しあわせな日々

いつかは巣立って行く娘達との日常を、10年後20年後見返すのを楽しみに毎日綴っています


テーマ:



今日明日講座で明後日模試。


午後からは部活も。



{848BFE4B-5116-4636-9BDC-D6219CB4D308}



相変わらずのあるもの


詰めただけの簡単弁当で







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



終戦記念日の昨日は、


地域や中学校の生徒会で手作りしている


毎年恒例の港祭りでした。



もちろん、PTAの役員さん達も


総出でお手伝い。


なのですが、、、


私は午前中は頭痛にやられ


午後からお手伝いに行って来ました。


役立たずでごめんなさーい!



      



昨日の天気は、曇り多めの雨。


いつものビーチでカヌー体験とか、



{49844046-9D14-4361-BFF5-8CAF56DDCDE8}



海をバックにコーラス部の合唱や


中学生有志によるソーラン節。


海が似合う



{C2AB7245-793C-4DF6-A0B5-027E8D89D2C2}



お化け屋敷や出店もみんなで交代。



{C4A64E29-8C50-4E48-B254-B05531F118D1}



途中少し抜けてお墓参りに行き、


その帰りに撮ったお祭りの会場↓



{37FA71EA-4D07-4FA3-A596-B0ACCFE9C676}



夕方からはどんどん人が増えて来ました。



{DE5BB30C-BC21-4905-8374-E8113D575CA3}



長女の中3の時の担任の先生や


同級生とも久しぶりに会えて嬉しかった~



{89ECCC18-1513-4D53-8000-64B3794BB9E5}



最後は花火






But!最後の方は風がなく、


煙に隠れてあんまり見えませんでした。


残念( ノω-、)クスン



来年はきちんと体調整えて


お手伝い頑張ります・・・






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



高校生って


夏休みは関係ないのね



{A919B58B-2A2C-4B15-95E9-4AB62F2B7FDB}



毎日、講座と部活。


7月25日~29日までは


4泊5日で勉強合宿。


高校生って大変ね。


お金掛かって親も大変・・・





一昨日は風音の三者面談でした。


今年創立50周年で新校舎が


出来上がったばかり。



{85BDE6CD-F20C-4D0E-BE8E-D224D90694AA}



ここは本当に学校なの?


と思ってしまう佇まいです。


エレベーターが50歳以上の


人しか使用出来ないそうで、


頑張って4階まで登って来ました。




担任の先生との面談は


ただただ楽しくて。


今のところ、


何も心配はないかな~


と思っております。




6~7日に予定されていた


唐津遠征が台風の影響で


中止になってしまったけど、


部活と勉強の両立を


上手く計って欲しいな






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先週の土曜日、母娘3人で


福岡までLIVEに行って来ました



約1年半ぶりのLIVEは


相変わらず最高に楽しかった



「もっともっと」と、


何度も行きたくなる


中毒性のあるLIVEでした。













寝る前に観て余韻に浸ろう





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日の弁当は、


メインのチキンカツがデカ過ぎて


蓋が浮いてました


ソースでキレイなギザギザ書いたのに


垂れて来るし、もー!



{E3A5191F-227C-47CB-8BAC-5A5F9D12674F}



チキンカツは昨日の晩ご飯の残り。


というか、


弁当用に取って置いたひと切れ



{35764A88-7E72-4268-BDF5-BD14A524794C}



一緒に買い物行ったばあちゃんが


海鮮丼勝ってくれました



{33F4CBF9-3017-4A6E-AE2C-D62B9D0B6D12}



ご飯少なめだったけど、


チキンカツがデカかったので


満足でした(*´˘`*)♡






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 


この前の土日のバスケの大会、


天皇・皇后杯の


 

全日本バスケ1次ラウンド

 


だったようで・・・

 

昨日の新聞に載っていました~!

 

 

 

 

 

 

記事のど真ん中に写っている男性は、

 

先日書いた兄弟のお兄ちゃん。

 

 

お兄ちゃんがうちの中学校のコーチと

 

高校の同級生でありバスケ部の

 

仲間だったということと、

 

弟さんもコーチのチームの助っ人で

 

参戦していたこともあり、

 

こども達も保護者も


あいさつを交わします。

 


 

いつも、

 

「コーチ(や他のお兄さん)達の試合があるって~」

 

という感じで試合観戦に行くので、

 

どんな大会なのかは把握しておらず・・

 


 

この新聞記事を見てびっくりしました!

