「顔ちぇき!」をやり直してみた

テーマ:
 「「顔ちぇき!」とやらをやってみた。」の続き。

 いや、何となくエントリーアップしたら、このボケた写真で判定したということが気になってしまい……写真撮り直し。

 でも、インカメラだとどうしてもボケちゃう。

 そこで、カメラひっくり返して何とか撮影。

 ちょっと上向きになっちゃった(A)のと、普通に真正面から(B)のと。

 そして、(B)でやってみようと思った時、「男性」じゃなく、「男女」ってのもあることに気づいたので、まずはそれでやってみました。

午前、午後。 そして……私の顔は、「市川実日子」さんに43%似ています!とか出ちゃってビックリ。

 嘘だよ~(苦笑)。

 いや、ごめんなさい、個人的にあんまり得意(好き)な女優さんじゃなかったもんで(苦笑)。

 いや、『喰いタン』とか、まあ、女優として悪くはないなと思いますけど、要するにタイプじゃないと。

 まさか、一番似てる有名人の男女混合版で、市川実日子と言われちゃうとは……

 あまりに予想外でした^^;;

ハチミツとクローバー DVD-BOX そして、2位は「向井理」さんの43%。お、この方もアメブロやられてますね。ペタ残しておこう。

 えー。思ったよりかわいい俳優さんじゃないですか^^;;

 どういう基準で似てると出るのか。

 それも、ボケボケ時と違って、パーセンテージは上がってるんですよね。

実録・鯨道8 [DVD] そして3位。42%と下がりますが、「高知東生」さんです。

 今度はメチャクチャカッコイイ方じゃないですか。

 ホント、基準が分からないですよ、まったく。

 ちなみに、同じ写真(B)で、男性のみで判定した場合は、市川実日子が消えて2位と3位が繰り上がりました。

小さな祈り~P.S.アイラヴユー(初回限定盤DVD付) そして、新たな3位として――「徳永英明」さん41%が登場しました。

 ええ~~~。

 いやぁ……どこに共通ポイントがあるんだろう。

 こりゃ、徳永英明の歌とか練習しちゃおうかな、おい。

 ぜんぜん声質違うってばよ。

 で、最後にもう1枚の(A)でもやってみました。

 すると何と!

 1位に「上田晋也」さん43%! そして2位に「徳永英明」さん36%、3位に「清木場俊介」さん34%という結果に。

 まあ、写真の撮り方を少し変えるだけで結果が違ってくるんですねぇ。

 というか、それでもけっこう同じ人名が出てくるということは……それなりになんかあるのかしら?

 っていうか、これまで出てきた名前、共通項がなさ過ぎますよ、顔に^^;;

 どれを信じるかは、あなた次第です(なんちって)。

AD

「顔ちぇき!」とやらをやってみた。

テーマ:
 何でも、自分の顔写真を写メして送ると、有名人の誰と似ているかを判定してくれる「顔ちぇき!」というサービスがあるとは聞いていましたが、つい出来心で試してみちゃいました。

 ……その結果。

LIVE TOUR 2008 “Rock&Soul” 日本武道館 [DVD] 私の顔は、「清木場俊介」さんに38%似ているそうです!

 うーん。清木場俊介って……誰?と思って、調べてみました。

 シンガーソングライターの人なんですね。

 ミュージックステーションにも出たことがあるみたいですから、けっこう有名な人なのかな?

 それにしても写真を見る限り……似てるようには思わないんだけどなぁ。

 まあ、一番似てると出たのが38%ですから、そんなに似てる人はいなかったんでしょうか。

 ちなみに。

 2番目は「蕨野友也」さん、3番目は「上田晋也」さんと出ました。

 共に、34%とか。

 蕨野友也って人も知らないなぁ……おお、アメブロやってるじゃないですか。とりあえずペタを付けてと。

 案外カッコイイ俳優さんじゃないですか。

 うーん、とても私と似てるようには……

くりぃむしちゅー語入門 (新潮文庫) そして上田晋也といえば、くりぃむしちゅーですね。

 やっと知ってる人が……って、似てるかなぁ??

