートが1枚なので、片側はいわゆるゴムのばってん状態になります。


しばらくばってん状態を使ってないけれど、今持っているシートを一枚追加して入れていっても良さそうな?




とりあえず!リモワ特集~♪のせておきます☆☆




サルサデラックス 4輪 48L





赤はなぜか安いのです♪





シャンパンゴールドも可愛いのに、これはかなり激安!!!






こちらは82L!


7/6頃から随時発送の予約販売になります♪


本国のリモワ価格が値上がりしているそうで、今後日本での販売価格が値上がりする可能性があるので、欲しいなぁーと思っている方は今がチャンス!!!ですよっっ☆☆





黒はオーソドックスだけど、使いやすいし出張にも最適♪

嫌味のない形と色だからいいですよねぇー☆





82~87Lでもこの安さ!!

大きい方がお得感ありますよねぇ~♪





こちらは63Lのサルサデラックス☆


デラックスはちょっとお値段高めになります。

その代わり、仕切りシートが2枚あり利便性が高くなっています☆





こちら63L☆


サルサなので仕切りシートは一枚です♪





この色が好きで欲しいなぁ~、と思うのだけど。。。。この色だけはいつも高いんですよねぇ。


いつか買いたい一色です♪



ちなみにリモワの一番新しいタイプは、こちらのサルサエアー!


名前の通り従来のサルサよりも更に軽量になります!


実際にお店で見たけれど、、、、、すっごい軽い。。。。。。。


リモワの進化は素晴らしいです♪







軽いのがお好みの方はこちらをどうぞおんぷ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょいと気になっている事。。。。


砂漠の砂と砂浜の砂は違うのだろうか??


というコト☆



砂浜の砂は水分を含んでいるから重かったり、砂が大きかったりするのかなぁ?


砂漠の砂は乾燥しているから、軽くて小さいのかなぁ?


でも同じ砂でしょ???



どんな風に違うんだろう~♪


って、ちょっと不思議に思っているので、ビーチや砂漠があったらじっくり観察してみようと思います♪





ゆめのブログ 旅行日記☆





って。。。。モロッコは砂漠いかないんだけど、、、マラケッシュ辺りに砂漠っぽい地域あるのかなぁ?!





ゆめのブログ 旅行日記☆



これはモンサンからの景色~♪


ここは砂浜になるんだよね?


ここの砂は細かくて白い砂でした☆




ゆめのブログ 旅行日記☆



こちらはモニュメントバレー♪


ここは赤砂で、ざらざらしている感じの砂でした☆



あとデジタル写真がないのだけれど、ホワイトサンズの砂はサラサラの砂でした♪



モロッコやUAEの砂漠。


イタリアやフランスの砂浜。


それぞれの違い、どうなんだろう。。。。。?



ちなみに、、私は石が好きで現地の石を、、、よくこっそり持って帰ってきます。。


石を持って帰るのは違法!!なのは知っているのだけれど。。。。。。

なんだか気になるんですよねぇ。


今回もきっといろいろな石を持って帰ってくるんだろうな♪



石にもその地域によって違いがあるので面白いです☆









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クロアチアも今回の旅行で行く場所の一つです☆


日本からの直行便はない場所ですが、私たちは電車で周ります♪


行く場所は、半日観光でザグレブ。


1日ステイのスプリット。


2泊のドブログニク。



スプリットからはイタリアまでフェリーに乗って船の旅を楽しみます♪

贅沢に個室で、シャワー付き~♪

スプリットのステイがドミトリーなので、シャワーを浴びれなかった場合はフェリーで浴びれちゃうのです♪



船船でシャワーなんて素敵ー☆☆



ドブログニクは世界遺産にも指定されている街なので雰囲気がとても良いそうです♪

初めて行く国なのでとても楽しみです☆☆


旧市街は城壁に囲まれた場所になるのです。


ヨーロッパって歴史情勢がそのまま都市や街並みに残っているから、綺麗~♪だけじゃなく、色々とべんきょうになるから大好き(^^)



綺麗な景色を見ながら、ぼんやりする贅沢な時間~ハート



タイムマシーンで中世に戻ったかのような錯覚を起こさせる街並みが、今からとても楽しみです☆




写真はベルギーのカフェからの景色♪

ちょっとぶれちゃってるけど(^^;)



ゆめのブログ 旅行日記☆



こちらは東京ステーションホテル☆

中が昔のままなのでレトロで素敵です♪


ゆめのブログ 旅行日記☆



こちらはニューヨークの建物☆




ゆめのブログ 旅行日記☆





説明を書かないと、どこがどこだかわからないねっにまっ




ゆめのブログ 旅行日記☆




そんな中、、、、、日本の路地裏はとても特徴的で、すぐに日本ってわかるねっ!!!


そう考えると、この菱形の壁は日本の文化なんだねぇ~。。。。。。。




他の国の路地裏に入り込んで、その国の生活をじかに見るのも大好きです(^^)

観光地化されたところじゃない場所にこっそり入り込んで、その生活感を見つけるのは何だか宝探しをしているよう。


今回は行く国が多いから、そんな楽しみも見るところたくさんで嬉しいです♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆめのブログ 旅行日記☆-F1003219.JPG
 
もう少しで7月ゆめのブログ 旅行日記☆-ed_04_09_013.gif
と言うことは。。。
 
 
旅が!旅がが迫ってる~~ゆめのブログ 旅行日記☆-dp_01_03_005.gif
 
嬉しい半分、緊張半分!!
 
 
楽しいに違いないのだけど、疲れをためないように気を付けなくちゃねゆめのブログ 旅行日記☆-ed_01_01_034.gif
 
疲れたら休めるように、急ぎの移動が続いたら次は何日かステイするようなプランを立てたつもりだけれど、万が一電車に乗り遅れたらどうしよう~的な不安があったりしてゆめのブログ 旅行日記☆-ed_01_01_038.gifゆめのブログ 旅行日記☆-ed_01_01_037.gif
 
そんなときは安宿だと、潔く諦めもつくかもゆめのブログ 旅行日記☆-ed_01_01_043.gifゆめのブログ 旅行日記☆-ed_02_02_016.gif
 
今回の旅行は一泊平均3000円でホテル探しをしましたゆめのブログ 旅行日記☆-ed_02_02_026.gif
 
一番高いホテルが一泊7万ちょっとゆめのブログ 旅行日記☆-ed_02_02_021.gif
一番安いホテルが1500円前後☆☆
 
ホテルの写真なんかものせていく予定です☆☆
 
高いから良いとか、安いから悪いというわけでもないので、ホテルも楽しみですゆめのブログ 旅行日記☆-ed_02_02_013.gif
 
後は日本でもよくあるけど、写真は立派なのに~!!ゆめのブログ 旅行日記☆-ed_02_02_016.gifゆめのブログ 旅行日記☆-ed_02_02_016.gif
 
 ゆめのブログ 旅行日記☆-dp_01_03_008.gif なホテルも楽しみですゆめのブログ 旅行日記☆-ed_04_03_010.gif
 
 
逆かわ理想的ゆめのブログ 旅行日記☆-ed_04_04_012.gifだけどねっっ☆☆
 
写真はボロかったけど、実はすごい素敵~ゆめのブログ 旅行日記☆-ed_04_06_001.gifがたくさんありますようにっゆめのブログ 旅行日記☆-ed_01_02_008.gif
 
 
写真はさわると長生きするらしい石像ゆめのブログ 旅行日記☆-ed_01_02_010.gif
触って来たので旅からも無事に帰ってこれるねっゆめのブログ 旅行日記☆-ed_01_02_011.gif
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。