ペタしてね


 2月に、約2年半の沈黙を破って、新たにリリースされた『新選 お色気大賞(1)』。

 販売も、これまでの情報センター出版局からコロムビアミュージックエンタテインメントへと変わったことで、扱いも書籍からCDへと変わり、しかも2枚組でのリリースになりました。

 残念ながら私はまだ入手できないでいるのですが、何と、早くも4月28日には第2弾となる『新選 お色気大賞 2』が発売されることになりました。今回も2枚組で、3,150円税込です。

 収録内容に関しては、すでに『「お色気大賞」特選集・平成艶笑譚』ページにて紹介済みですが、改めてこちらでも。

  1. あきれた新婚夫婦
  2. 感動の講演会
  3. 居酒屋の謎の女
  4. 感動のヌード撮影会
  5. 華やかなお坊さん
  6. スーパーでの変な出来事
  7. 魅惑の隣人
  8. 蘇る新婚生活
  9. 嗚呼!淋しい独身男
  10. 乳ガンのレントゲン検査
  11. 伯父と姪の危ない関係
  12. ゆうゆう温泉の大宴会
  13. ある男の貴重な入院体験
  14. 変な会社の変な面接


 タイトルだけ見てもワクワクしちゃいますね。

 早く入手して聞いてみたいけど、いまは経済状況が許さず……

 でも、それ以前に。

 情報センター出版局時代の『「お色気大賞」特選集・平成艶笑譚』第22~23巻も未入手なので、まずはこちらを入手したいところなんですね。

 で、実は。

 この、現在は入手不可となっている第22~23巻のCDのうち、なぜか第23巻だけが注文できるようになっていたんです。

 これはチャンスだと思いました。

 というのも、ちょうど2,000円強のアマゾンギフト券があったからです。第23巻だけなら、1,500円ですからね。余裕で買えちゃうと。

 そこで、迷わず注文。ステータスは4月7日~4月10日頃発送となり、楽しみにしていました。

 しかし、4月7日が過ぎても一向に変化がないまま……4月10日、昨日です。

 ついにアカウントサービスの「未発送の注文を見る」から、該当商品が消えてしまったのです。

 何事かと思ってメールを確認すると……キャンセルになってしまった、という次第。アマゾンギフト券は戻ってきたものの、結局、入手できないままです。

 残念。版元にもないらしいので、最悪、今でも入手可能なカセット版を購入するか、どこかでCD版の在庫を探すしかなくなりました……

 そうそう。ラジオの「お色気大賞」ですが、例によって4月23日にスペシャルがあります。せめてこちらは楽しみにしたいと思います。

 あ、ちなみに。

 戻ってきたアマゾンギフト券は、微妙に壊れてしまった腕時計を新しくするのに使うことにしました。今回注文したのは、『GETWAVE (ゲットウェーブ) 腕時計 両局電波対応 MJW060シリーズ MJW063-01 メンズ』という、電波腕時計です。日付が変わってから注文したのに、すでに発送され、今日中に届くようです。いつ届くのかしら、わくわく。

 ほな。

ペタしてね


大沢悠里のゆうゆうワイド 新選 お色気大賞(1)大沢悠里のゆうゆうワイド 新選 お色気大賞 2GETWAVE (ゲットウェーブ) 腕時計 両局電波対応 MJW060シリーズ MJW063-01 メンズ


AD
ペタしてね


 TBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド』の“おもろい金曜日”を飾る名物コーナー「お色気大賞」。

 これにハマってしまった私が、思わず紹介するWebページ『「お色気大賞」特選集・平成艶笑譚』をこしらえてしまったら、検索エンジンで「お色気大賞」を検索すると位に表示されるようになってしまったという(苦笑)。

 そもそも、そのページを作成するキッカケは、情報センター出版局(一時期はエビデンス・ジャパン)から発売されていたカセット・CDの『お色気大賞特選集・平成艶笑譚』シリーズだったわけですが……途中まで、比較的コンスタントに発売されていたのに、2007/09/20に発売となった第23巻を最後に、ピタッと発売が中断。私自身は、事情から22巻、23巻は買えないまま今日まで来てしまいましたが。

