ゆめのこと

信長の野望オンラインのこと


テーマ:
実は昨日お出かけした帰りにPCショップ行ってきました。

仕事でもPC少し扱うので会社にも出入りしてる専門店でいつもよくしてくれます。
ノートPC買った時も本当はダメだけどベンチマーク入れて動作確認してくれたんですよ。


そこで色々話聞いた結論です。ちょっとマニアックな話になりますが

PC好きな人のために今のPCの性能を少し紹介。

デスクトップ(5年位前に本体6万で購入)
Win7 32bit
CPU:i3
メモリ:2G
グラボ:GT430


ノート
Win7 64bit(3年位前に4万で購入)
CPU:AMD E-350
メモリ:4G
グラボ:なし


それぞれの性能とか良くわかりませんがbitとかメモリなら私でも少しはわかります。

で、デスクトップは多重起動するにはメモリが不足気味。(多重起動でたまにブルーバックで落ちる)
でも32bitなのでメモリは増やしてもあまり意味がない。

ノートはメモリが足りてるので多重起動できるけどグラフィックが足りない。でもグラボを付けれない。

はい。どっちも多重起動で烈震するには制約ある性能が足りてないというオチでした。


残された道で安く済ませるには64Bitにしてメモリを8G位で作業代入れて3万位って話でした。

3万。。。なんとも中途半端な悩む金額ですね。
買い換えて多重起動できる性能だと10万オーバー
でも多重起動のためだけに3万投資・・・。

3万出すなら新キャラの為にパッケ買うほうが絶対いいよなぁにひひ

でもその前にデスクトップに信オンインストールできないと意味がない。


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。