最近は、いろいろとショックなことが続きますが、個人的にはももいろクローバーZの有安杏果ちゃんの卒業が、大きいですね。

 

そもそも、私がアイドルを好きになるのって、あいぼんがいたころのモーニング娘。までかなぁ。AKB48とかになると、もう分からなくって。

 

ももクロにしても、全然知らなくて。

 

いや、南海キャンディーズの山里さんなどから、名前とかは知ってましたけど、そこまでで。

 

で、ももクロに興味を持ち始めたのは、このアメブロのアクセス解析からでした。
ある時気付いたのが、だいぶ前に書いてたエントリーに、検索から辿り着く人がいること。
それは「「喉がぁ」の可愛い女の子は?――新コルゲンコーワうがいぐすり「ワンプッシュ」」。

まだ私が実家に出戻る前、2007年12月に書いたものです。

 

つまり、私が有安杏果という女の子に注目したのは、ももクロ加入前だったわけです。

 

とはいえ、そこまで追っかけるほどじゃなかったので、その後に事務所を移籍して、さらにももいろクローバーというアイドルグループに加入していたことは見逃していたわけです。

 

その後の彼女の活躍はご存知の通りで。

 

子役というよりも、物心ついたときにはすでに芸能の世界にいた杏果ちゃん。
年齢=芸歴というのは、一般の私たちにはとても想像できないものがあると思います。

 

「普通の女の子の生活がしてみたい」という気持ち、大切にしてあげたい。

 

もちろん、アーティスト、歌い手としての彼女の素晴らしさは消えないですし、また、彼女が戻ってきたいと思ったら、そのときは暖かく迎えてあげたいです。

 

もちろん、ももクロの卒業からの復帰だって、ありえると思います。
何も変わらないかもしれないし、大きく変わった有安杏果になるかもしれない。

 

卒業していく有安杏果ちゃんも、そして4人体制になるももクロも、どちらも応援しています。

 

私自身は手持ち不如意で、有安杏果ちゃんのソロアルバムやソロコンのBlu-rayとかはまだ買えてないですが、いずれは手にしたいなと思っています。

 

amebaTVでは、ラストコンサートが生中継されるようですが、これから外出なので見られません。
大成功を祈りつつ、何で見逃し配信してくれないんだぁと思ってたりもします。

 

最後に、有安杏果ちゃんに。
これまで、いろいろ元気をくれてありがとう!
これからは、杏果ちゃん自身のためにも時間を使ってください。
そして、もしもその気になったら戻ってきてね。

 

ほな。

 

 

 

 

ココロノオト ココロノオト
 
Amazon