やりたいことをやろう~夢について考える~

やりたいことがあるけどできない。
なにがしたいかわからない。
本当にやりたいことを見つけて、
やりたいことをやって、ワクワク・楽しい人生を!


テーマ:
海-あなたの行きたい場所は?


こんばんわ!
やりたいことを見つけ、夢や目標を叶えるコーチ慎吾です。


夢や目標を叶える方法

自分がどの位置にいるか知る。

あなたは、今どこにいて何をしていますか?


あなたが旅行に行きたいと思ったとき、
どうやって行きますか?

事前に道順を決めたり、
何に乗っていくか、
どうやっていくか、
どこに行くか
どこに泊まるか、
考えていくと思います。


飛行機に乗っていくかもしれませんし、
新幹線で行くかもしれません。
自動車で行くこともあるでしょう。

そして、目的地は、
国内で、もうすぐ秋なので京都だったり、
海外でハワイに行こうと決めるかもしれません。


どこかに行く時、
目的地があって、
道順や、
どうやっていくかを決めますよね。

行き先を決めるには、
まず自分がどこにいるか知ってないと
いけません。


森の中や
海のど真ん中に
一人で何も持たずに放り出されたら、
どこに行っていいのか
道に迷ってしまいますね。

自分がどんな人間で、
どういう信念を持っていて、
何を持っているか。


まずは自分の現在位置を知りましょう。


そして、
現在地が分かったら、
あなたがどうなりたいか。
何処に行きたいか決めましょう。


あなたのなりたい自分像は?
こうなりたいという目標になる人物はいますか?



そんな人がいたら
徹底的に、その人になりきって真似をしましょう。

あなたが想像力に絶対の自信が有るなら別ですが、
自分で何かを始めるには、かなりの時間がかかります。

飛行機も自動車も今の状態になるまで何百年と、
年月がかかっています。

あなたの人生の時間は限られています、
数百年かけて完成を待っている場合ではありません。


あなたの目標となる人を見つけ、
教えてもらったり、徹底的に真似をしてみましょう。


そして、あなたが夢を叶えるべき、
やりたいことをやるべき理由を
明確にしましょう。

「なぜあなたは成功したいのですか?」
「なぜ夢を叶えたいのですか?」


夢を叶えるべき、やりたい理由があれば
必ず方法が見つかります。
行動できるようになります。


なぜ、何が足りないか

「なぜやらなきゃいけない?」
「何故やりたい?」と何度も問いかけましょう。

もしあなたが行動できないとしたら、
今の生活に満足しているから。

今の状態が快適だから、
行動しない、やらないんです。


今の状態が快適で、満足していても、
変えたいと思うなら、
まず、やる理由を十分に考えてみましょう。



やる理由が明確になったら、
完璧な目標を立てましょう。

目標を立てて、実行する。

うまくいってもいかなくても、
目標を立て直して、
再度実行する。

その繰り返しをひたすらやり続けましょう。


まだあなたが成功できてないとしたら、
あなたが正しいやり方を知らないだけ。

人にできたことは、
あなたにもできます。

頭のいい、悪いではない。

松下幸之助やビルゲイツなど、
成功者も、学校を中退しています。

学校の勉強ができるから、
成功できるわけじゃない。


あなたの夢や、やりたい分野の
成功者の成功法則を知ること。


限界を突破する。

私たちは、自分で自分の限界を決めています。

自分の収入はこんなもんだろう。

自分にはそんなことできない。

起業なんてできるわけがない。

自分で限界を決めています。

それでも、
人生を変えたい変わりたいと思うなら、
その壁を壊しましょう。
打ち破りましょう。


人に批判されることも、
馬鹿にされることも、
あなたには関係ありません。

批判されたとしても一瞬です。

あなたの人生はあなたが決めていい。

他人は思った程、あなたのことを見ていません。

やりたいことをやってみましょう。

言いたい事を言ってみましょう。


言いたいことを言えない人生、
やりたいことをやれない人生ほど、
つまらない人生、辛い人生はないです。

僕も今まで、
やりたいことも言いたいことも
言えない人生を送っていました、
どう思われるだろう、
嫌われるかもしれない。

けど、言ってみても、
多少の批判はあるかもしれませんが、
自分が傷つくことは何もありませんでした。

そして、やりたいことをやったほうが、
充実した、ワクワクした人生を送れますよ。


あなたも、一緒にやりたいことをやって、
充実した楽しい人生を送っていきましょう。


今日も長文読んでいただきありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。