3月14日に亡くなられた渡瀬恒彦さんを偲び、TBSテレビでは3月27日(月)20時からの「月曜名作劇場」の予定を変更し、20時~22時54分の3時間拡大版で、2009年9月28日(月)に放送した『西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ42 九州ひなの国殺人ルート』を放送すると発表されました。当初、この時間に放送予定だった『警視庁南平班~七人の刑事~(10)』は、後日に延期となります。

 

この十津川警部シリーズに関しては、渡瀬さん側から降板を申し入れ、先日、キャストを総入れ替えした新シリーズがスタートしたばかり。渡瀬・伊東コンビの十津川警部シリーズは全54作品となりました。うち、50作品はDVDマガジンの形で商品化されています。こうなったら、あと4作品だけですので、追補の形で出すということはできないものでしょうかねぇ…版元の英断に期待します。

 

ほな。

 

  • 2017/03/27(月)  20:00~22:54 TBSテレビ系 月曜名作劇場
  • 追悼 渡瀬恒彦さんを偲ぶ 西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ42「九州・ひなの国殺人ルート~イヴが死んだ夜~殺害された女性の刺青と残された雛人形の謎~小京都・水郷の町、九州・日田にかくされていた悲劇の愛!過去最大の難問!!」
  • プロデューサー:森下和清、山後勝英
  • 編成:秤淳一郎(TBS)
  • 原作:西村京太郎「イヴが死んだ夜」集英社
  • 脚本:安本莞二
  • 監督:池澤辰也
  • 制作:テレパック
  • 製作著作:テレパック、TBS
  • 主な出演:渡瀬恒彦、藤谷美紀、原田佳奈、堤大二郎、小野武彦、山村紅葉、的場浩司、西岡德馬、伊東四朗
  • 月曜名作劇場

 

 

 

 

 

 

AD

渡瀬恒彦さんの訃報を受けて、フジテレビでは3月24日(金)に追悼番組として、2014年に撮影されて未だ放送されていなかった新作『判事失格!? 弁護士夏目連太郎の逆転捜査』を放送すると発表しました。当初、この時間に放送予定だった『さよなら!おばさんデカ 桜乙女の事件帖 ザ・ラスト』は、後日に延期となります。

 

二時間ドラマでは、撮影されてからすぐに放送されるものもあれば、何年も寝かされた挙句、タイミングを失って、そのままお蔵入りになったり、午後のいわゆる再放送枠などを使ってさり気なく放送されるものもあります。

 

この作品に関しては、渡瀬さんが体調を崩される前に撮影されたものですが、どうも今年あたりに時期を見て放送するつもりでいたところ、今回の訃報というタイミングになってしまったようです。

 

ほな。

 

  • 2017/03/24(金) 19:57~ 21:49フジテレビ系 金曜プレミアム
  • 判事失格!?弁護士 夏目連太郎の逆転捜査
  • プロデューサー:黒川浩行(ユニオン映画株式会社)、岩崎文(ユニオン映画株式会社)
  • 脚本:深沢正樹
  • 監督:合月勇
  • 制作:フジテレビ
  • 制作著作:ユニオン映画株式会社
  • 主な出演:渡瀬恒彦、本仮屋ユイカ、渡辺大、渡辺いっけい、蟹江一平、大谷みつほ、鳥羽潤、一井直樹、津川雅彦
  • とれたてフジテレビ

 

 

テレビ朝日で渡瀬恒彦さん追悼番組

テーマ:

テレビ朝日では、3月14日の渡瀬恒彦さんの訃報を受けて、まずは16日(木)の『徹子の部屋』を「俳優・渡瀬恒彦さん追悼特集」として、2014年7月の出演回を振り返りました。当初放送予定でした「宮川大助・花子さん」は後日改めて放送となります。

 

また、3月18日(土)の12時~の再放送枠は「追悼・渡瀬恒彦さん おみやさんスペシャル」として、2016年2月13日に土曜ワイド劇場枠で放送されたものの再放送に差し替えられました。

 

そして、3月19日(日)の20時58分からは、当初放送予定だった「ドラマスペシャル 黒薔薇 刑事課強行犯係 神木恭子」から、「追悼特別番組 渡瀬恒彦さんを偲んで タクシードライバーの推理日誌32」の再放送に差し替えとなりました。「ドラマスペシャル 黒薔薇 刑事課強行犯係 神木恭子」は後日、改めて放送される予定です。

 

いまだ、亡くなったということが信じられないですが、作品の中で生きている渡瀬さんを偲びたいと思います。

 

ほな。

 

ペタしてね


がーん。

出だしを見て、すぐに「おや?」と思ったんだけど、今日のテレビ朝日「劇的空間」の「おみやさん6」再放送は――前田愛ちゃんゲストの1本でした。

「おみやさん5」にもゲスト出演してて、それは先日、再放送を無事に録画してDVD-R化したんだけど……

今日もまた前田愛ちゃんゲストの回やるとは。

ここのところ、いろいろあってテレビ雑誌チェックも適当だったからなぁ。

やられました。

とりあえず、生で見ておりますが^^;;

ほな。

  • 2010/09/06(木) 13:59~14:55 テレビ朝日 劇的空間
  • おみやさん「動き出した誘拐トリック…!15年後の声紋鑑定!!」(再)
    • 2008/11/27日放送、木曜ミステリー
    • 第6シリーズ第4話
    • チーフプロデューサー:井土隆
    • プロデューサー:大川武宏、榎本美華、若松豪
    • 原作:石ノ森章太郎
    • 脚本:岩下悠子
    • 音楽:大島ミチル
    • 主題歌:しおり「永遠(とわ)」
    • 監督:和泉聖治
    • 制作:テレビ朝日、東映
    • 主な出演:渡瀬恒彦、櫻井淳子、前田愛、細山田隆人、中原丈雄、不破万作、林泰文、片桐竜次、小野寺丈、一條俊、白井滋郎、七瀬なつみ、相本久美子、野口貴史、森岡豊、菅井きん、谷啓
    • 東映:おみやさん6 第4話
    • テレビ朝日「おみやさん6」公式サイト

ペタしてね


前田愛inバトル・ロワイアル2写真集luv ×××―前田愛DVD付き写真集 (YC PHOTO BOOK)眠り姫―前田愛写真集night fly


前田愛ちゃんゲストの法律事務所

テーマ:
ペタしてね


今日のテレビ朝日「水曜サスペンス」は、前田愛ちゃんがゲスト出演した、水谷豊主演の「法律事務所」が再放送されます。

人気シリーズ「相棒 ふたりだけの特命係」が土ワイから連ドラに移動して、土ワイ枠で改めて水谷豊主演シリーズとして始まった「法律事務所」の2作目です。

2008/04/12に放送されましたが、実はこの作品、一度放送が延期されてるんですよねぇ。

最初は、2007/07/28放送とアナウンスされていました。しかし、その日に「サッカー・AFCアジアカップ2007・3位決定戦・日本×韓国」が放送されることになってしまったため、休止に。土ワイの場合、翌週に順延ではなく、そのまま放送未定のストックに戻されちゃうんですよね。早い場合は、翌月のラインナップに乗る場合もありますが、本作は9ヶ月ほど待ったということに。

サッカーも好きで、前田愛ちゃんファンの私は、やきもきしたのを覚えてます。

今日の再放送ではL字番宣が入りませんように。

ほな。

ペタしてね