ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

今日もなんだかんだ、、、旅程とにらめっこ。。。。


今日は、ローマ→ジュネーブ検索☆


夜行列車とのんびり列車どちらにしようかなぁー、と悩んでいたのですが、、、

せっかくユーロパスを買うのだからっ。


のんびり移動にする事にしました。


Geneve→モロッコを飛行機にしたのですが、チェックインが5時!!!


早っ!!



飛行場近くのホテルを取るか、


夜中着を狙って飛行場で過ごすか、


その日に適当に決めるか、



で悩んだのですが、イタリア横断の旅も景色が面白そうだし、時間がある今でしかそんな旅は出来ない☆



そんな状況も、私の背中を後押ししてくれました♪




ゆめのブログ 旅行日記☆




こんな景色をのんびり見るのもいいですよね。


恐らく、前の日はローマを一日中歩き回ると思うので、疲れていると思うし、電車でのんびり休みながらGeneveに向かいましょう☆☆



ちなみに、モロッコ行きの飛行機の荷物制限がかなり厳しくて、、20kgなんですよっ。


モロッコ→ロンドンは、制限を増やして40kgにしたのだけれど、、、ローマの後で20kgって可能なのかなぁ。。。。


イタリアは食材が安くて美味しいので、ついつい色々買ってしまいます♪


オリーブオイルから始まって、パスタ、バルサミコ、チーズ、ワインなどなど。


さて困ったね。。。。


20kgって厳しいですよねぇ。。。。って、格安フライトだから当然と言えば当然なのだけどっ。



友達の友達がフランス近くに住んでいるので、そこに宅急便で送ってしばらく預かってもらう。


か、、


船便で日本に送ってしまう。


のいづれかで考えています。



何か良い方法あるかなぁー



ゆめのブログ 旅行日記☆



飛行機からの絵はとても好きで、毎回、、、、昼間のフライトは全く寝られません。。。。



興奮して☆☆




(笑)



少しずつ旅程も決まってきて、だんだんと安心してきた&楽しみになってきた!!!



夏はバケーションシーズン故に、ホテルなども既に埋まっているところもあって驚きます。



まぁでも、観光地にはホテルがたくさんあるから、全滅!ってことは無いんですけどね☆☆☆




ちなみにジュネーブは空港ステイにする事にします。

多分♪


今回は、、、なんとプライオリティーパスを持っての旅行~♪

なのです☆



ジュネーブのラウンジ☆


http://www.prioritypass.com/Lounges/Asia/Lounge-Search.cfm?lang=JP


早めにここに入ってのんびりさせてもらいます!



プライオリティーパスのサイトはこちら:http://www.prioritypass.jp/JP/index.cfm





あっえっ・・・


Opening Hours: 06:00 - 22:00 daily. Hours may vary according to flight schedules.



。。。。。。。がーんどょ~ん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、無事にAnconaのホテルを見つけられたので予約しました!


しかも、ユース発見!!


何日か滞在するときは荷物を置きっぱなしにしたいので、ちょっと高くてもホテルが楽でいいかなぁと思ってホテル優先で予約をしてきたのだけれど、移動日のための宿泊はやっぱりユースが魅力的☆


けれど、、ヨーロッパはユースでもお値段はりますね。。。

その代わり、施設も綺麗なところ、便利な立地が多いのだけどね☆


AnconaAnconaはなんと、海が見下ろせるユース!

港近くなので場所もすぐにわかりそう☆


4人部屋のドミトリーで、一人20ユーロ!!



やすーーーーーい!!!わぁい


助かります☆☆



Agodaでとったヘルツェグノヴィのホテルは、滞在を一日ずらして5日滞在のままにしようと思ったのだけど、日程があいてないと言われたので、1日カットにしました。


Aogdaはオペレーターがいて、キャンセル等の確認も個人で確認してくれて、キャンセル料も一定の日にちまではかからないので、これまたとてもありがたいですスマイルありがとう



Agodaは早めに予約すると宿泊料が20%オフだったりするので、今回はかなり使わせてもらっています☆☆


他にも同じようなサイトがあるけれど、一つのサイトでBookした方が予約管理が楽なので、今回の旅はAgodaとユースの2本立てで計画を立てていますぱそこん。



他にも良いサイトがありそうだなぁー☆


よのがあったらお勧めお待ちしています♪♪



昨日はロンドンの宿泊先も決定!


着々と工程が決まってきております!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

危なかった。。。。(T_T)

バスの時間を調べたら、、、、


To DUBROVNIK:

6.00 (Tuesdays, Thursdays and Sundays) and 15.00 (Fridays) (ticket price 16.00€)


サイトはこちら:http://www.visit-montenegro.com/transport-bus.htm



週4本でした!!!

