• 21 Feb
    • 遂に最終受講!!

      こんばんは! 夢咲整骨院の福田です\(^o^)/   さて、タイトルにもあるように・・・ 1年間通して参加させていただいていた ㈱リグア様主催『GRAND SLAM2016』 の最終受講を終了しました!! たくさんのことを学ばせていただきました!   色々なことを患者様に還元できるようにしていきます。   佐賀県に元気を! 九州に元気を! 日本に元気を! していけるように頑張ります(^O^)  

      テーマ:
    • 3月の交通事故!

      こんにちは!! かみみね整骨院の原です!(^^)!     突然ですが皆様!! 交通事故が起こりやすい月をご存知ですか??????   交通事故が起こりやすい月は・・・       3月と12月です!!!!!     3月も12月も共通しているのは 年度末、年末でお仕事や行事で忙しくされる方がおおいです! なので、 心がせわしくなってしまってしまい、その心理状態が運転中に出てしまいます   3月であれば、初心者マークをつけた車も多くなるため 事故が多い月になります     あと、一週間で3月になります! 運転する際は焦る気持ちを抑えて 安全運転を心がけて下さいね!!!   万が一交通事故に遭ってしまった際は こちらまでご相談下さい!!            

      テーマ:
  • 20 Feb
    • 美味しいの伝われー(/・ω・)/

      こんばんは 遅くに更新すみません。 夢咲整骨院・山下です     先週のバレンタインデーでは 整骨院から日頃の感謝を込めて ささやかですが14日に 来院された方にチョコをお配りしました   なななんと、そのお返しにと 今日手作りのガトーショコラを頂きました 嬉しすぎます!!! 大事に食べさせてもらいますね☆   ほんとは、その写真も載せたかったんですが 携帯のメール機能が壊れてて なぜか、受信も送信もできません パソコンで書いてるので 見せれないのが残念でしかたないです(>_<)     1月に比べて2月は夢咲に来ていただく 交通事故の件数は少ないですが 皆さんはいかがでしょうか? 周りの人など ちゃんと治療に行かれてますか?   事故当日に症状がでていなくても ちゃんと、病院で検査をしましょうね   小さいことでも大丈夫です なにかご相談したいことがあれば いつでも電話でのお問い合わせおまちしています。            

      テーマ:
  • 16 Feb
    • ①/⑭

      こんにちは   最近寒暖差が激しくなってきましたが 皆さん体調は大丈夫ですか?(・∀・)   先日14日はバレンタインデーでしたね! ふるかわ整骨院では来院して下さった患者様全員に チョコレートのプレゼントをさせて頂きました:)   そして 女性スタッフから男性スタッフへハッピーバレンタイン!   患者様からもたくさん頂きました! ありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆ 日本では女性から男性へチョコレートを渡すのが一般的ですが 海外では男性から女性へ花束を渡すことが普通なんですよ( ´∀`)σσ わたしが留学していたときクラスの先生から花を貰った事を良く覚えています   誰かにとっては最高の日だったり、誰かにとっては最悪な日だったり バレンタインデーのそれぞれのストーリーって面白ですよね(・ε・)     季節の変わり目は事故が多いので気をつけて運転されて下さい! お出かけする際の風邪予防も忘れないようにしましょう(*・ω・*)      

      テーマ:
  • 08 Feb
    • 遠い春の訪れ。。。

      こんにちは!   夢咲整骨院の坂本です。   最近少しずつ暖かくなってきてましたが また冷えるみたいですね みなさん風邪を引かないように気を付けてくださいね   さて先週2月3日は節分でしたね 皆さんは豆をまいたり恵方巻を食べたりされましたか   夢咲整骨院ではスタッフみんなで恵方巻を食べました すごくおいしかったです   ちなみに恵方巻を食べる時、言葉を発さずにすべてたべきると 運気が上がったり願いが叶うと言いますが 話さず食べきったことありますか 自分は人生一度もできたことはないですね ついつい話してしまいますよね     そもそも節分とは2月3日だけではないとご存知でしたか 節分の意味は季節を分けるという意味もあり春夏秋冬すべての 季節の始まりは節分と言うらしいですよ。   さて立春を迎えましたが週末は雪が降るみたいですね また一段と冷え込むと思います。 インフルエンザも流行っていますので体調管理に気をつけてください お出かけされる際は凍結からの事故にも注意されて下さいね    