 その後も、放送の中でカセットとCDの紹介はしつつも、続刊の話は出ず、いつだったかは「いろいろあって…」のようなことを漏らしていたような。気付いたら、カセットとCDの紹介もしなくなりました。

 それが少し変わったのが、昨年末。「2月24日に『新選 お色気大賞(1)』発売?!」に書いたように、大沢悠里さんがポロッと漏らしたのです。新しいのが出ると。その時は、24巻が出るものと思ったら……

 発売元が変更となり、CDのみでの販売で、「新選」となっての登場でした。

 そして今週、2/24(水)に『大沢悠里のゆうゆうワイド 新選 お色気大賞(1)』(2010年、コロムビアミュージックエンタテインメント、3,150円)が無事に発売されました!

 CD2枚組で、ディスク1には、「ありがたき女房の観音様」「テニスコートの美女達」「楽しい楽しい草むしり」「嗚呼!トイレ残酷物語」「謎の東名おんな」「好色3人主婦」、ディスク2には「魅惑の接骨院」「大発明・息子の増大器」「夢の球宴大応援」「恐怖の荷物検査」「彼女と温泉旅行 果して」「ある産院のマン騒動」といった計12エピソードを収録。タイトルを見る限り、「特選集」とのダブリは無いようです。価格も、「特選集」の倍ですが、中身も倍なので、ほとんど変わりませんね。税込で3,000円にしてくれればまったく同じだったんですが(苦笑)。

 さて、今日は金曜日。9時から「悠里の世間ニュース」にて「お色気大賞」発表です。そして明日は、『新選 お色気大賞(1)』の発売を記念して、「浅草・音のヨーロー堂」にて、14時からミニトークショー&サイン会が行われるのです。

 浅草ヨーロー堂のWebサイトによると、2階に演歌キャンペーン専門スペース『浅草演歌定席』があり、大物演歌歌手から新人に至るまでキャンペーンステージを展開しているそうで。屋内ですので、雨天荒天お構いなし、冷暖房完備、先着で座席あり(60席)、店員120名のスペース。木戸銭は、ベテラン新人問わずに、応援料として新曲CD or カセットテープ1つだけご購入をと。

 そして、スケジュールにしっかりありましたよ。

 2月27日(土) 2:00 TBSラジオ 大沢悠里のゆうゆうワイド お色気大賞発売記念トークショー ゲスト 大沢悠里 さこみちよ (対象商品二枚組アルバムCD3150円)

 私の場合、まだCDを買っていませんから、会場に行って購入できれば参加できるかもしれないんですが……お金がないので無理という(泣)。あ、そういや明日は仕事が入っちゃってたんだ……そもそも無理か;_;/

 行ける人はぜひどうぞ。ただ、会場スペースの関係(120名)で、もう一杯になっている可能性もありますから、これから行きたいという人は、音のヨーロー堂(03-3843-3521、電話受付10:30~19:00)に当日券があるかどうか確認して、予約をしたほうがいいと思います。

 きっと、楽しいトークライブになることでしょう。

 ところで、さこみちよさんは、「千の風になって」を歌うのかな。それとも、特選集1にも収録された名作「千葉のうた」に始まって、リスナーが作った「東京のうた(特選集14収録)」「神奈川のうた(特選集17収録)」といった都道府県の歌のどれかとか?(笑) さこみちよさんの歌はけっこう好きなので、生で聴きたかったですねぇ。一時期、CDアルバムを制作するとかいっていた気がしますが、いつの間にやら音沙汰もなく。ぜひ、これまでのシングルを集大成したベスト盤くらいは出して欲しいと思うんですが。シングルも、入手しにくいですし^^;;

 それにしても、明日のイベント、行きたい~。

 ほな。

ペタしてね


大沢悠里のゆうゆうワイド 新選 お色気大賞(1)「お色気大賞」特選集1[CD]—TBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド (1)大沢悠里のゆうゆうワイド 女のリポート100選


「新選お色気大賞」情報!

