卒園アルバムの手作りアイデア、素材集ブログ

卒園アルバム制作のプロが、手作り卒園アルバムの
アイデア、コツ、作り方をわかりやすく紹介していきます☆
オリジナル素材も配布していますので是非ご利用ください!
卒園アルバムの制作、印刷もしておりますので気軽にご相談ください!


テーマ:



こんにちは!
夢ふぉと 広報:ゆ~たママです。

都市圏以外にも撮影は来てくれるのですか?



『夢ふぉとさんは、大阪に本社があるじゃないですかぁ?私たちの学校は地方にあるんですが、プロのカメラマンさんに出張撮影にきてもらったりするのはやっぱり無理なんですかね~?』


『ぜ~んぜん無理じゃないですよー!問題ございません!!
“夢ふぉと”には、日本全国にプロのカメラマンが常駐しているんです(^^)

なので、
撮影ご依頼の日程をお知らせいただきましたら、すぐにカメラマンを手配させていただけます。

しかも、
卒業アルバム関係の撮影に経験が豊富なスタッフばかりですから、どーぞ ご安心くださいませ(^^) 』  


本日のつぶやき

ここ数日、朝夕の気温差が激しく、おとなでも体調を崩される方がチラリ・ホラリ。
ゆ~たママ家でも、やんちゃ坊主がものすごい量のハナを垂らしてまして、週末ごとにヒヤヒヤしております。

なので、我が家では加湿器がフル活動しています。



我が家のはコレ!!
一回給水すると10時間くらいもつので、すごく助かります(#^.^#)

ウィルスは乾燥が大敵です。

“夢ふぉと”では、これからまさに たくさんの全国の皆さまに素敵なアルバムを届けるための
本格的に大忙しのシーズンに入ってまいります。

スタッフ一同 誰もがダウンするわけにはいきませんので、日々体調管理に気をつけなければなりません。
オフィスはどうしても乾燥しがちな空間ですので、さっそく代表が どでかい加湿器を買ってくれました(^O^)

“夢ふぉと”代表は女性社長です。そして、実生活において子を持つ母親ですので、スタッフへの気遣いが本当に丁寧で、本当にいつも優しいんです。
感謝感激の毎日です(*^_^*)

本日はちょっと夢ふぉと社内の“自慢つぶやき”でした!失礼いたしました~(笑)




全国実績多数!卒園・卒業アルバムのご制作は、お任せください!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



こんにちは!
夢ふぉと 広報:ゆ~たママです。

白ページのページ数の上限は?



  『 前回で、白自由ページの使い方はわっかりましたぁー!
で、またまた質問なんですが
その白ページのページ数って何ページまでとか決まっているのですか? 』


『 はーーい!お答えしまーす
そうなんです!上限が決まってるんですう。
白ページは最大6ページまで入ります。
0、2、4、6ページとお選びいただけます(^^)

制作段階に入りましてから、白ページの数や冊数など、最終の決定内容をお伝えいただくんですよー!


あっ ただし、ご注意頂きたいのですが…

合計が18ページ以下は不可なので、その場合は必然的に6ページになる場合がありま
…のでご注意くださいませ~

あっ!そうそう またまた もっちろーんっ
無料ですよーーー! 』  


本日のつぶやき

11月に入りましたね。
明日はポッキーの日。

11月11日 1並びでポッキーの日(^^♪

当社 “夢ふぉと”は、卒業アルバムの会社ですので、写真とは切っても切れない関係なわけでして、社名にもちゃんとしっかと “ふぉと” と、わかりやすく入っておりますしね~。

・・・で、そうそうその写真の事なんですけどね
glicoさんが、「ポッキーフォトでギネス世界記録に挑戦!」というおもしろい企画をされています。
明日までなんですけどね。
今ならまだ間に合う!!
興味のある方は、ぜひどうぞ♪
↓↓↓
http://photo.pocky.jp/


ポッキーもいろんな種類がありますね~
ゆ~たママは、NEWの “冬のくちどけ”にはまってる感じです(笑) 


あっ! 先日のつぶやき…  ハロウィンの仮装の件。
考えまくってポッキーのCMのニノデビルに負けない ゆ~た親子デビルに変身しました~


全国実績多数!卒園・卒業アルバムのご制作は、お任せください!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



こんにちは!
夢ふぉと 広報:ゆ~たママです。

寄せ書きをしあったり、先生からのメッセージを残せます。



 
 
『真っ白のページってどうやって使ったらいいの??』


『はーーい!お答えしまーーす(^^)
こちらのページの使用については、みなさま様々のようですが…

みんなで寄せ書きをしあったり、先生からのメッセージをもらったり、
保育園や幼稚園児さんでしたら、手形や足形、身長や体重の成長記録もいいですね~

あっ! ひとつ注意なんですが… この白いページに、写真を貼ることはあんまりオススメではないんです~。 写真を貼り付けるだけで、決して印刷されるわけではないですので、保存には不向きかと思われるからです。』  


本日のつぶやき

11月に入りましたね。
11月といえば、七五三ですよね。


[男の子は数えで3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年に、成長を祝って社寺に参詣する]

数え年でするのか?実年齢の年でされるのか?
地方や家庭によってそれぞれみたいですね。

ゆ~たママん家は、
実年齢でしておりまして、男子なのでまずは3歳でしましたが、袴を着るのも足袋を履くのもものすごく嫌がってそれはそれは大変な思い出となりました。
来年5歳には少しは大人しく凛とした姿を見せてくれるでしょうか?

たくさんの思い出写真を残してあげたいですね!



全国実績多数!卒園・卒業アルバムのご制作は、お任せください!

いいね!した人  |  コメント(0)