金沢市の小顔矯正・骨盤ダイエット専門院

富山県で人気の整体が、石川県金沢市『はこまち』にオープン!「小顔になりたい」「健康美を手に入れたい」方の願いを叶えます!



 □ コンプレックスがある
 □ 通りすがりのミラーで自分自身を確認する
 □ 野菜を多く食べている
 □ フルーツを多く食べている
 □ コラーゲンと聞くと敏感に反応する
 □ 洗顔にはこだわりがある
 □ 入浴時間は30分以上である
 □ 毎日、運動はかかさない
 □ ヨガを習慣にしている
 □ ストレッチを続けている

 気になる結果は→☆こちら☆



NEW !
テーマ:

こんにちはー!!

ゆめたか接骨院金沢院スタッフYです。先日、ゆめたか接骨院3院の合同研修がありました!!
全院休診を頂いて、さらに成長するための研修が出来ました。ゆめたか接骨院のスタッフは『患者様の満足度』を一番に考え、健康と笑顔づくりのサポートをしていきます。

さて、今回も交通事故治療についてお話ししようと思います。今回のテーマはこちらです!!

【症状を改善していく時に必要な〇〇とは?】

それは、、、




【習慣】



です!!

習慣ってどういう事?ってなると思いますが習慣とは【正しい癖付け】の事です。

人間にはもともと自然治癒力という力があります。

風邪を引いたら風邪を治そうと体が働きますよね?

切り傷が出来たら自然と治ろうとしますよね?

これが自然治癒力なんです!!この力を最大限発揮させることが大事なのですが、どうすればいいのでしょうか?


私は2つのポイントがあると考えます。

?筋肉が柔らかい状態であること

?神経の流れがスムーズであること

筋肉が柔らかい状態は神経と血液の流れもスムーズになっていきます。

つまり『筋肉』が柔らかい状態をキープできるような癖付けが必要になるのです。

ゆめたか接骨院金沢院ではどのように治療していくのか?

『歪み』の矯正をしていきます。

身体全体のバランスを検査してから分析をし、症状の原因となっているポイントを見つけ出します。
身体に歪みがある状態は負担になっている事が多いのです。

また、歪みを調整するという事は全身の流れを良くする効果も期待できます。
血液の流れ、神経の流れの改善は症状改善に大きな力を発揮してくれます!

治療を継続することで身体に『正しい状態の習慣』を付ける目的もあります!!

ゆめたか接骨院金沢院では交通事故治療の専門治療院ですので、お困りの際はお問い合わせください。

石川県、金沢市で交通事故の件数も6~7月の雨の多い時期は増えてきます。お車を運転される方は十分にお気を付けくださいね!!

さらに詳しく知りたい方はこちらからどうぞ→http://www.ekiten.jp/shop_6763104/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!

将棋の藤井4段が公式戦『27連勝』です!!
あと1勝で最多連勝記録1位に並びますね。密かに応援している金沢院スタッフYです(*^^)v



さて、6月も後半から本格的に梅雨になってきますね。雨の日の運転は事故が起きやすいです。ちょっとしたよそ見やスピードの出し過ぎには十分に注意していきましょうね。

では、今回も交通事故治療で知っておいた方がいい情報、知識をお伝えできたらと思います。


今回のお話はこちらです!!

【頭痛】 【目まい】 【吐き気】 

【耳鳴り】【胸の圧迫感】【だるさややる気のなさ】

などの交通事故後に現れやすい症状についてです。

これらは、自律神経の影響によるものなのです!!

事故後しばらく経ってから自律神経系の症状を訴える方が多いのが現状です。なぜこれらの症状が起きるかというと『首の筋肉の緊張』から神経が圧迫されて、頭痛や目まいなどを発生させます。

特に交通事故に遭われた方の治療では最初の3週間ほどで大きな『痛み』は取れてきますが、その後の自律神経の症状にも注意しておく必要があるのです。

つまり首の痛みやだるさが取れたと感じて『もう治りました。大丈夫です。』と自己判断してしまうとその後に出てくる症状に悩まされる恐れがあるので、

【治療を終える時期】【治療期間】については、むち打ち治療の接骨院や、専門医療機関の先生にしっかり相談してくださいね!!


