2017-04-22 01:26:21

『桜龍』

テーマ:
『桜龍』
四季の龍を描きたいという思いから生まれました。

桜と言えばお花見。
そう、宴!
楽しんでいる龍。

新体操から動きのヒントを得ようとした時、
“『選手とリボン』の関係が『龍と花びら』の関係みたいだ”
とインスピレーションを得て、制作に着手。

龍は桜の化身。
鱗を花びらの形で表現し、手に持つ玉には「願いが花咲く」という意味合いで満開の桜。

この子(龍神に対していうのも変ですが)をどうしたら一番カッコ良く見せられるかなと考えながら制作しました。

この作品は東京京橋にあるギャラリー『アフライト』さんのご協力のもと、パーソナルトレーニングジム『NEW LIFE NEXUS』さんで展示させて頂いております☆

アフライトさんは
“他業界とのコラボレーションを中心に、アートを身近に感じてもらい、アート業界を盛り上げていきたい”という思いのもとに会社を運営されています。

色んな業種とのコラボ、ワクワクしますね。

又、アフライトさんのHPでは自分を特集頂いているので、良ければ見てみて下さい☆
http://www.art-aflight.com/smp/index.html

次は紫陽花の龍です。
{C392CCD5-8198-4397-A9D0-C1A170F8B2E4}

{1F772EDB-5981-471C-9ADE-7086C453F5DC}

{5C2C767F-B9DA-4F21-8608-F392386BC94A}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夢志 the dragon artistさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。