1年ぶりの産業祭

テーマ:

 気が付けば今年の2月からブログ全然更新してなかったんですが、久しぶりにネタが出来ました。

 何せ4月に仕事の移動があってからクソ忙しくなって、お蔭様で体重が6~7kg程落ちてしまい、嬉しいやら辛いやらで、ウエストがガッパガパで履けるズボンがなくなり、昔履いてたのを引っ張り出したり、新しいのを買ったりでやたら物入りで不経済やし、今年の健康診断では殆どの項目がA,B判定だったけど、心電図に問題がありE判定(要精密検査)で、ちょっとドキっとしておる次第で御座います。 このままポックリ逝ったらどうしようドクロ

 安心して下さい。元気ですから!メラメラ(このおちいつまで通用するやろ?)


 てな訳で、去年に引き続き今年も吉田産業祭が10月18日(日)に開催され、おんがくどうも協力させて頂きました。

 内容は去年とほぼ同じでしたが、最高の天気で気持ちの良い1日でした。


今年のシンプル機材




オープニングは子供たちの太鼓で華やかに盛り上げて頂き、続いていつもお世話になっているフラの方達の華麗なダンスを披露して頂きました。今年は宇和島伊達400年祭のイベントが同じ日に宇和島商店街でも行われているとの事で、そちらと掛け持ちだそうです。お忙しい中ありがとうございました。





続いては、去年も参加されました真美の子供達によるダンスです。




ジャンプしたり腰をクネクネしたりして凄いな~と感心しながら、横におられた先生に「あんな動きしてぎっくり腰なりませんか?」と思わず聞いてしまいましたが、一言「なりません。」ニコニコと明かるく即答して頂きました。聞いた私がバカでした・・・。


 この後しばらくおいて、次は今年2月に開催した姫咲LIVEで司会をお願いした宮崎ユウさんが、このイベントのMCに来られており、何曲か唄って頂きました。

 さすがです。当たり前ですが上手いですな。good job!グッド!



 この頃には、この後恒例の餅まきが行われる為、お客さんもかなり集まっており、ユウさんの歌が終わると餅まき開始で大いに盛り上がりましたが、終わってしまうと蜘蛛の子を散らすようにお客さん達の姿が消えて行きました。まだ次があるのに叫び


 この状況で最後は毎年松山から帰って来て頂いております、横山源三さんです。何と気の毒な。

 でもご本人は「遠目に聴いてくれるおばちゃんが2人おればいいんよ。」と優しいお言葉。本当にいつもお世話になります。一つだけ、ギターそろそろ買い替えましょう。



 という感じで、トラブルもなく無事終了しました。

 仕事が忙しくて中々イベントに参加出来なくなってますが、これからもやれる事はやって行きまっせ!

 皆様ご協力お願い致します。!!

AD