夢野家、12/20から再開ですっ!

テーマ:
ペタしてね


そういや、最近、このブログでは触れていませんでしたねぇ。テレビ朝日で15時から放送しているミニ番組「夢情報~夢野家の人々」。

あれ、けっこう好きなんだよなぁ……でも、最近見かけないなぁと思ってるアナタ。

まあ、それって私のことなんですけど(苦笑)。

実はこの番組、不定期で休止が入るのですが、12月に入って、撮影のほうは再開されているようです。

しかも!

昨年6月に吉田絵里奈ちゃんに交代した次女役が、高橋香波ちゃんへ交代です!

そういや、次男の健太役も、西山知輝くんから大島颯一郎くんに、いつの間にやら交代してましたっけ……。

そして、いったいいつから夢野家の放送が再開するかというと――長女役・佐藤ゆりなちゃんブログによれば、20日、来週月曜日からのようです! 相棒セレクションの前に入る形ですね(笑)。

いまから楽しみです。

ほな。

ペタしてね


艶夢想 [DVD]佐藤ゆりなゆりなのレシピ[DVD]
相棒 スリム版 シーズン2 DVDセット3 (期間限定出荷)相棒 スリム版 シーズン3 DVDセット3 (期間限定出荷)相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン  豪華版BOX (数量限定生産) [DVD]


AD

次女が変わった!

テーマ:
 いや、驚きましたよ。

 さっき、「水本しずか Officialblog ☆しずぇもんtoドラ風呂☆:『重大発表!!! 』」で知ったのですが……

 テレビ朝日で毎週月~金の15:00~15:02、二時間サスペンス再放送の直前に放送されているミニ番組「夢野家のひとびと」で、次女・しずかを演じていた水本しずかちゃんが、5月で番組を卒業していたのです!

 というか、この番組は微妙に役者が変わることがあるのですが。

 そして、いまさっきの放送から、次女は吉田えりなちゃんへと交代。

 ずいぶん雰囲気が変わりますねぇ。

 でも、次男・健太の天野真佑くん→西山知輝くんや、父・儀助の今井彰一さん→伊勢浩二さんへの交代ほどには衝撃的じゃなかった(苦笑)。特に、健太なんて、中学生になったぁと思ってたら、いきなり小さくなったんでギョッとしましたよ(笑)。

 でも、これはCMみたいな番組だから、再放送とか、ソフト化の可能性がほとんどないのが寂しい限りです。

 ほな。

新・母も2月中旬くらいまでとか

テーマ:
 当ブログでも何度か取り上げてきた、テレビ朝日で放送されているミニ情報番組「夢情報~夢野家の人々(夢野家のひとびと)」。

 前回、「新・父はブーマー、新・母は3ヶ月限定!? 」というエントリーを投稿しましたが、ついに、現在の母・花役の中村高華さんもラストが近付いてきました。中村高華さんのブログによると 、来週の撮影で最後のようです。それ以降はママが変わるということですが、やはり前任の木村美月さん が戻ってくるのでしょうか。

 じゃあ、父役は?と思ったら……前任の今井彰一さんですが、前回リンクしたプロダクションのページがなくなっている? プロダクション自体はあるので、プロダクションを辞めただけなのか、それとも引退してしまったのか……けっこう得がたいキャラクターだっただけに残念です。伊勢浩二さんも悪くないけど、やっぱし夢野家の父としては今井彰一さんのインパクトが強過ぎて^^;;

 まあ、現在のメンバーでの放送は2月中旬まであるようなので、楽しみに見ていましょうか。

爆チュー問題スペシャル ~冥王星のメリークリスマス~
 これまで、「夢野家の父と母、いつのまに変わったの?」「やはり夢野家の家族構成が変わっていた!」の2回に渡って、テレビ朝日で放送されているミニ情報番組「夢情報~夢野家の人々」のことを取り上げました。

 それにしても、わざわざこういうミニ番組のことを取り上げるブログが出演者以外で他にあるのか分かりませんが、やはり、ペンネームが同じ「夢野」だからか気になってしまうわけで(苦笑)。

 そんなわけで、両親役が、役名はそのままながら演者が変わったことは分かりました。ただ、誰なのかはよく分からなかったりして。公式サイトとかもないですし、テレビ朝日Webサイトでも紹介されず。まるで、ひっそりと終わってしまった「OK牧場!」みたい^^;;

水本しずかと露天風呂でSEXY温泉デート [Meet the Girl] さて、新しい母・花役は中村高華さんということが分かりましたが……彼女のブログに、「しばらく出演することになりました」とあるのは気になってたんですが、どうもこの中村さんは3ヶ月限定で、その後はまた、前任の木村美月さんが戻ってくるらしいということが、次女・しずか役の水本しずかちゃんのブログで分かりました。「『夢野家のひとびと』」というエントリー内で紹介されていたのです。ちなみに、新しい父親がBOOMERの伊勢浩二さんであることは、その前に「『NEW☆パパ』」として紹介済みでした。何か、しずかちゃんのブログでは「元ブーマー」とかなってますけど、事務所のWebサイトではBOOMERは特に解散してないみたいですが(苦笑)。でも、やっぱり夢野家の父・儀助には前任の今井彰一さんが適任のような気がしちゃうんだけど……。

 ちなみに、下のはBOOMERも出演してるDVDです^^;;

爆チュー問題スペシャル ~冥王星のメリークリスマス~MCアンジャッシュin東京コントまつり「えっ?顔が放送禁止!」の巻
【12/18追記】まだ、木村美月さんバージョンが残ってるんですね。じゃあ、何で1回だけ中村高華さんバージョンが流れたんだろう^^;;
ラブ*ホテル―禁断の悦楽空間 昨日、いきなり驚いてしまって「夢野家の父と母、いつのまに変わったの?」というエントリーを投稿しましたが……夢野家の長女・ゆりな役の、佐藤ゆりなさんのブログで氷解。

 昨日投稿された「前進あるのみ」に、昨日放送分から家族が新しくなったことが載ってますね。といっても、やっぱり変わったのって両親だけ? 特に父には違和感が(苦笑)。

 そして、新しいお母さんは中村高華さんというのですね。中村高華さんのブログに、「ついにお知らせ」として、ママ役で出演と書いています。しかも、12日が撮影初日とか。

 とりあえず今日は、テレビ朝日の「金曜サスペンス」枠が「信長の棺」を放送するため、14:04~という変則になっているため、14:04~14:06に「夢情報」をやるみたいです。とりあえず録画しておこうかなぁ。