【むちうち】の場合は、首に痛みや強い筋肉の緊張が出るケースが非常に多いので、ゆめたか接骨院金沢院では『むちうち治療専門プログラム』として身体全体のバランスを整えて治療しています。

首が痛い場合、痛みをかばっているといろんなところに影響が出てきます。


『腰の痛みをかばっていたら膝が痛くなってきた』って経験ないですか?

痛い所を周りの筋肉がカバーすることでバランスを取っているのです。


『痛い所だけに原因はない』


痛みを根本から治療して再発予防までと考えたら、全身の状態、歪みのバランスが大事になってきます。

もし、交通事故後のむち打ち治療でお困りの方は一度、お電話にてお問い合わせくださいねー\(^o^)/


さらに詳しく知りたい方はこちらからどうぞ~http://www.ekiten.jp/shop_6763104/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

ゆめたか接骨院金沢院スタッフYです。今回も交通事故後の治療についてお伝えしていきます。

さっそくブログのテーマです。


【◯◯しない治療法】についてです。


この〇〇ですが、何が入ると思いますか?


この事が交通事故治療でとても大事になってきます。もちろん事故以外にもスポーツの怪我や慢性的な症状でお困りの方にも当てはまります。


それは、、、



『再発』



です。ゆめたか接骨院金沢院の治療の考え方でもありますが『再発しない身体をつくる』という事なのです。

では、『再発しない身体』とはどのような状態の事を言うのでしょうか?


ゆめたか接骨院金沢院では患者様にこの様に伝えます。

【歪みがなくて筋肉が柔らかい状態】が再発しない状態です。

重要なポイントは2つです。


『歪みがあるとどのように影響するのか?』


『筋肉が硬いとどうなるのか?』

先ずは『歪みによる影響』についてですが、歪みがあるという事は『左右のバランスが崩れている』ことを意味します。つまり左右どちらかに負担がかかり易い状態で生活しているということになります。

さらに『筋肉が硬くなる』ことで起きる影響ですが、実は筋肉の緊張は『痛み』と大きく関わっています。


人はどこで痛みを感じているのか??


『神経』


です。神経の中でも先端(神経終末)で痛みを感じる事が多いのですが、この神経終末がどこにあるのか?

ほとんどが『筋肉の中』にあります。

まとめると、、、

?身体が歪んでくると一部の筋肉に負担がかかります。

?筋肉に負担がかかり続けると硬くなってきます。

?筋肉が硬くなると、神経を刺激(圧迫)して痛みを出します。


つまり、歪みを矯正して筋肉を柔らかい状態に保つことが痛みを軽減していくのです。

では、交通事故治療の場合はどうでしょう?

交通事故では追突の衝撃があります。この衝撃によって筋肉が一気に硬くなってしまうケースや、『むちうち』と言って首が鞭のように『しなる』事で首の『筋肉』『靭帯』『神経』を痛めてしまうのです。

事故後、病院(整形外科)でレントゲン検査をして異常がなかったが痛みがある。という方は『むちうち』による筋肉・靭帯・神経へのダメージが原因になっている事が多いです。


そこで『再発しない治療法』が効果的なのです。

ゆめたか接骨院金沢院では、全身の歪みの状態を検査して矯正をしていきます。矯正をしてバランスを整えることで筋肉の過緊張が解消されて、『神経』にかかる負担も減らしていけるのです。


『歪みのバランスが取れた筋肉が柔らかい状態』は繰り返し治療をして定着させていきます。



症状を繰り返さないた為には正しい状態を身体に癖付けさせることが必要だと考えます。


『昔の交通事故の影響で痛みが~』とならない様にしっかりと治療をして下さいね。


また、交通事故治療は接骨院でも受診できます。

ゆめたか接骨院金沢院は平日20時まで診療受付を延長しております。仕事帰りや、交通事故治療で病院・接骨院をお探しの方は一度お問合せください。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。