テーマ:
ペタしてね


 1月8日に「2月24日に『新選 お色気大賞(1)』発売?!」を書いて以来、派遣仕事などで聞けないことも多くなってしまっていたのですが、なぜか、「お色気大賞」コーナーでも過去の特選集のお知らせも行われず、『大沢悠里のゆうゆうワイド 新選 お色気大賞(1)』の話も出てきませんでした。(私が聞けなかった時にやってたかも(苦笑))

 それが、先ほど、過去の傑作選を放送した後に、2月24日の発売及び、先行予約受付開始、そして発売イベントのお知らせがなされたのです!

 とりあえずメモ書きです。

 本日より先行予約で、予約者には「ゆうゆうワイドオリジナルクリアファイル」をプレゼント。Amazonなどのネットショップで付くかどうか分かりませんが、TBSラジオショッピングでは、「特典」としてクリアファイルの写真も掲載されています(そのまま注文できます)。全国のCDショップ、TBSラジオショッピング(0120-234-954)までどうぞ

 また、発売を記念して、2月27日(土)14時~「浅草・音のヨーロー堂」にて、大沢悠里さこみちよによるミニトークショー&サイン会を開催。このイベントは、音のヨーロー堂で「新選」を予約購入した先着120名限定のイベントとなるので、イベントに参加したい人は、音のヨーロー堂(03-3843-3521、電話受付10:30~19:00)で予約したほうがいいでしょう。

 ところで、1~23巻まで発売された「お色気大賞特選集・平成艶笑譚」はどうなるのでしょうか?

 まだ、22~23巻を購入できていなかった私には非常に気になりました。なぜなら、私が購入できていない巻も含め、いくつかがAmazon.co.jpはおろか、発売元の情報センター出版局のWebサイトでも「在庫切れ」状態になっていたからです。

 版元に問い合わせた結果、在庫があるものの販売は続けるものの、増販はしないということ。つまり、在庫切れは在庫切れなので、後は地道に書店などを探すしかなさそうです。

 うーむ。そういや、昨年ですかね、悠里さんが、特選集の新刊が出ていないことについて、いろいろあるみたいなことを漏らしていたような記憶がありますが、いわゆる大人の事情ってヤツですかね。

 ちなみに、2月19日は、「お色気大賞特集」です(笑)。

 ほな。

ペタしてね


大沢悠里のゆうゆうワイド 新選 お色気大賞(1)大沢悠里のゆうゆうワイド 女のリポート100選


2月24日に『新選 お色気大賞(1)』発売?!

テーマ:
ペタしてね


 「ゆうゆうワイド」の話題連発。

 いまさっき、山崎バニラさんの話を書くにあたって、何気にAmazonを調べてたら、『大沢悠里のゆうゆうワイド 新選 お色気大賞(1)』を発見!

 そういえば、「お色気大賞特選集・平成艶笑譚」は、第1巻~第23巻まで発売されていましたが、そこでなぜかの一時ストップ。私自身は金融危機で買えないので助かったと思ったら、なぜか22~23巻という私が持っていないものが、入手しづらい状態に。うーむ。

 と思ったら。

 昨年末ですかね、悠里さんがポロッと、来年2月くらいに出るようなことを言っていました。

 これは、24巻が出るのかな?!と思っていたんですが――。

 「新選 お色気大賞(1)」となっているということは、新たなシリーズということになりますかね。2月24日(水)に発売されるようです。ただ、値段が――3,150円になっています。これまでが1,500円ですから、倍ですか……と思ったら、2枚組なんですね。しかもレーベルが、これまでの情報センター出版局ではなく、TBSラジオ&コミュニケーションズになっているようです。Amazonの登録カテゴリも、「和書」ではなく「ミュージック」になっているようですし、カセットは出ない感じですね。

