夢の箱のブログ

大阪市生野区でデイサービスセンターを開設しています
社会福祉法人基弘会 夢の箱


テーマ:
こんにちは。デイサービス夢の箱生野の中原です。6月23日
生野区デイサービス連絡会 かくし芸大会
に参加してきました!

昨年は惜しくも準優勝。今年こそ!と意気込んで参加!!
演目は「ちょこっとダンス」 
美空ひばりさんの「港町十三番地」に合わせてちょこちょこと体を動かします。

待ち時間は生野区のゆるきゃら「いくみん」と
のふれあいも。

         


夢の箱は8施設中4番目の出場です。他の施設さまもなかなかの出来!
あっという間に出番が・・・。

そして・・・
幕開け・・・。緊張が伝わります・・・・。



これまでの練習ではなかなか、左右の帽子ふりがそろわなかったのですが、



ばっちりや~ん!!(^^♪
舞台の前で見ていた私も一緒に振って応援!
たぶん私の方がドキドキしていました。
そして・・・・。
いよいよ表彰。2位からの発表でした。2位の施設さまが、なかなかすごい内容だったので、これは勝てるか・・・。内心不安がよぎっていました。
しかし!!
利用者の皆さんは「夢の箱が一番や」「夢の箱よりええとこはなかった」と自信満々☆すごい!!

そして・・・・。
「優勝は、ピンクのドットのシャツでおしゃれな帽子で揃えた・・・・」
え?まさか?・・・・。
「デイサービス夢の箱さん ちょこっとダンスです!」
なんと優勝!!
「ゆうたとおりやん」「なあ?」と余裕の利用者の皆さん。私はなんだか、喜びノリをし忘れてボー然としてしまいました。

さあ、表彰です。男性ひとりで舞台にあがってくださった方にお願いしました。

 

少し緊張しながらもしっかり皆さんにお辞儀。
危うく泣きそうでした( ;∀;)

降りてきてから改めて喜びを!



夢の箱に帰ってからは、カフェでお祝い。


     とったど~!!
本当におめでとうございます。感動をありがとうございました!!

ナカハラタマカ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夢の箱さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。