1月15日、ゴーゴーカレー秋葉原1号店に「あきばメジャー」があるのを発見して喜んだばかりですが…仕事などの関係でそれから秋葉原まで行けず、2月5日のゴーゴーデーにやっと出向けたのですが…

「あきばメジャー」が、無い(T_T)

券売機にはなく、店員に直接注文スタイルということで、限定的、試験的な販売だろうとは思いましたが、こうも早くになくなるとは思いませんでした。

仕方なく、いつものロースカツカレービジネスのキャベツ大盛りにチーズという鉄板注文をしたわけですが、気になったので2月7日の朝に、再び公式サイトからメールしてみました。

そうしましたら、今度は返事が。

POPで告知してたものの、反応がイマイチだったので、販売終了してたとのこと。

ああ、そうだったのかとガッカリしていると、まだ先が。

何と、私がメールした翌日8日から販売再開してくれたというのです! これは素晴らしい!

ただし、あくまでも一時的なものなので、状況次第では再び終わってしまうとのこと。

そこで、ゴーゴーデー前ですが、行ってきました。

おお、まだ販売してる!

というわけで今回は、要望からは外れてしまっていたエビフライをトッピング券を使って追加。私が食べたかった「あきばメジャー」に近い形にしてみました。ちなみに今回は、ビジネスです。これで1,100円です。



いや、満足です。

これがいつまで続くか分かりませんが(下手すれば次のゴーゴーデーまで持たないかも?)、ぜひ多くの人にも堪能してほしいです。

ゴーゴーカレー秋葉原1号店に行ったら、店員さんに直接「あきばメジャー」と注文してお金を渡してください。エコノミー1,000円、ビジネス1,100円、ファースト1,200円と、ビジネスとファーストは通常のメジャーカレーよりも安い価格で、ウインナーとエビフライはありませんが、鶏の唐揚げが追加されたメジャーカレーが食べられますよ!

終わらないうちに、ぜひ一度お試しあれ!

ほな。
 
AD
私がよく行く外食店といえば、「ゴーゴーカレー」なのですが、ここ数年、私がよく食べていた「メジャーカレー」を食べていません。というのは、個人的なメジャーストライキをやっているからです。

消費税が5%から8%に上がった段階で、「ゴーゴーカレー」ではメニューの値上げをしました。これ自体は、ほとんどの飲食店でも同様でしたから問題ありません。

ただ、「メジャーカレー」の値上げが半端なかった。これまで1,000円だった「メジャーカレー」を「メジャーカレービジネス」として1,150円に、ワンランク上の「メジャーカレーファースト」を1,300円に、それぞれ上げて、新たに「メジャーカレーエコノミー」を加えて、これを1,000円にしたのです。実は、券売機がタッチパネル式に変わった段階で、多くの店舗ではこれまで提供していなかった「メジャーカレーファースト」も始めていて、1,200円台だったと思うので、これだけならそれほどでもないのですが、私が好きで通う「秋葉原1号店」に関しては、「メジャーファースト」は1,100円でした。一気に200円値上げは大きい。

そう考えていたら、値上げ直前に、券売機の横に張り紙がしてあって、「秋葉原1号店では、メジャーエコノミー1,000円、ビジネス1,100円、ファースト1,200円で提供します」とあったのです。これは素晴らしいと思っていると、値上げ後、何の説明もなく、他店と同じ価格での提供となっていました。

そこで、撮影していた張り紙を添付して、公式サイトからメールで問い合わせしてみました。すると、いろいろあって、この価格での提供ができなくなったとのこと。今後、状況次第で変わる可能性もあるとの返事がありました。そこで、しばらく様子見だと、メジャーストに入ったわけです。一度だけ、お茶の水店で「メジャーエコノミー」を試してみましたが、量が少なすぎて物足りませんでした。

さて、ずいぶん時間が経過しました。毎月3~4日は秋葉原まで電車で通ってロースカツカレーを食べていましたが、メジャーに変化はなく。

そこで昨年末に、何となく思い付きでメールしました。

値上げと同時期に、これまでなかった「とりから」がトッピングとして追加されていたのですが、これがなかなか美味しい。確か「とりから」は、六本木スタジアム限定で始まった気がしますが、やはり鶏の唐揚げとカレーは合いますね。

そこで、「とりから」を加えたメジャーカレーは出来ないものか、それで、当初提示されてた価格になればいいなぁと思ったのですが、トッピングを追加して安くするのはさすがに無理があるので、ウインナーとゆで卵を省いてみたらどうだろうか。それを「アキバカレー」とでも銘打って出すと、揚げ物だけのこってりカレーでありながら、通常のメジャーよりも少し安いお得なメニューができるぞと。

そういうメールをしましたが、特に反応はなく。黙殺されたかと思っていたのですが、何と、こんな表示があるではないですか!