      1
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 異動になりました。

      こんにちは、ふるかわ整骨院の鍼灸師水野です。 この度、2月の13日より夢咲整骨院・はりきゅう院に異動になりました。 ふるかわ整骨院で様々な患者様やスタッフと関わらせて頂いて成長できたことは自分にとって大きな宝となりました。   夢咲整骨院でも挑戦する男日本一として頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。     さて、話は変わって季節の話題を・・・・ 寒さの残る二月、天気も不安定で、まだまだ朝晩は冷え込み、 受験に卒業式など重要なイベントもたくさんです。 こんな時にこそ手洗いうがいなど身近なことから徹底して体調管理に気をつけましょう。      

      テーマ:
  • 01 Feb
    • 冬のトレーニングの落とし穴

      こんばんは! 夢咲整骨院の武藤です     2月に入りもうすぐシーズンが始まる競技が 出てくると思います     冬に身体作りで、きついトレーニングを始め 筋力もついてきたと思います(^∇^)     しかし、ここで注意して欲しいのは 筋力が増えるという事は、身体にかかる負担も増える。 ということです なので、シーズンが始まってすぐケガをする選手が 案外多い時期でもあります     そのケガをする原因は色んなものがありますが トレーニング後のストレッチ、クールダウンを 怠ったため、筋力は増えたけど筋肉は硬くなり関節の 可動域は減少して負担がかかりケガに繋がるのも 1つ可能性としてあります     なので、残りのシーズン明けまで 入念にストレッチ、クールダウンをして 冬のトレーニングでついた筋力を 発揮できるようにしていきましょう

      テーマ:
  • 26 Jan
    • 寒さに打ち勝つカラダ!

      こんばんは! かみみね整骨院の堀川です!   今週の始めから寒くなったり、暑かったりとその日の中でも温度が異なる日が続いていますね 寒さにより体に痛みが出てきている方は、貼るカイロなどを痛みのある場所に貼ることをオススメします! 体温調節だけでなく、痛みの防止や緩和をになります。 また、手足の先が冷たく感じる方にはお腹の周りを温めることがオススメです! 手袋や靴下を重ねて身につけることは血の巡りを悪くしてしまうことに繋がります。 体の中心を温め、全身に熱を行き渡らせるようにしましょう!     また、寒くて室内から出れず運動が出来ていないという方には体幹トレーニングがオススメです! 新陳代謝を上げる効果があるため、体温が下がっている時には効果的です!   かみみね整骨院スタッフも、この寒さに負けないカラダ作りに励んでいます!

      テーマ:
  • 25 Jan
    • 1月もあと1週間!

        こんにちは! 夢咲整骨院・はりきゅう院のまいぐまです!   正月からもうすぐ一カ月が経とうとしています! 九州にも寒波が押し寄せてきていますね(>_<) 寒い寒いと部屋の中にこもってばかりではだめですよ~!(ノ゚ο゚)ノ だらだらしてしまうと筋肉が衰え、余計に寒さを感じてしまいます。 身体が冷えると痛みも感じやすくなってしまうので、身体を動かしていきましょう!   また、嘔吐下痢やインフルエンザが流行っています! 学級閉鎖等も学生さん、親御さんからお聞きしているので皆さんも、十分すぎるくらい、手洗いうがいをしていきましょう!(ノ゚ο゚)ノ はりきゅう治療では、風邪などの症状に対して、免疫力を強くすることができます! なかなか風邪の症状がおさまらない、咳が続く等でもはりきゅう治療は効果的ですよ♪(^∇^) 来院される際は気を付けてこられてください♪   夢咲整骨院・はりきゅう院では、水曜日の午後と土曜日は、はりきゅう治療がお休みとなりますので、ご注意ください!    

