大食い王決定戦・地方予選

ペタしてね


昨年は、初めて大食い王決定戦の東京予選に応募、何となくいい感触も得るも、ギリギリのところで書類審査に落ちるということで出場できず。

次の機会は今年の夏、再び東京予選に応募するしかないと思っていたのですが…

昨年末、12月の頭にいきなり電話があり、大食い王決定戦のスピンオフ番組へ出演することに。

いま思えば、冒頭企画で頭数を揃えたいところが、やはり年末ということもあってなかなかスケジュール調整がつかず、そこでフリーランスの私のことを思い出したということなんでしょうか。

そして結果はご覧の通り。

私自身は、初挑戦に加えて、胃袋の調子が悪いこと、そして予想外の中村有志に、ゲストタレントたち…結構チョロチョロと映っていたのを見ましたが、予想以上に緊張でガチガチになっていましたねぇ。もちろん、上位4名に入ることなく敗れたわけですが、私が食べた春巻きは21本(10.5皿、1050g)でした。

あくまで今回はスピンオフのプチ予選ということで、通常なら45分の時間が、20分間だったことも、不利でしたね。最近、食べる速度は落ちているので、徐々に追い上げていく形だろうと思っていたので、20分は短すぎたというか。ってか、その20分でも、横に座っていた、大食いなでしこの食いっぷりには驚きました。

でも、結果はどうあれ、生まれて初めて、テレビではない、大食いの現場に参加して、その雰囲気を味わえたのは良かった。次も参加したいなと思いましたが、書類審査に通るかどうか。パスポートも取らなきゃいけないかしら。

そして2013年。

早くも大食い番組が放送されました。
2013/01/05(土) 12:30~14:23 テレビ東京
“元祖!大食い王決定戦”地方予選 新怪物美女が続々出現▽20歳読者モデル快進撃!紀州焼き鳥51本&激熱鍋焼きうどん2キロ完食▽コロッケ33個激食主婦VS女芸人もつ鍋14杯ほか
録画したのをこれから見ますけど、また凄い人たちが出るんでしょうねぇ。それにしても女性選手はチャンスがいっぱいあって羨ましいわ。

ほな。

ペタしてね


TVチャンピオン 大食い選手権元祖!大食い王決定戦 其の一 ~新時代の幕開け~ [DVD]元祖!大食い王決定戦 其の二 ~新爆食女王誕生~ [DVD]


年が明けました2013

ペタしてね


2013年、年が明けました。

2012年は正直、波乱万丈の一年でした。そこらへんはさておき。

年賀状は、金券ショップでだいぶ前に買っていたにもかかわらず、結局取りかかったのが30日になってから。31日の未明に何とか完成し、1回寝てから、夕方、集配局のポストに投函。元日とか書いてますが、それは夢のまた夢、三が日に届けばラッキーって感じでしょうか。まあ、仕事関係は早くても4日、遅ければ7日にならないとチェックされないでしょうから問題ないかな。

というわけで今回もネットで素材を探したり、手持ちの素材集を当たったりしましたが……

夢野みさをの“風の贈り物”-2013年賀状


形的に選んだ猫写真、刷ってみてから目がちょっと怖いことに気づきましたが、「ま、いっか」と森山良子さんのように。ちなみにこの猫写真は、中嶋桂子『猫ネコ素材集<DVD-ROM付>』(2011年、青幻舎、1,890円)から頂きました。けっこういろんな素材があって、眺めるだけでも楽しいです。

それでは、皆様にとって、この一年が良い年でありますように。

ほな。

ペタしてね


猫ネコ素材集<DVD-ROM付>