アンタ柴田ラジオで復帰

テーマ:
ペタしてね


アンタッチャブル柴田が謎の休業に入ってから約1年――ついに復活するというニュースが飛び込んできました。

nikkansports.com:アンタ柴田11カ月ぶり復帰 美女と格闘

 昨年2月1日から無期限休養中のお笑いコンビ、アンタッチャブルの柴田英嗣(35)が、11日放送のTBS系「美女アスリート総出演 炎の体育会TV2011」(午後9時)で約11カ月ぶりに仕事復帰することが7日、分かった。柴田の休養理由について、所属事務所は「体調不良が理由。復帰の見通しは立っていない」としていたが、一部情報では女性問題なども浮上していた。

 同番組は、男性芸人たちがガチンコで美女アスリートと各種目で勝負する内容。柴田は同バトルで、美女格闘家で知られるRENA(19)とシュートボクシングで対決する。昨年12月29日に収録を終え、番組関係者によると「以前とあまり変わらない、元気な様子でした」と話している。昨年8月には、お笑いタレント村上ショージの公式ブログに登場し、ゴルフをする元気な姿を見せていた。


収録は昨年末ということで、今年から本格復帰ということなんでしょうけど、実は、このテレビの前にラジオで復帰したんですねぇ。

というか、いまさっきなんですが(苦笑)、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」の「27人の証言:うさぎ」の3人目の証言者として、アンタッチャブル・柴田英嗣が登場したのですね。相も変わらずの感じで、ウサギ豆知識を披露していました。

テープが終わってから、爆笑太田に「山崎と仲直りしろ」みたいなこと言われてましたが(笑)。

テレビ復帰の番組は、興味ないので見ないと思いますが、また私が見る番組で姿が見れたらいいななんて思います。いや、ザキヤマもいいんですけど、いささか食傷気味なんで、柴田の突っ込みを見たいわけです。

でも、元気なようで良かったです。

ほな。

ペタしてね


アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑だまって俺についてこい


AD

朝から晩まで外山惠理 TBSラジオも感謝祭!

テーマ:
ペタしてね


最近は、なかなかラジオを生で聞くことができないので、チェックしたい番組は、後で聞き返すかどうかは別として、前に購入したラジオサーバーに録音して、週に2回はパソコンに移動していたりします。

何で週に2回かというと、録音する番組が多いので、丸々一週間分の予約が本体に保存できないんですね(苦笑)。たぶん、帯の「ゆうゆうワイド」に「Dig」を入れてるのは大きいと思うんですが(苦笑)。これに、「JUNK(月火水木金)」「堀尾正明」「永六輔」「久米宏」「宮川賢」……などが入ったりしましてねぇ。

そして、日付が変わって昨日ですが、ふだんは録音しない時間にも特番を録音しました。

えー、私のブログを隅々まで読んでて、TBSラジオフリークな方ならすぐにピンとくるかもしれませんが……

これです。



外山惠理アナ大好きな私にとって、こりゃ聞き逃せない番組でしょう。

ただ、この時間――テレビの感謝祭に、土曜ワイド劇場もあったりして、とても生で聞けませんし、保存しておきたいというわけで、これも単発で予約録音しまして、先ほど聞きました。

いやぁ、外山惠理アナフリークにとって、これは貴重な番組でしたねぇ。いろんな意味で(笑)。

「いじゅぴょん」の謎や、永さんとの関係など、ここで初めて分かったことも多くて、完全保存版だなと思いました(笑)。

それにしても、やっぱし外山惠理ちゃんの声は癒されるなぁ。

一般的な人気は低いのかもしれませんけど、私の中では上位の女子アナなのです。

ほな。

ペタしてね


夜な夜なニュースいぢり X-Radio バツラジ愛しい人へ―『逢いたい』〈第2集〉


ペタしてね


来週は、ラジオ聴取率調査週間。

テレビと違って、ラジオは定期的に行われる聴取率調査週間で、聴取率が出るんですね。

といっても、私は一度も答えたことがないので、どうやってるのかは分かりませんけど(苦笑)。

なにせ、私が好きで聞いてた番組がいくつも終わっちゃったからなぁ……

まあ、これは聴取率ばかりが問題じゃないと思うんですが。

民放の宿命、スポンサーがないとね。

さて、この聴取率調査週間は、ラジオ局では「スペシャルウィーク」と称して、賞金や賞品などを大盤振る舞いしたりするんですよねぇ。

そんな中でも、賞品を出すよりも、内容をスペシャルにするだけなのが、TBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド』。確かに、ゲストとかを呼びますけど、この番組はふだんからゲストが充実してますから、スペシャルウィークだからって、あまり特別な感じはしませんね。