私が提案したものと違うのは、ゆで卵が残ってエビフライが減らされたことくらいで、あとはほぼ提案通りのメニューです。

券売機には表示がないので、店員に直接お金を払って頼まなくてはなりませんが、それだけの価値はあります。思わず、「あきばメジャーファースト」を頼んでしまいました(笑)。



トッピング券を使った今回のトッピングはチーズ。これで1,200円です。素晴らしい。

願わくば、これがレギュラーメニューになりますように。

ほな。
 
ペタしてね


正月早々、大食い世界戦をやっていたテレ東ですが、例年通り、今年も来ました、「大食い新女王発掘戦」。

見落とすところでしたが、昨年末に新調したレコーダーのキーワード登録が効力を発揮して、おまかせ予約になっていたのを通常予約に。

実は疲労が溜まってたのか寝坊して、1時間ほど見られなかったんですが、後でじっくり録画を見るとして、ただいま東京決戦です。

誰が出るのかなぁ。男性決定戦もやってほしいなぁ^^;;

ほな。

  • 2015/01/10(土) 12:30~14:30 テレビ東京
  • 元祖!大食い女王決戦
    ギャル曽根もビックリ“新怪物美女”出現!!170センチ長身21歳が爆食和牛コロッケ41個3キロ海鮮茶漬け23杯5キロ!!
ペタしてね





元日から大食い世界一決定戦!

ペタしてね


昨日、大晦日の昼間に、前に放送された「大食い世界一決定戦」が再放送されましたが、それはもちろん、今晩放送される第2回大会の前振りでした。

しかし、ギャル曽根が久しぶりに現役復帰するとは、楽しみですね。

残念ながら外出してる時間なので、録画予約をして、後でじっくり見たいなと思います。

ほな。

  • 2015/01/014(木) 18:00~22:54 テレビ東京系
  • 開局50周年特別企画大食い世界一決定戦!「がんばれニッポン」
    世界最強国はどこだ!?アメリカ、2連覇か?日本、悲願初優勝か?中国&豪州…怪物集結ロサンゼルス爆食決戦▽6年ぶり…遂に復活“女王・ギャル曽根”今夜限りの限界死闘!!▽“2度と負けない”…新生ヤングジャパン王者山本、頂点に挑む▽世界が震えた…米国“異次元女王”モリースカイラー更に怪物化特大バーガー5キロ10分衝撃の鬼食い世界記録▽“南半球最強”豪州巨漢クロコダイル軍団日本絶体絶命!!その時新ヒーローが覚醒した▽これが地球最高峰だ30分間で…パスタ19キロ骨付きポークリブ15キロギョーザ417個11キロ!!
ペタしてね





ペタしてね


まもなく放送です。

何がって?

大食いですよ。

  • 2014/09/27(土) 12:30~14:30 テレビ東京
  • “元祖!大食い王決定戦”地方予選
    待望の男子新怪物出現VS新世代爆食ガールズ▽ギョーザ7500個激戦焼き肉カルビご飯21杯明日夜6時半最終決戦


昨年、東京予選に初参戦した私は、大惨敗でしたが、今年も挑戦しようかと思っていました。

しかし…歯の疼きが酷くなり、歯医者通いに。

その最中の開催だったので、今回は、応募自体をしませんでした。

さて、今回はどんな様子なのか、再び一視聴者として観戦したいと思います。

そして、来年こそは…さすがに無理かなぁ^^;;

明日は本戦です。

  • 2014/09/28(日) 18:30~22:03 テレビ東京系
  • 日曜ビッグバラエティ「元祖!大食い王決定戦~新世代最強戦~」
    “新・怪物王者誕生”新時代を作る野獣集結21歳の美男ボクサーか21歳“元ミス鎌倉”か26歳の本物アイドルか29歳のスタイリストか全試合ラスト1秒までもつれる超限界死闘!!▽コシヒカリ16キロが… ほか


楽しみですね。ほな。

ペタしてね