7月22日〜7月28日に投稿したなう

テーマ:


>>銀ねこ
仕事が修羅場ってきたので、麻雀は諦めー(笑)。80ポイントは大きいけど、いま雀力1300くらいしかないんだもの^^;; とても無理。
7/22 20:34

>>銀ねこ
ありがとードキドキ 今朝まで選挙特番チェックしてたのがいけなかったんですけどね(苦笑)。頑張ります~
7/22 23:07

AD

7月15日〜7月21日に投稿したなう

テーマ:


ピグのスクラッチ、クリーニング屋さんver終了。BBQ verという新しいカードがある。常にこうあってほしい。
7/15 0:51

[選挙ステーション] 何度聞いても、自民党の「日本を取り戻す」の意味が分からない。自民党の中にある奢りの結果なのかなぁ。これでねじれ解消でもされたらとんでもないことになりそうで怖い。
7/19 14:00

>>銀ねこ
なんかねぇ。麻雀もやってみてるけど、全然知らないから適当にやってると、ぜんぜん雀力上がらないし…
7/19 14:09

>>銀ねこ
たぶん(笑)。でも、説明とか読んでまでやる気はないという^^;;
7/19 23:38

>>銀ねこ
一応、やってみてはいるんですけど、ちゃんとルール把握してないから、ポイント貯まったらラッキーって感じかなぁ(笑)
7/20 0:42

>>銀ねこ
ありがとー。けど、絶対無理だと思う(笑)。この調子だとなー^^;; 時間もかかるからねー。
7/21 20:52

7月1日〜7月7日に投稿したなう

テーマ:


ブログを更新しました。『“元祖!大食い王決定戦”地方予選』http://ameblo.jp/yumeno/entry-11564089325.html
7/1 2:27

ユノ、7位かぁ…全部投じたのになぁ。最後、投票券5枚、投票し損ねたけど、この票差だと順位に変動ないし。
7/3 13:15

ペタしてね


いよいよ7月。

そして今週末、地方予選の模様が放送されるようです。

何のって? そりゃ、“大食い”ですよ。
  • 2013/07/06(土) 12:30~14:25 テレビ東京
    • “元祖!大食い王決定戦”地方予選「大食い勝負を制して本選に勝ち進むのは誰だ!?▽えりすぐりの選手が集結」
    • 男女混合の新人戦。新潟・愛知・島根・宮崎の4ヵ所で地方予選を行い、それぞれの代表が東京で激突!!みごと決戦を制した選手が秋の本選出場権を獲得する!!
地方では、男性も参加可能な新人戦があるんですよねぇ。

しかし、東京は無し。

男性が参加できるのは、この後開催予定の男女混合の大阪・東京予選のみ。

そして東京予選は、8月4日開催。

さて、昨年、私は予選にエントリーまでしたものの、最終的に書類審査で落選、参加できませんでした。

ただし、何の因果か、昨年末に放送された大食いなでしこ特番の冒頭、プレ大食いとも言える収録には参加させていただき、20分間という非常にシビアな時間設定、初参加の緊張etc…と、何のいいところも見せることなく、終了。

今年どうするか。

一応、Webの応募フォームから送信はしてみました。

そして…今回は前回と違うところからですが、電話をいただき、正式にエントリーさせていただくことになりました。

とはいっても、前回同様、書類審査で落ちてしまえばそれまでなんですが。

どちらにせよ、怪物が揃ってしまう東京予選、仮に調子が最高であっても通過できる自信はないです(苦笑)。ただ、45分間という時間で、自分がどれだけできるのか、チャレンジしてみたいなと。さすがに10年前のようには食べられなくなってると思いますが、最後まで食べ続けたいなと思うわけで。

まずは今週末の地方予選の様子をしっかり見届けたいなと思います。

ほな。

ペタしてね


元祖!大食い王決定戦 其の一 ~新時代の幕開け~ [DVD]元祖!大食い王決定戦 其の二 ~新爆食女王誕生~ [DVD]TVチャンピオン 大食い選手権