 


 

兄弟対決の真っ最中にも、

 

中バスの練習で先に会場を後にしたコーチに、

 

「この兄弟の対決ってよくあるんですか?」

 

なんてLINEしたりして、

 

「年に2、3回ありますよ!」と返信。

 

 

そかそか、

 

じゃあそんなに貴重な対戦でもないか笑

 

と思い、

 

ながらも、

 

兄弟のマッチアップのとこだけ撮影笑

 

JK達はそれぞれに写真を撮っていて、

 

なかなかナイスショットが多い。

 

で、JKからのリクエストもあり

 

このMVを作りました。

 

 

ぼかしなしのMVのUP許可を頂いたので貼り付けます。

 

 

 

このMVが出来上がった後に知ったのですが、

 

弟さんはこの試合がこのチームの引退試合で

 

実業団に行くことが決まっているそうです。

 

 

ご本人に一番に観て欲しかったので、

 

インスタフォーローしてメッセージを送りました。

 

 

コーチに連絡先聞いて、

それから連絡して、

では時間がかかるしね。

 

 

最近よく言うけど、

 

本当に便利な世の中で、

 

SNSですぐに繋がれるからいいですね。

 

 

昨日はお兄ちゃんにも直接メッセージ送って、

 

中学校に来てくれるという約束(?)

 

まで取りつけましたはーと

 

 

ふたりともに喜んでもらえたので

 

今すごく嬉しいです。

 

 

そして、長女の高校のバスケ部の

 

元キャプテンとも昨日からLINEで

 

やり取りをするようになりました。

 

 

クールな感じに見えていた彼女も

 

やっぱりJK。

 

段々友達同士のようなやり取りになって来て、

 

おばちゃんめっちゃ楽しいですラブ

 

 

その元キャプテンにお願いして、

 

高総体のMVのぼかしなしを

 

UPしてもいいか

 

全員に確認してもらいました。

 

 

 

そして、OKだったので

 

ぼかし外して貼り付けます。

 

 

高校生のかっこいいプレイをご堪能ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きな元キャプテンメインの

Make it happen ハート

 

 

 

 

 

< Make it happen >
それを起こるようにする、自分の力で実現させる、やってみる。
夢や希望を実現させる、目標を達成すると言う時に使える表現です。


<例文>
*Let’s make it happen
それを実現させよう!

 

簡単にはいかないかもしれないけれど、

自分たちの力でなんとか実行してみよう、

という意思を伝えるフレーズです。

 

 

高総体前に、顧問の先生がよく

 

「やっちゃえ」 と言っていたそう。

 

学校から帰ってきた長女に、

 

「キャプテンのMV、

Make It Happenを使ったよ。

それを実現するためにやってみる

って意味みたい」

 

と言うと、「やっちぇやん!」って笑

 

 

また結果オーライか




先生にはOKもらってないから


ぼかしたままで↓






 


私的には、


今まで作ってきたバスケのMVの中で


これが一番のお気に入りです


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



この土日のバスケ観戦。

2日間で色んな人に会えて、

本当に楽しかったです。


昨日の顧問の先生のチームの

準決勝・決勝観戦には3年生も

ふたり来ていて、ひとりは元キャプテン。


今まで直接喋ったことがなかったので、

今日は喋るぞ~!

と思って、準決勝後にふたりの

3年生に声を掛けました。



「こんにちは」

「あっ!こんにちは」

「ってさ、もうほとんどはじめましてな感じよね」

「はい笑」



娘の先輩達だけど、

大人がガチガチの敬語だと

なんかイヤよね...と思って、

思いっきりフランクに話しかけました。



「直接話したかったっさね」って。

(直接話したかったんだよね)



「ありがとうございました」


「観てくれましたか?」


「観ました何回も!」


「もうヤバかった!最高」




うん、ヤバいよね笑




1・2年生と一緒にいると


すごく大人に見えた3年生でしたが、


話してみるとめちゃくちゃ可愛いJK♡



どんな感じで作ったかを説明すると、


うんうん頷きながら聞いてくれ、


「マジヤバかった!あれ大好き」


って笑




うん、あれヤバいよね笑笑




RABBIT-MANの3:00辺りで、


相手ボールをキャプテンがカットして


ゴールに向かうも、


リングの上で止まってしまう。


という笑



得点になるのかと思いきやノーゴール。


入ってないんだからそりゃそうよね


その後の同じようなシーン。



「シュート決まる方が先だったんだけど、敢えて入れ替えて~」


「うんうん、それがよかった!」




もうね、今までご本人の声が


聞けていなかったからなんか


モヤモヤしてて...



