不調阪神、スタメンを考える。

テーマ:

【現状】

 

1 高山 レフト

2 上本 セカンド

3 糸井 センター

4 福留 ライト

5 中谷 ファースト

6 鳥谷 サード

7 北條 ショート

8 梅野 キャッチャー

P

 

・・・

 

・糸井が不調。古傷の影響なども考えられる模様。休ませてもよい。

・糸井に代わり、センター大和。打順2番。

・鳥谷ショートに異論はあるが、私は推す。

 

【新スタメン候補】

 

1 上本 セカンド

2 大和 センター

3 キャンベル サード

4 福留 ライト

5 中谷 ファースト

6 鳥谷 ショート

7 高山 レフト 

8 梅野 キャッチャー

P

 

さて、どうなりますかね。

 

AD

能見好投!原口高山打った!

テーマ:

阪神対中日戦。2-1で阪神の勝利。

今日も後半勝負でしたね。

 

まあ、タイトルのとおりなんですけど。

 

キャッチャー梅野の後逸(はつかなかったが)が過ぎる。

はっきり言って、あれではピッチャーはフォークボールなんて怖くて投げられない。

 

「止める」という気合いが感じられない。こういう場合、どんなに打撃好調でも交代すべきである。

ピッチャーが気の毒であるし、試合をつぶす可能性が高い。

 

盗塁阻止率がリーグトップなのだが、キャッチングができないキャッチャーは私なら要らない。

 

AD

秋山完投!何故大和がショート?!

テーマ:

阪神対中日。8-1で大勝!なのはいいのだが。

 

何故大和をショートで使うのか分からない。他に人がいないわけじゃなし。

大和はセカンド、センターというセンターラインをずっと守っているのだから、慣れというものがあると思う。

 

お手玉をしている大和が気の毒だった。

AD