 まあ、1位と2位よりは近いかもしれませんが……

 あ、私も少し天パー入ってるから、そこくらいかな?(苦笑)

 ただ、よく見たら写真が少しぼやけてたんで、今度、撮り直して再チャレンジしたほうがいいのかも?

はみ刑事占い

テーマ:

 「はみだし刑事情熱系占い 」なんてのがあるんですねぇ。

 そんなわけでやってみました。結果は――夢野みさをさんは 杉浦克也 です!


杉浦克也さんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと構えています。そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。

夢野みさをさんにもうすぐ出来るのは…娘です!

 杉さんかぁ。まあ、嫌いなキャラじゃないのでよかったですが、どうだろう。

 もうすぐ出来るのは……「娘」ですって?! いったい誰との間の娘だろう(どきどき)。

 ……なぁ~んて。


 はみ刑事は好きで見ていましたが、一番好きなのは初代みゆきだったりします。

 まあ、前田愛ちゃんファンなので仕方がないですね。

 できれば、パート5までのDVD-BOXが欲しい今日この頃……もし出るなら解説書きますよ、東映さん!(笑)。いや、けっこうマジで^^;; 一応、土ワイの神津の解説も書いたし。もち、パート6以降も嫌いじゃないです。前田愛ちゃんだけがはみ刑事のすべてじゃないから。


 もういっちょ。刑事部屋もけっこう好きです^^;;

本当の正体は?

テーマ:
 自分の本当の正体をチェックする、というチェックプログラム(診断)があります。まずは、一度やってみましょう。

 私は……女性度は42でした! これは何と、「実は貴方の中に潜む女性度の鑑定」だったんですねぇ。以下、診断結果です。

===============================================
女性度-1:最近では珍しいほどの男の中の男です。

おそらく、カッコ悪くて垢抜けない人が多いはずです。
でも、たとえ外見は無骨だったり、弱々しかったり、あるいは女性であっても
中身はロマンチストで論理的思考のできる男そのもので、
何かに打ちこむと、専門家顔負けになるほど伸びる可能性のあるタイプです。
心の広い優しさや正義感があり、きっと魅力的な人でしょうが、
人間、表面も大切です。多くの人は表面から受ける「感じ」に左右されやすいです。

女性の場合、大食いの痩せと、うらやましがられませんか?
でも、もう少し木目細やかな優しさと気配りが必要かもしれません。
痩せてりゃ良いってものでもないです。やっぱり、女の人には愛嬌が欲しいなあ。
残念なことに、変に女らしくしようとすると余計に男っぽさが目立ちます。
かえって、オナベになったほうが、女性らしさが強調できるかも?

男性の場合、もう少し繊細な部分が欲しいです。
今の世の中、貴方みたいな人、嫌煙されがちですよ。特に女性からは、ねっ!
このタイプの人が良いという人も、もちろん根強くいますが・・もっと増えて欲しいですねえ。
最後に、くれぐれもハゲにならないよう毎日シャンプーしましょう。
 
===============================================

 当たってるような当たっていないような(笑)。
 で、この診断はやってみると「こういうこと」というのが分かるものなので、あえて色を見辛くしてみました(笑)。

 男性、女性、それぞれへの診断内容がありますので、ぜひやってみてはいかがでしょうか?

適職占い!?

テーマ:
 ふと廻ったBlogで見付けた占い(?)が面白そうなので寝る前にやってみました。
 私のWebページの自己紹介を見てもらえば分かりますが、けっこう占い好きなんですわ(笑)。
 そんなわけで、いざ「あなたの適職ランキング!」

    夢野みさをさんの適職
     1 学者  75%
     2 事務員 52%
     3 看板屋 45%


 ……ほぉほぉ(苦笑)。
 まあ、学者ってのは、それっぽく見られるかもしれない。
 けど、事務員は微妙だなぁ。さらに、看板屋って^^;;;

    総 評。
 西海岸の太陽のような笑顔の夢野みさをさんには、学者がぴったり。周囲の人の間で「いつも笑っている学者夢野みさを」として有名になれます。


 ほぉほぉほぉ(笑)。
 ますます微妙過ぎぃ~。

 とりあえず、まだ若干、ふらつきが残っているので休みます。早く完璧に抜けて欲しいぞ~。風邪のキャッチボールだけは嫌だ~(苦笑)。