銀行で見つけたかわいいの

テーマ:
ペタしてね


夢野みさをの“風の贈り物”-120605_153901.jpg

財布を落として止めたキャッシュカードのうち1枚だけ別の場所にあったので、それだけ手続きするために銀行窓口に来てるけど、凄い人で1時間近く待ってる…ふと横にあったごみ箱に癒され中。ほな。


【1605追記】何とか手続きしてもらって、無事に使えるように。メインバンクから旧メインバンクに携帯で送金して、久しぶりのお札を見ました。でもお財布どこに行っただろう…

ペタしてね


AD

愛と希望と勇気の日?!

テーマ:
ペタしてね


今日は、今年最初の派遣仕事だったわけですが……その際、休憩中に買ったばかりのケータイをいじくっていたら……カレンダーの今日の部分に、見逃せない記述が。

「愛と希望と勇気の日」

とかあるじゃないですか!

何? これって――「赤ずきんチャチャ(アニメ版)」ですかっ?!(ちょっと順序が違うけど(苦笑))

……

まあ、そんなわけはなく。

いまを去ること――52年前、昭和34年(1959)の今日、南極に置き去りにされていた、南極観測隊カラフト犬のうち、タロとジロの生存が確認されたんですね。

そう、あの大ヒットして、ハリウッドでもリメイクされた映画『南極物語』の元になった話です。

そこで「タロとジロの日」とも言いますが、「愛と希望と勇気の日」とも呼ばれているようで。その理由は、南極から打電されたこのニュースが、世界を「愛と希望と勇気の感動で包み込んだ」ということかららしいですね。

そういえば小学生時代に、『タロ・ジロは生きていた―南極・カラフト犬物語』を読んだことを覚えてますね。でも、やっぱり何と言っても、映画『南極物語』でしょうか。実は、劇場で見て以来、テレビやDVDでも見返していないため、イメージは当時のものがぼんやりあるだけなんですが、ヴァンゲリスの音楽とか、いまでも耳に残ってますね。

何か、久しぶりに見てみたくなったなぁ……

でも、その前に、『赤ずきんチャチャ』のDVD-BOXを、LD-BOXについてた特典映像とかも復活させた上で、リニューアル再販してくれませんかねぇ(いきなり話を戻す(笑))。特典映像でもいいから、SMAPバージョンの「君色思い」OPも入れて欲しいかなって気もしますけど。

ほな。

ペタしてね


タロ・ジロは生きていた―南極・カラフト犬物語 (ジュニア・ノンフィクションシリーズ)南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)南極物語 [DVD]南極物語 [Blu-ray]南極物語 [DVD]赤ずきんチャチャ DVD-BOX VOL.1赤ずきんチャチャ DVD-BOX VOL.2赤ずきんチャチャ DVD-BOX VOL.3赤ずきんチャチャ [DVD]


ペタしてね


今月頭に、モニプラのモニターに当たって、エコバッグが送られてきました。

夢野みさをの“風の贈り物”-エコバッグ1


センティーレワンというバッグや小物類のこだわりショップからです。

★センティーレワンプレゼントはこちら☆

バッグなど、いろいろなものがありますけど、個人的には長財布が気になりますね。いや、ちょうど持っている長財布が、壊れそうなんですよ。まだ、買ってから1年もたっていないと思うんですが……やはり、1,000円ぽっちで買った安物の財布は質も悪いようで……

ここの長財布は、物も良さそうだし、何よりカード類とかも収納できそうだし……気になりますね。

で、実は、今回モニタープレゼントとして送られてきたエコバッグなんですが、非売品のアイテムで、センティーレワンで商品を購入した人にプレゼントしているプレミアム商品だとか。

いやぁ、それにしてはすごいしっかりしたバッグです。

夢野みさをの“風の贈り物”-エコバッグ2


意外と深くてマチもあって、たくさん収納できますね。

個人的には、本を買うときにも重宝しそうだななんて思いました。大きめの本も入りますし。

バッグに忍ばせておこうかななんて思ってます。

そして、新しい財布も欲しいなぁ(苦笑)。

ほな。

Sentire-Oneファンサイト応援中

ペタしてね


「海のやさい2010」は松浦愛弓ちゃん

テーマ:
ペタしてね


 最近、私のブログにフジッコの「海の野菜」CMで検索する人が増えてるなぁと感じていました。

 最近もやってるけど、新しいバージョン(♪クッキング~)とかが加わったくらいで前のと変わらないじゃないかなぁと思ってたら……

 あれ、私が2007年に書いた「「海の野菜、海の野菜…」今度はフジッコ煮でクレームか?」で紹介した時から女の子が変わってるのか!

 ……全然気付かなかったとです。

 ちなみに。

 前回、「お食べなさい」が「召し上がれ」に改編された騒動のときの女の子は白坂奈々ちゃん。

 そして、「海のやさい2010」編と題された、今年から出演しているのは、松浦愛弓(まつうら・あゆ)ちゃんだそうです。

 何となく、似た雰囲気の子ですよね^^;;

 いや、並べれば違うんだろうけど、別個にCMを見た時、まったく気付かなかったもんだから(苦笑)。

 まあ、CMはリニューアルしても、「召し上がれ」はそのまま踏襲ですね。

 まあ、最初からこれなら、何の違和感もなかったんでしょうけど、未だに頭ん中に「お食べなさい」バージョンが残ってたりするもんで(苦笑)。

 それにしても、最近検索されてなかったら、女の子が変わってたことに気付かなかったかも^^;; まあ、女の子の成長は早いから、新しいバージョンを作ってたら大きくなっちゃってるもんだけどねぇ。CMは昔に撮影したものに、テロップだけ変えて新しくしたりとかしてますしねぇ。(「おひなさまですぅ~おひなさまですぅ~…うわぁ、キレイ~」とかいう女の子のヤツも、いったい何年前の物やら)

 ほな。

 →フジッコ:海のやさいスペシャルコンテンツ

 →YouTube:海のやさい2010

ペタしてね


フジッコふじっ子昆布大袋50gフジッコ ふじっこ 小袋 30g