2010-11-01 11:00:00

「くにたちフェアトレード週間」

テーマ:イベント
こんにちは。
東京・国立旭通り「Yume×Time Cafe」(ユメタイムカフェ)店主の裕介です。

本日から「くにたちフェアトレード週間」です。

「くにたちフェアトレード週間」とは、
「一橋大学フェアトレード推進サークル ラポンテ」さんが主催しているもので、
国立市にフェアトレードを広めるために、
フェアトレードに関するイベントを秋に集中して行う企画です。
詳細はこちらをどうぞ↓
一橋大学フェアトレード推進サークル ラポンテHP「今日からはじめる、ちょっといいこと」

Yume×Time Cafeもフェアトレードカフェとして参加いたします!
11月の期間限定で、オーガニックのフェアトレードコーヒーをご用意いたしました。
タンザニア産のキリマンジャロコーヒー(600円)をぜひ、お楽しみください。

また、もう一つの取組みである、
フェアトレードチョコレート「まちチョコ」も販売しております。
zotter社のオーガニックにこだわったチョコレートを、
国立市オリジナルパッケージで包んだものです。
ミルク&ビターとホワイト&チェリーアーモンドの2種類のセット(各180円)があります。
$国立の隠れ家カフェでランチ 南口より徒歩3分 全席禁煙クーマカレーとおえかきくまラテのユメタイムカフェYume×Time Cafe-まちチョコ

私自身、学生時代の頃から、まちづくりやフェアトレードというキーワードに興味があったので、
以前から気にしていたところ、ちょうどラポンテさんから今回の企画のお話をいただきました。

また、私も妻も学生の時に、
東京都市大学(当時は、武蔵工業大学)環境情報学部
ISO学生委員会という団体に所属して環境問題について啓発するという活動をしていたことがあります。
分野は違えど、彼らの活動と当時の自分たちの活動とが重なり、
すぐに参加させていただくことを決めました。

今回、お声をかけていただいたことがすごく光栄です。

店内には、ラポンテさんが作成したフェアトレードのパネルも展示してあります。
少しでも、フェアトレードが身近に感じられればと思います。

■11月のお休み■
11/02(火)・11/04(木)・11/16(火)・11/24(水)・11/30(火)

●営業時間を変更しての営業
11/13(土)・・14時ラストオーダー14時半閉店
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。