ペタしてね


最近は、あまりじっくりと遊べないアメーバピグ。

それでも、一応アクセスできる日は、とりあえずスクラッチと着替えくらいはしています。

ですが――

このスクラッチが曲者。

以前はそういうことなかったんですが、気付くと、スクラッチが完了しても、新しいカードがないんです。

夢野みさをの“風の贈り物”-スクラッチ1


こんな風に、無事にスクラッチが完了しても――

夢野みさをの“風の贈り物”-スクラッチ2


夢野みさをの“風の贈り物”-スクラッチ3


ごらんのように、どこにも新しいカードがなし。

1日2日ならいいかと思ってると――

この調子が1週間以上も続いたりします。

いくら無料部分だからと言って、酷すぎませんか?

何度か問い合わせしましたが、決まって「お待ちください」です。

さらに、新しいカードが追加されるタイミングは非公開……って。

そもそも、スクラッチカードのスクラッチの数は決まってるんだから、何日くらいで新しいカードが必要になるかって分かりそうなもんでしょうに。

その際に、選べるくらい新しいカードを用意しておくのがふつうでしょ?

それくらいのことができないんじゃ、とても恐くて有料サービスは受ける気しませんわ。

これって、私だけなんでしょうか?

あ、最近、時間があれば、釣りはやってます(笑)。これは意外と面白いかも。まあ、お金はかけられないけどさ(苦笑)。

ほな。

ペタしてね


アメーバピグ 公式ガイドブック今すぐ使えるかんたんmini アメブロ アメーバブログ 基本&便利技Amebaでブログやろうよ! 2010-11年版アメーバブログではじめるこだわりブログ (Ameba公式ガイド)


AD

顔でかーい

テーマ:
ペタしてね


 ふと気づくと、アメーバピグで、顔がでかい人がチラホラ見られます。

 例えば、普通は、この大きさですが……

夢野みさをの“風の贈り物”-ピグ


 こんな感じに顔がでかくなっちゃう。

夢野みさをの“風の贈り物”-ピグ


 動いちゃうとすぐに元に戻っちゃいますけど、これはなかなかインパクトがありますね。

 これは、アメーバピグ1周年を記念して作られた(?)裏技みたいですね。

 メッセージを入れるところに、「/1st」と入れるんです。

夢野みさをの“風の贈り物”-ピグ


 すると、「1周年おめでとう!!!」とか言って、顔を左右に振ったと思ったら、でかくなるんですねぇ。

 簡単ですので、お試しあれ~。

 ただ、メッセージ内容からしても、期間限定の技のような気がしますけど。

 ほな。

ペタしてね


ドクタースランプ DVD-BOX SLUMP THE BOX 90’S


アメーバピグで花火大会

テーマ:
ペタしてね


 各地で花火大会が行われているようですね。

 今年は、例年と比べて不況の影響を受けているようですが、今日(というか昨晩)も、表で鳴ってる花火の“音”は聞きました。

 いや、私の部屋からですと、窓を開けても壁しか見えないので(泣)。

 花火大会行きたいなぁと思っても、一人で行くのも何だかなぁっていう感じがして、結局行けず。

 こっちに来てから、友人とかとも連絡とっていませんしね。

 まだ、「引っ越しました」ハガキをこれから出すくらいなので(苦笑)。(まだ作ってない^^;;)

 まあ、さすがに恥ずかしくてなかなか連絡もなぁ。

 そんな感じで。

 先日、隅田川花火大会をテレビで見たくらいですかね。

 そしたら、さっきログインしたアメーバピグの盆踊り会場で、花火打ち上げてたんですねぇ。

夢野みさをの“風の贈り物”-ピグの花火大会


 4発、単独で上がってたのがキャプチャできたんですが、ちょっと寂しかったんで、合成してみました(笑)。なんか豪華な感じ。

 うーん、やっぱしリアルな花火大会とか行きたいな。

 誰か誘ってください(笑)。

 ほな。

ペタしてね


家(うち)あげ花火家あげ花火専用カートリッジセット 隅田川花火大会セット日本の美 花火 [DVD]美の競演 日本の花火 ~花火芸術の最高峰 大曲全国花火競技大会~ [Blu-ray]NHK DVD 美の競演 日本の花火~花火芸術の最高峰 大曲全国花火競技大会~花火 (NHK美の壺)花火の大図鑑夏ぴあプレミアム首都圏版 (ぴあMOOK)


ピグも散髪しました(笑)

テーマ:



 そういえば、実際に散髪したのを受けて、30アメを使って、髪の毛の感じも変えました。

 といっても、この帽子とか被ってちゃ分かりづらいか(苦笑)。

 前は、もうちょっとボサっとした感じだったんですよ。

 それが、サッパリしてるの……分かるかなぁ(苦笑)。

 ほな。



夢野みさをの“風の贈り物”-未設定


 一時的に帽子とかを外して写真を撮り直してみました(笑)。