こうやって喜んでくれている顔を見て、


直接言葉を交わすって最高です。




「私、キャプテンのファンでした」


と言うと大テレで


ますます可愛いかった




話してる時に、


高総体の時ユニフォームもらって


大活躍した1年生の子が


キャプテンの隣りに座ったから


「ホントはキャプテンのシーンもっと多かったんだけど、3年生全員をメインにと思ってやったから、(隣りに座った1年生の)〇〇のシーンも結構控えめにした」


と、吐露。



更に嬉しそうな顔になったキャプテンに


「キャプテンだけのMV作ろうかな」


と言うと、


「えー!マジですか!いんですか!嬉しいけど・・」


ってちょっと動揺笑




「〇〇だけのMVあるよね」


「あるある♡」


「マジで!?  欲しい(≧▽≦)」




と言ってくれたので、


思いっきりかっこいいMVを作って


プレゼントしようと思います。




あー!楽しみ増えた♡♡♡




体がガッチガチになって


動けなくならないように、


ストレッチしながらハマります




 

 

 

 



このふたつを超えるものを作らないと






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

大雨降りしきる中、


昨日も蒸し暑い体育館で


バスケット観戦三昧でした。



 

高校生ベスト4 vs 社会人ベスト4の


大会なので、


女子高生が社会人チームのカッコいい


お兄さん達にキャーキャーハート

 


顧問の先生も女性ながらに


めちゃくちゃカッコいいので、


観客席から黄色い声援が


飛んでいました。

 


先生がコートから上に向かって


エアハイタッチとかして


くれるもんだから、


その度に悲鳴が笑


 

保護者は顔を見合わせて爆笑でした。

 

 


男子の決勝戦では兄弟対決が!

 


社会人チーム同士の対戦でしたが、


その兄弟はうちの中学校の


コーチの友達で弟さんの方は、


私も顔を見るとあいさつを


交わす程度の顔見知り。

 


ふたりともJKから大人気で

(おばちゃんからも)


帰りには写真撮影大会と化しました。


 

うちの子も例に漏れずこの3ショット。

 

 

 

{AF9810FA-7F0E-45FD-842F-F997E78821B7}



ひとりだけ顔出しはおかしいと

思って一緒にぼかしました笑
 
 
 
一昨日は、顧問の先生の

試合のMVを作り

昨日DVDを渡しました。
 

高総体のこども達のMVのことも

本当に喜んでくれていて、

嬉しい言葉をたくさん頂きました嬉しい
 

「まさか先生のMVを作る日が

来るとは思いませんでした」

と言って渡しましたが、

ホントそう。
 

先生が現役のプレイヤーだから

叶ったことです。

 
そして、昨日は見事に優 勝!
 

こども達にもとてもよい

刺激になったと思います。
 
 

土日とも中学生も試合観戦に

行ったので中学校のコーチも

二日とも参戦で、

一昨日先生の試合を撮影しながら
 
「そろそろコーチのも作らんばですね」
 
「是非作ってください」
 
という会話をしたところでしたが、
 
昨日の決勝戦での兄弟が

マッチアップした部分だけを

撮影した映像でMVが

1本出来てしまいました口笛
 

兄弟の弟さんに一番に送り、

次にその兄弟を大好きな

中バスのお母さん笑

最後にコーチにも送りました。
 

「コーチのMVを作るより先に

○○兄弟のMVが出来上がって

しまいました」って。
 

MVを観てすぐに

「いやーーー羨ましいですね。。

嫉妬しちゃいます。笑」

なんて、可愛い返信をくれました。
 

早くまたコーチの試合にも

応援に行かないとルン
 

 
これが、その兄弟対決のMV↓
 

 

 

 

 

 

男子のMVは初めて作ったけど


もう最高でした。

 

「うわぁカッコいい!」

 

「カットするとこないね」

 

なんて言いながらの編集。

 


ただキツいのは、


同じ態勢で数時間の作業‥


腰と背中と肩が悲鳴を


上げるということだけです。

 


 

もう七夕は過ぎたけど、


疲れない体が欲しいほろり

 

 


あ・・JK達数人、


弟さんのチームメイトの


オモシロいお兄ちゃんから


10円ずつもらったそうです笑

 

 

 

image

 

 

 

「応援してくれたからだって笑」


と、帰りの車の中でも風音が


あまりにも楽しそうに話すので、


「楽しい高校生活送ってるね~」


と羨ましくなりましたハート

 

 


って、私も十分楽しませて


もらってますけどね笑

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。