 新しいのが出ないのには「いろいろ事情がある」みたいなことを言ってましたけど、やっぱし、大人の事情があったということですかね。で、そこら辺がクリアされて、仕切り直して出すと。

 でも、私はまだ2223巻を持っていないので、そこもしっかり出してほしいんですけど(苦笑)。若干のEdyがあったので、昨日は数年ぶりに新宿の紀伊國屋書店に出向いたのに、肝心の巻がないんだもの。本店に入ってるCDショップには22巻のCDはありましたけど、Edyが使えるか分からなかったので断念したのです。23巻のCDはなかったしね。

 気になるのは、「新選」が、これまでの巻に未収録のものからのみなのか、それとも、それらもすべて引っくるめてからの新選なのか。

 まあ、これまでも売れてて、持ってる人は揃えているわけで、さすがに同じエピソードは入れないと思いますが、放送局が口を出してくるとどうなるのか……

 私は、1~13巻まではカセットしか持っておらず、いずれはCD版も買いたいと思っていたので、注目したいところです(いまはカセットデッキがないので、聞き返せないのです)。

 まだ放送では告知されていませんけど、お色気速報でした^^;;

 ほな。


【追記】
TBS ishop」を見たら、予約を受け付けてました。内容は、完全に最新ですね。私のWebページにもアップしましたが、こちらにも内容を紹介しておきます。
大沢悠里の絶妙な語り口で語られる、ユーモアたっぷりの色っぽい噺の数々で思いっきり笑ってください!
TBSラジオの人気番組『大沢悠里のゆうゆうワイド』内で絶大な人気を誇るコーナー『お色気大賞』。大沢悠里の絶妙な語り口で語られる、笑える・ユーモアあふれる・色っぽい噺!
アシスタント・さこみちよとの掛け合いも絶妙!
大人気コーナーが放つ傑作噺集の中から大沢悠里セレクトによる、とっておきの最新色噺を厳選しました!
  1. ありがたき女房の観音様
  2. テニスコートの美女達
  3. 楽しい楽しい草むしり
  4. 嗚呼!トイレ残酷物語
  5. 謎の東名おんな
  6. 好色3人主婦
  7. 魅惑の接骨院
  8. 大発明・息子の増大器
  9. 夢の球宴大応援
  10. 恐怖の荷物検査
  11. 彼女と温泉旅行 果たして
  12. ある産院のマン騒動
  • 発売日:2010年2月24日(水)
  • 発売元:TBSラジオ&コミュニケーションズ
  • 販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社
  • 2枚組
  • 価格:3,150円税込み
  • Amazon.co.jpで商品情報を見る


ペタしてね


大沢悠里のゆうゆうワイド 新選 お色気大賞(1)「お色気大賞」特選集22[CD]—TBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド (22)大沢悠里のゆうゆうワイド 女のリポート100選


ケケケのケ太郎

テーマ:
ペタしてね


 TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」の人気コーナー「お色気大賞」。

 先日のスペシャルウィークの際だったかな、「お色気大賞」の前の「ゆうゆうポスト」のコーナーで、「お色気大賞の歌を作った」という人のハガキが読まれまして。「ゲゲゲ鬼太郎」の替え歌で、「ケ、ケ、お色気のケ~」と始まる歌が流れた時は笑っちゃいましたが、何と、曲名ができました。

 「ケケケのケ太郎」というそうです。この「ケ」は、「お色気のケ」と歌詞にありますから、「気」でもよさそうですが、「下の毛」も引っかけてそうなので、「ケ」でいいのかなとか。

 しかし、このハガキは「お色気大賞のコーナー」ではなく、普通に送られて読まれてしまったために、最高2万円の「お色気大賞」の対象外なのが残念でしたねぇ(笑)。

 それにしても、23巻以降のCDが出ない理由って何だろう? まあ、私はまだ22~23巻が買えていないので助かってるんですが(苦笑)。

 ほな。まもなくお色気大賞発表です。

ペタしてね


「お色気大賞」特選集22[CD]—TBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド (22)