ただ一つ、金曜日だけは別です。

そう。通常は、9時台と12時台にしかやらない「お色気大賞」が、10時台などにも行われ、12時台も新作となるのです。もちろん、この日はスペシャルですから、内容もそれなりのものが選ばれて、最高賞金は出ますけど。

さて、「お色気大賞」は、かつて情報センター出版局より23巻のカセットとCDが発売されましたが、現在では「新選」としてコロムビアミュージックエンタテインメントより、2枚組のCDが2巻まで発売されています。私はまだ未購入ですが、ぜひ聞きたいですね。

と、何と!

9月22日に、最新となる『大沢悠里のゆうゆうワイド 新選 お色気大賞(3)』が発売されるようです! これはうれしい話ですね。これで3巻になりますけど、1巻が2枚組ですので、かつてのカセット・CDで言えば6巻分のボリュームですし。

さらに、9月10日には、歌姫・さこみちよの待望の新曲『星物語』が発売されます。こちらも楽しみですね。

ほな。

ペタしてね


大沢悠里のゆうゆうワイド 新選 お色気大賞(1)大沢悠里のゆうゆうワイド 新選 お色気大賞 2千の風になって食卓


ペタしてね


今年も終戦の日が近づきまして、TBSラジオ秋山ちえ子さんが戻ってきます。

そう。

このブログでも何度か取り上げています、「かわいそうなぞう」の朗読のため、『大沢悠里のゆうゆうワイド』に、今日、ゲスト出演するのです。

終戦の日に合わせての「かわいそうなぞう」朗読は、今年で43回目。

秋山ちえ子さんも93歳になりました。

前にも書きましたように、この朗読がCD化されましたが、やはりラジオの生放送は雰囲気が違います。

幸か不幸か、今日は派遣仕事がありませんので、襟を正して聴きたいと思います。

しかし、今年はテレビ朝日系の戦争童話のアニメはないんですかね? 残念です。

ほな。

  • 2010/08/13(金) 08:30~13:00 TBSラジオ
  • 大沢悠里のゆうゆうワイド あと2日で終戦記念日、今年もかわいそうなぞうを秋山ちえ子が生朗読▽倉本聰の“思い”


ペタしてね


かわいそうなぞうかわいそうなぞう (おはなしノンフィクション絵本)ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30 全編セット(8枚組) [DVD]ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30~「ドラえもんが生まれ変わる日」編 [DVD]野坂昭如戦争童話集 焼跡の、お菓子の木 [DVD]野坂昭如戦争童話集 ぼくの防空壕 [DVD]


ペタしてね


 今日も今日とてSL社の仕事がナシ。

 例によってTBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド」を聞いていると、「お色気大賞」は、年始のハガキが揃わないこともあって、今日までは傑作選。

 そして、9時35分の「悠里のおしゃべりカフェ」からのゲストが、女性活弁士山崎バニラさん。

  • 2010/01/08(金) TBSラジオ 08:30~13:00
  • 大沢悠里のゆうゆうワイド さこみちよ大人気お色気大賞▽個性派活弁士山崎バニラ生出演▽毒蝮三太夫は文京区に登場
    • MC:大沢悠里、さこみちよ
    • ゲスト:山崎バニラ(女性活弁士)
    • 9:30~「女性活弁士・山崎バニラ登場!
      女性活弁士の山崎バニラさんをゲストに迎えます。大正琴ピアノの弾き語りをするなど、新しい形態の活弁士として活躍している山崎さんに、活弁士になった経緯や、活弁の魅力などをたっぷりと語って頂くほか、実際に活弁を披露して頂きます。


 山崎バニラさんは、個性的な方で見知っていましたけど、ちょっと調べてみたら、この後、なかなか興味深い番組に出られるんですね。というか、レギュラー司会ですけど。



 ちょうど、「ゆうゆうお昼のスーパートーク ・お色気大賞コレクション」が終わった頃からですか。NHKで昼から水木アニキと堀江ミッチーですか(笑)。ビデオ録画して後でじっくり見ようかな。

 ほな。

ペタしてね


活弁士、山崎バニラ大沢悠里のゆうゆうワイド 女のリポート100選水木一郎 デビュー40周年記念 CD-BOX「道~road~」堀江美都子デビュー40周年ベストアルバム 堀江美都子ベスト