      テーマ:
  • 24 Jan
    • 冬の日

      こんばんは( ´ ▽ ` )ノ ふるかわ整骨院の川原です。   最近は寒い日が続きますね(´・ω・`) 昨日の朝は運転の際、雪が降っていました。 小さい頃は冬になると雪が降る中、母の車に乗っていた記憶があります。 私が運転するようになって二年目なんですが、去年も今年もあまり雪の日に運転をしたことがないなー、と思いました。 それだけ前に比べて気温が上がっている、ということなんですよね。 それなのに私は寒い寒いと言ってなかなか朝はお布団から出られません(>_<) 時間に余裕を持つためにも、早めの行動を心がけなければいけないな、と思います!   冬の運転は雪や道路の凍結などがありますので、皆さんも時間に余裕をもって行動するように心がけましょう!(。 ・`ω・´)キリッ そうすることで事故を防ぎましょう!!            

      テーマ:
  • 18 Jan
    • 1月 酸素カプセルがお得です!

      こんばんは夢咲整骨院、柔整師の中原です私の今年初のブログです今年もよろしくお願いいたします  今年の冬は太らない!!を目標に過ごしましたお昼の外食を減らしたり、たまには少し走ったり、院のインデプスをさせてもらったり、体組成計も購入しましたかなり本気です。笑目に見える数字で確認すると意識も変わりますね春を迎えるときにスッキリBODYでいられるように頑張ります  もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが1月、夢咲整骨院・はりきゅう院とふるかわ整骨院では「酸素カプセル3回券キャンペーン」を行っております  1回1000円の酸素カプセルがなんと3回2000円で入っていただくことができますこれはかなりお得です今までに使ってみたことがない方、ぜひこの機会にご利用されてみてください ※ふるかわ整骨院分は人気のため完売致しました 夢咲整骨院でご利用いただく分はのこり30枚となっております。 枚数限定のため、ご希望の方はお早めにお声かけください

      テーマ:
  • 17 Jan
    • さ む い

      こんにちはやっと一月らしく冷え込んできましたね寒い季節はあまり好きではないのですが、冬は最高に星が綺麗に見えるので、ふとした時に夜空を見てみてください 最近寒くなってきて身体の節々が痛いと言われる患者さんが多くなってきました!!辛くなる前に是非ふるかわ整骨院かみみね整骨院夢咲整骨院にいらしてください!お待ちしています

      テーマ:
    • 事故数が・・・

      こんにちは!夢咲整骨院の山下です。 先週末は雪が降るとお聞きしてたのですが降らなくてよかったですね!去年のように雪が降るといろいろ大変なので安心しました ただ、夜帰ろうと車に乗るとフロントガラスが薄く凍っていました!!それだけ夜は冷えているってことですね(´・ω・`)身体が冷えないように気をつけていきましょう!!! 1月に入り、2週間程たちますが交通事故の患者さんがこんなに多いのが驚きです。。。他の月に対しての事故の割合が多いですなぜなのでしょうか。。。佐賀だけでしょうか。。。 これじゃあ、佐賀県の事故数が上がっていく一方ですね((+_+))自分も運転しだして日があまりたってないので運転に凄く注意しています。 みなさんも、十分に注意して追突事故が断然多いみたいなので車間距離に注意しましょう\(^o^)/ 

      テーマ:
  • 12 Jan
    • 今シーズン最強!!