地球の歩き方には週3日 1日4便って書いてあったけど。。。。

ドブログニク→ヘルツェグノビは1日4便なのかもしれないけれど、


ヘルツェグノビ→ドブログニクは


週4日 一日1便ですよ!!



どういうこと?!



とりあえず、、ホテルの予定の変更は難しいかもしれないけれど、、、ドブログニクに行かなくてはどうにもならないので、バスがダメだたとしてもタクシーで向かいます。


50ユーロぐらいだそうです。



車



そして、ドブログニクからSplit。



こちはたくさんあるようです!


SPLIT :: approximated trip duration - 4,5 h ::
5.00, 5.30, 6.00, 8.00, 9.00, 10.15, 11.00, 13.00, 15.30, 16.30, 17.30, 18.00, 19.00, 19.45, 21.00


サイトはこちら:http://www.dubrovnik-online.com/english/transportation_coach.php




とりあえず、15:00のバスに乗れたとして、1時間半の予定が2時間ぐらい遅れたとして、、、


18時には着くとして。。。。。

最悪、21時のばすか、朝5時発なんてのもありかなぁ。


うーん、でも朝5時。


間に合わなかったらOUTですね。。。。ガーン



何が何でも21:00のバスには乗ってその日中にSplitにつかなくては。。。。




とりあえず、、クロアチアについたらバス停とバス時間チェック。


そしてモンテネグロについてからもバス停と時間チェック。




うーん。ステイ先をドブログニクにするべきだったかなぁ。。。。



あ!でもでも、夏にはドブロヴニクにもモンテネグロにも日帰りのツアーが再興されているなど、観光の起点にはぴったりの町だ!

って書いてある。


だからきっと、、、、、大丈夫でしょう。



。。。。。。。ガーン






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思いつきで寄る事になった、イタリアのアンコーナ。

Ancona。がスペル。



調べてみたら、、、やだっ!!素敵!!

かなり素敵な所です!!


http://www.italy-marche.info/jp/omona_an/ancona.html



イタリアって素敵な所が多すぎて、ガイドブックに載せきれないんですかねぇ?



http://www.italy-marche.info/jp/hikken/index.html


アドリア海に面する地域故、海は透き通るグランブルー!


歴史的建築物!



流れ星9Google画像検索結果はここをクリック☆素敵な写真がいっぱい出てきます!




ゆっくりステイしたい場所の一つですねぇ。。。


でも次の予定が詰まっているのでさすがに宿泊予定を延ばす訳にいかず。。。。


しかも夜到着だから、、、、綺麗な海が見れない。。。。。(^^;)



でもとんでもなく素敵な夜景がみれそうです!!


ちなみに、アンコーナの説明はこちら☆


流れ星9アンコーナWikipedia


色々な部族に支配されてきた歴史を持つ場所なんですね。


歴史的景観ある場所には必ず複雑な歴史があって、、、考えさせられます。


永久の平和が訪れますように。




さてさて、到着したらなんとか、その日中にローマまでたどり着きたいのだけれど、行けるかなぁ。



と思ったのだけど、調べてみたら、、、アンコーナ→ローマを走る列車はなかなか見所が多いらしい!


っつーことは、、、、、1泊して早朝発で一気にアマルフィー海岸まで向かう方がいいかも!


よし!そうしよう☆


ローマからナポリは2時間ぐらいだったかな。


CIVで2等で64ユーロ。


席、取っておいた方が良さそうな。




イタリアの電車チケットはこちらのサイト!



流れ星9Trenitalia:http://www.trenitalia.com/



ネットが出来て、本当に便利になりましたね。。。。


ありがたや。。。。



さて、ユーレイルパスを何日分買うかも、これらのチケット代で変わってくるのでチェケラ!






☆マチェラータのあるマルケ州の伝統料理Vincisgrassi(ヴィンチスグラッシ:ラザーニャに似たマルケ州の料理)


これを食べたい。アンコーナで!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モンテネグロのヘルツェグノヴィはこんなところです☆


http://www.herceg-novi.org/



行った事がある!って人はあまり聞かないけれど、自然と昔ながらの建物が融合していてとても素敵なところです。


アドリア海に面しており、リゾート地としても有名な場所。


治安も中欧の他諸国に比べたらよいほうだそうです。



ブドヴァなどはモンテネグロ内でも屈指のリゾート地。


また世界遺産のコトルなどもあります。


モンテネグロ内はバスが結構あるみたいなので、観光はスムーズに出来そう♪


問題は、、、、言葉。。。。。(^^;)


モンテネグロ語のアルファベットはロシア語に近く、要勉強です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。