家族の絆を感じるのはどんなとき? ブログネタ:家族の絆を感じるのはどんなとき? 参加中


家族“絆”―愛の詩 (愛の詩シリーズ) それはあれですね。

 正に今回、実家に戻る時ですね。

 実家を出てから11年余り、ほとんど実家に戻っていなかったですから。

 私の居場所なんて、どこにもなかったんです。

 それを、月曜日に連絡して、その週の金曜日には荷物を運んでもいいようにしてくれたんですから。

 例えばこれが、2~3週間前であれば、もう少し余裕を持ってやれたでしょうけど、1週間なかったわけですからね。

 しかも、引っ越し屋さんの配送費用も用立ててくれたし。ホント、助かりました。

 結局、その後にヤマト運輸に大量の荷物を頼んだので、同じくらいの費用を払いましたけど。

 こういう時は、やはり家族なんだなって。

 もし、ダメって言われてたら、ホームレス決定だったわけです。

 実際、そうなる可能性も頭の片隅にありましたから。

 彼女のほうは実家に戻れるけど、私はどうだろうって。

 でも、違った。

 暖かく迎え入れてくれましたからね。

 家族の絆って、こういうことなのかな、と思いました。

 ほな。

家族の経済学―お金と絆のせめぎあい手紙でつむぐ親子のきずな―ぼくらがもらった宝物家族的自由社会論―家族の絆を重視した社会を築く家族再生―絆の回復とその意味を考える (シリーズ 宗教で解く「現代」)家族の絆の架け橋―三英堂商事が追求する理想の介護と“終の住処”親子になる養子縁組の選択