      おはようございます!夢咲トレーナーの福田です(^_^) さてさて、タイトルにもあるように・・・今シーズン最強がやってきましたそう!それは・・『寒波』寒波の影響で、冬の嵐に北日本の日本海側や北陸が影響強いみたいです。。 土日が警戒必要!!佐賀は・・・土日最高気温7℃土曜最低気温2℃ 日曜最低気温-1℃の予報となっています。 お出かけされる際は十分注意してください(ノ゚ο゚)ノ ※要必見※参考にしてみて下さい!↓寒さ対策↓  

      テーマ:
  • 05 Jan
    • HAPPY NEW YEAR 2017 ☆彡

        みなさんあけましておめでとうございます\(^o^)/ かみみね整骨院 瀬川です!2016年もあっという間に終わっちゃいましたね。。。 今年は酉年!!ということで年男の今年はさらに精進したいと思います!笑 2016年は神ってる広島カープ優勝 リオデジャネイロオリンピック(日本はメダル獲得数過去最多!!) ピコ太郎(PPAP) その他、ポケモンGO芸能人不倫騒動、SMAP解散、アメリカ大統領選など良いことから残念なことまでいろいろなことがありました。 そして昨年は交通事故死者数が4000人を下回りました。とニュースであってましたが・・・たしかに20年前は9000人を超えてたのでもの凄く減ったように思いますが、考えてみれば今でも1日に10人以上亡くなっているということですね<(_ _)> とくに今年、目立ったのが高齢者の事故。アクセルとブレーキの踏み間違いや、高速道路の逆走など様々な理由で事故が多発しました。 今年は、もっと交通事故が減少するように安全運転を心がけましょう!!!  さて!2017年予定されている大きなイベントといえば、、、!?アメリカ大統領の交代、世界陸上、WBC、(原先生...!?)   くらいしか思いつきませんが・・・(笑) 今年もすでに5日が経過しました!2017年も皆様にとって素晴らしい1年になることを願ってます!(^^)!   ちなみに、、、みなさんはお正月はどうお過ごしになられましたか?( ̄▽ ̄) 自分は地元に帰ってゆっくり過ごすことが出来ました♪お休みをいただきありがとうございました(・´з`・)  午前中の患者様のお話を聞くと、忙しかったという方、ゆっくりできたという方、身体が悲鳴を上げていたという方などいらっしゃいました!何かお身体に痛み、不安を感じたらすぐにふるかわ整骨院、かみみね整骨院、夢咲整骨院にお任せください♪ 2017年は昨年よりももっと患者様のご希望に応えれるよう精一杯治療にあたらせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します(*´▽`*)    

      1
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 今年の午後の診療は今日で最後、、、

      こんばんは!かみみね整骨院の堀川です!  今年の夕方の診療は、今日が最後の日となりました。一年間、多くの患者様に来院していただきありがとうございました!診療は明日まで行っておりますので、痛みを残さず年を越されるよう治療に来られてください♪ 明日、12月30日(金)の受付時間は通常と異なり、8:30~12:00までとなっております。また、来年度の受付は1月5日(木)からになります。受付時間は、9:00~12:30/15:00~20:00です。お間違いのないようお願い致します。  明日以降も、寒さが増していくことが予想されます。お仕事が続かれる方、大掃除などが残っている方などは、食事や睡眠、お風呂にしっかりと浸かるなど、体の痛みが起こらないように気を付けられて下さい(^_^)/ また、大晦日の日や年明けに帰省をされる方、渋滞や長時間の運転は交通事故のリスクが高くなります!!十分な休息をとり、慣れない道路での運転にはご注意ください。 

      1
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 残すところ後3日!!

      こんばんは!今日は夢咲整骨院 武藤が担当します!  残すところ今年も後3日になりました(^^)vこの時期になると大掃除をされる方も多いのではないでしょうか?  無理な体勢で作業されたり同じ姿勢で掃除をしてしまうのが身体にとって大きな負担になるので部屋をキレイにして一年締めくくるのも良いですが身体も良い状態でお正月を迎えましょう!!!   患者様に沢山の差し入れを頂きました\(^o^)/患者様あっての自分達なんだなと改めて実感しました!!ありがとうございます! 

