卒園アルバムの手作りアイデア、素材集ブログ

卒園アルバム制作のプロが、手作り卒園アルバムの
アイデア、コツ、作り方をわかりやすく紹介していきます☆
オリジナル素材も配布していますので是非ご利用ください!
卒園アルバムの制作、印刷もしておりますので気軽にご相談ください!


テーマ:


あなたの撮った写真が思い出として残るか残らないかは
実は撮る時には半分くらいきまっている事をしってますか?Σ(・ω・;|||


何度も何度も同じシーンを撮りがちですよね。



ちょっとぶれたから、もう一度・・・みたいな感じで撮っちゃいます。



それで納得の行く写真が撮れたとしても、
データとしてはぶれた写真も残ってるはず。



「捨てなくてもいいや」



そして「ちょっとぶれた写真」って
パソコンで見る時はサムネイルなのでわかりません。



見返す時すごく面倒くさいですよね。

多少ぶれててもいいやってなっちゃいますよ(苦笑)



捨ててもいい写真にせっかく撮った 「良い写真」が埋もれるんです!!



これを防ぐ方法は、心を鬼にして、 良い写真が撮れたら
すぐに他の似た構図の写真は削除する事。(ブレてるの)

もしくは別のフォルダ「厳選フォルダ」を作って入れる事。



こうすればパソコンの中には良い写真ばかりで、
似た構図の写真はかなり少なくなりますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



良い写真を埋もれさせない為にも試してみてくださいo(^-^)o




卒園アルバムならココでしょ!


  
はじめてで不安なアルバム制作も安心して作っていただけるよう
おばたんと同じ卒園アルバムアドバイザーのスタッフが
あなたのアルバム制作を徹底サポートします☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おばたん@卒園アルバムアドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります