ひとりごと

テーマ:


こんばんは、はがゆーです。


やっと6/11の感想。



ずっと文字にする勇気と気力がなくて逃げてたんだけど夜中に思いふけていたら今なら書けそうって事で書きます。



感想って言ってもただの気持ちの羅列



思いついた気持ちをそのまんま打ち込むだけの作業で文章にする気がないです。読みにくくてごめんなさい笑





まず、ユニドルsummer予選お疲れ様でした!

こゆき、あいなぽ、えりち、新メンバーのきょうちゃん、私の5人での出場となりましたが、どうでしたか?



個人的にも、チームとしても今までで一番良いステージにする事が出来ました。



活休、卒業したメンバーや、マネージャー、ゆめんばー、沢山の方々に支えていただいたおかげです。ほんとうにありがとうございました!



その反面またしても結果が残せず、悔しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。




正直、同じ大学のチームが決勝に進むことが何よりも悔しいです。




同期のチームも決勝に進んで結果を残していたり、明らかにファンの数の差を感じたり、悔しいです。




絶対に決勝に行く、行ってやるって思ってるのは本気です。練習も全力でやってます。




だから、メンバーが「中央大学って呼ばれた時夢ちゅだとは思わなかった」って言ってたのが悔しいです。




他のメンバーがやる気がなかったというわけじゃなくて、負けを認めざるを得なかったことが悔しいです。




なんでこんなに頑張ってきたのにそんなこと言うのって思いました。でも心のどこかで結果発表で「夢見る乙女の青春ちゅ」の名前は呼ばれないって思ってる自分もほんとはいるんです。




悔しいです。




メンバーの「同じ大学として誇らしい!おめでとう!」というツイートを見た時はなんとも言えない気持ちになりました。皆偉いなって。




悔しくて悔しくてどうしてもおめでとうって言えませんでした。




けーじさんが別件で「勝者を敬えないのは残念だ」と言っていました。




私はひねくれていて、凄いとは思うけど、羨ましい、いいな、なんで夢ちゅじゃないんだろうって、どうしても祝福ができなくて。メンバーを尊敬しました。






今回詳細結果が届いた時、こんなに辛いことがあるかと思いました。



私は好きなことでも追い込んで突き詰めてやることが苦手です。



正直今までの大会では真面目に練習して決勝目指していたけど、追い込んで徹底してかつて無い全力を注いだのは今回からでした。

あの程度のパフォーマンスで何を(笑)と思う方もいると思いますが、私達なりに頑張ってもがいたつもりです。




何においても

やってないから微妙な結果しかでない、

やれば報われる



そう思っていたのに

そう思っていたから



今回は必ず結果が数字に表れると思っていました。






結果は全11チーム中投票10位審査9位。






あれ、頑張ってもだめなんじゃん笑





ファンの数は圧倒的に少ないことを自覚してます。

チケットもあんまり売ることができませんでした。




だから審査員順位が楽しみだねって




みんなで話してたんです。やっとこの頑張りが評価される日が来るよって。





て、あれどうすればいいんだろう笑 

泣きながら笑ってました。





張ったから予選通過できてなくても、審査員は評価してくれてるよって確信があったのにな。




ユニドルもうでるの辞めたいって思いました笑

こんなに辛い思いする必要ないよね?もっと私達が輝ける場所あるんじゃない?って。




でもまあ順位が低い理由は単純で、

私達も頑張ったけど他のチームも頑張ってて

今回は他のチームの頑張りに抜かされた。

追いつけなかった。






ただそれだけ。分かってはいるんです笑






こんな順位だから、敗者復活戦はまた出番は始めの方。出演順のせいにするわけじゃないんだけど、でも出演順もパフォーマンスの1部でやっぱり後半が有利なのは確か。






敗者復活戦出てもどうせ勝てない。







そう思ってしまいました。どうせ勝てないって言葉ほんとに嫌いで今までメンバーにも言わせないようにしてたのに、言ってしまいました。




でも、敗者復活戦で予選よりも良いステージにして少しでも誰かの目にとまるように、



冬予選に向けてのステップアップのための大事な通過点になるように、



経験値の1部として頑張ろう、




とも言いました。間違ってないかな。






私はリーダーでもなんでもないくせに、偉そうに威張ってまとめたがってさも自分が正しいかのように意見するのが得意です。





それなのに夢ちゅは私の話を聞いてくれます。






間違ってないのかな。






とりあえず敗者復活戦頑張ります。

ひとりでもゆめんばーが増えるかもしれないことを支えに。






こんなちょっと病んでるひとりごとでしたが、これは過去の心情です笑

もう結果は受け止めて1日で立ち直ってます





夢ちゅの人病んでるからどうせ敗者復活戦やる気ないステージなんだろうな~なんて思ってる輩がいらっしゃったらはっ倒すぞハート





夢ちゅは諦めが悪いんです。ユニドル優勝するまで這い蹲ります。見てろ見ててください







本当はリーダーを支える、みんなの心を支える人になりたい。







いつか支えられるようになるかな。








はがゆー

AD