新宿TSUTAYA歌舞伎町DVDレンタル館、2月2日にオープン!

テーマ:
かつて、地域ナンバーワンの在庫数を誇っていた、新宿TSUTAYA。

しかし、ビルの建て替え工事に伴う売り場の移動から、レンタルDVDのジャンルの一部扱い停止などがあり、あまり使えなくなっていましたが、今年になってしばらくしたら、DVDの扱いそのものがなくなってしまいました。

といっても、レンタルDVDが完全に消滅したわけではなく、新たにDVDレンタル専門の店舗がオープンするのです。その準備のため、DVDの扱いがなくなっていましたが、ついに本日、2月2日に、「新宿TSUTAYA歌舞伎町DVDレンタル館」がオープンしました。

場所は、現在の新宿TSUTAYAからは少し離れますが、新宿区役所近くの「第22東ビル」の4F,8F,9Fとなります(東京都新宿区歌舞伎町1-5-4)。ジャンルは、4Fが邦画・洋画、8FがTVドラマ、お笑い、アニメ、9Fがアダルトという具合に、店舗縮小で扱いをやめていたジャンルも復活したわけです。

さっそく行ってみましたが、動線が狭いエレベーターになるので、移動がめんどくさいですね。ただ、中はけっこういい感じかもしれません。有人レジの他に、セルフレジも設置されました。返却ポストは、4Fエレベーターを出たところに設置してあります。ただし、営業時間外は、新宿TSUTAYA本館の返却ポストに返却という形になるようです。

で、残念なことが一つ。

新宿TSUTAYAでは、以前、DVDを扱っていた際には、一般作は3泊4日100円税別で借りることが出来たのですが、この歌舞伎町DVDレンタル館では、それがなくなりました。そういえば、海外ドラマも1週間100円税別で借りられた記憶がありますが、もちろんありません。確かに、いろいろ揃ってはいますが、これまでと比べますと、少し割高に感じました。

ただ、更新の際に配布されていた月イチの旧作無料レンタルクーポンは、こちらでも使うことが可能です。これは安心しました。

たぶん、現在工事中のビルが完成した暁には、そこに戻るのではないかと思われますので、それまでなのかもしれませんが、上手く利用したいですね。

当面は無料クーポンのみの使用かなぁ^^;;

ほな。

AD