2011-10-06 13:32:09

カフェを語ろう!@Yume×Time Cafe(10月25日(火)19:00〜)

テーマ:イベント
こんにちは。
国立・旭通・Yume×Time Cafe店主の裕介コーヒーです。
ひさびさの登場!!

10月25日(火)19:00~21:00、ユメタイムカフェにて、
カフェ開業を考えている方々との情報交換の場を設けます!

少し本文が長くなりますが、
興味がある方はお付き合いください。


みなさま、東京にしがわ大学ってご存知ですか?
「東京にしがわ大学」は、多摩地域をフィールドに、
街をキャンパスに見立てて、誰もが参加できる「ユニークな学びの場」を通じて、
興味でつながる「新しいコミュニティ」を支援し、
「自分らしく過ごせる時間」を大切にするネットワーク。

この東京にしがわ大学が、開校1周年を迎え、
10月に【開校1周年】オクトーバーフェスタ「みんなでにしがわ食飲会議」を開催しています祝日

ちょうど、Yume×Time Cafe開業準備の時期に
東京にしがわ大学も開校準備をされていました。

私、裕介は、学生の時にコミュニティなどを勉強メモしてたので、
開校準備中からずっと気になっていて、
いつかは何かできたらいいなーと考えていました。

それが今回のイベントのお話を伺い、
ぼくたち、Yume×Time Cafeも「みんなでにしがわ食飲会議」に参加することにしましたビックリマーク
また一つ、やりたかったことの実現ですニコニコ

テーマは、
[東京にしがわ × カフェ]「カフェを語ろう!~自宅と職場(学校)ともうひとつの居場所~」。

2008年夏にカフェ開業を思い立ち、開業準備に2年。
オープンから1年と、さまざまな経験をしてきました。

その間、カフェ開業を考えている方にもたくさんお会いしました。
ぼくたちもカフェ開業を目指してからいろいろな方にお会いし、お話を聞き、今があります。

そんな経験を、カフェ開業を考えている方々の質問にお答えする形を中心に
お話をして、情報交換の場を作りたいと思います。


【概要】
開催日時:10月25日(火)19:00~21:00
開催場所:Yume×Time Cafe
参加費用1,500円(1ドリンク+お土産付)
定員:9名
締切予定:10月19日


完全予約制です。
詳細・お申込みは、にしがわ大学のホームページをご覧ください!↓↓
【NO.024】 カフェを語ろう!~自宅と職場(学校)ともうひとつの居場所~(国立市)

カフェ開業を考えられている方、
いろいろとお話しましょう。
お待ちしています。


営業日案内
Yume×Time Cafe >>公式サイト / クーマカレー / おえかきくまラテ
(東京都国立市東1-15-1吉村ビル2階/TEL:042-507-9435)
営業時間→平日12:00~23:00(土日祝11:30~) 火曜定休
(フードラストオーダー22:00/ドリンク&デザートラストオーダー22:30)
カフェへのアクセスはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。