      テーマ:
  • 22 Dec
    • 12月21日はなんの日?

      こんばんは!本日のブログは、かみみね整骨院 堀川が担当します!  12月に入りあっという間に半ばが過ぎ、そろそろ大晦日を迎えようとしていますね!みなさんは昨日、12月21日が何の日か皆さんご存知でしょうか? ...正解は、冬至です!※冬至とは、一年の中で最も太陽の位置が低くなる(日照時間が短い)日のこと。  一般的に、冬至といえば「柚子湯に入る」、「かぼちゃを食べる」などが挙げられますが、なぜそういったことが行われ始めたのかご存知でしょうかこれらそれぞれには、しっかりとした意味があります! 柚子湯に入る意味には、・柚子(ゆず)=融通(ゆうずう)がきく・旬ならではの強い香りのもとには邪気が起こらない(柚子は冬が旬)・柚子は実までに長い年月がかかるので、長年の苦労が実るなど語呂合わせから柚子湯に入るようになったそうです。また、柚子湯には血行を促進して冷え性への効果があり、含まれているクエン酸・ビタミンCには美肌効果もあります!南瓜(かぼちゃ・なんきん)を食べる意味には、・冬至には「ん」がつくものを食べると運が呼び込めるからなど縁起が良いものとして食べられていたそうです。また、かぼちゃに含まれるビタミンA・カロチンには風邪などの予防にも効果があります!このような伝統や習慣があるということを知らなかったという方は、ぜひ今後、始められてみてください!  また、気温が下がり始める今の時期は、朝起きた際の寝違えや肩の痛みが起きやすいです今年の痛みは今年のうちに整骨院で治し、気持ちよく新年を迎えましょう

      1
      テーマ:
    • 残すところ・・・

      こんにちは!夢咲整骨院の福田です(^O^)/ 今年も残すところ後9日となりましたね♪♪ 皆さんは正月どのようにお過ごしになられますでしょうか? アクティブに過ごされますか?自宅でのんびり過ごされますか? 正月といえばおせち料理やお餅など美味しいものばかり!!※食べすぎに注意してくださいね!! 食べすぎてしまいそうなそんなアナタへ!!ぜひ、Indepthされてみてください\(^o^)/インナーマッスルを鍛えることで脂肪燃焼効果もありますよ♪ 詳しくはスタッフまで!!  

      テーマ:
  • 21 Dec
    • もうすぐ2017年

      こんばんは!ふるかわ整骨院研修生の中尾ですペコリ(o_ _)o)) 自分は、来年の3月に国家試験を控えており、整骨院のほうも平日にお休みをいただき試験勉強に追われているところですヾ(-д-;) ふるかわ整骨院に通院していただいている患者様とはお会いする回数が少なくなっており、寂しく思っています…  来年の3月には国家試験に合格し、4月からは柔道整復師として勤務できるように頑張っているところです・△・)ノ     残すところ2016年もあと1週間ほどになってしまいました! おそらくみなさんも充実した1年だったと思います。自分自身も大きく成長することができた1年でした!!  お正月でしっかりリフレッシュして、2017年も充実した1年にしていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ  まずは残りの2016年気を引き締めて、しっかり終わらせたいと思います。  スタッフ一同体調に気をつけながら、整骨院でお持ちしております!みなさんも健康第一で年末年始をむかえ、2017年いいスタートがきれるように」していきましょう♪( ̄∠  ̄ )ノ   ふるかわ整骨院の年末年始の診療時間のおしらせです!12月29日(木) 通常通り12月30日(金) 8時30分~12時までの受付12月31日(土)~1月4日(水) 休診1月5日(木) 通常通り となっております。お間違えの無い様、宜しくお願い致します。

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。