ペタしてね


始まりましたね。『“元祖!大食い王決定戦”地方予選 驚異の新怪物男子出現巨大フランク43本4kg中華焼きそば15皿6kg▽3年ぶり復活(秘)美女奇跡!!カツカレー8kg』。テレビ東京では今日、12:30~14:23で放送中です。

そして明日は19:00~本戦が放送になります。

実は、今回放送されている東京予選、私も密かに応募していました。

そして、担当者からお電話いただいて、書類選考にまでは入ることができたんですが――なかなか連絡来ないので問い合わせたら、即落選の人には連絡済みというので、まだ最終選考には残ってるみたいでしたが、東京予選が行われる直前、8月1日の夕方に、落選通知メールが来たという感じで、残念ながら出場を逃しました。

正直、私は現チャンピオンの男性とは同世代というか、数ヶ月しか誕生日が違わない人なので、ちょっとやってみたいなという気がしていたので、出られないのは残念でしたが、今はテレビで応援します。

次回こそは出たいな。

でも、パスポート持ってないんですよね、私。今回は海外に行くということで、まさか、そこが引っ掛かってたら嫌だな(苦笑)。

まあ、単純に、これという記録がなかったのが原因だと思いますが。

うわ、美味そうだなぁ……

ほな。

ペタしてね


元祖!大食い王決定戦 其の一 ~新時代の幕開け~ [DVD]元祖!大食い王決定戦 其の二 ~新爆食女王誕生~ [DVD]

AD

ピムとポムのちっちゃな冒険

ペタしてね


うわ、NHKはノーマークでした。

私がやってる不思議なピクミーで教えてもらったんですが、9月3日から、Eテレの平日朝帯枠で始まってたんですね。

それは『NHKアニメワールド ピムとポムのちっちゃな冒険』です。毎週月~金曜日の午前7時40分から放送中。

海外アニメですが、何と言っても凄いのは声優です。

この時間は裏の『やじうまテレビ!』を見ていますから、録画したものをチェックしましたが、2匹の猫、ピムとポムの声が、いきなり私が大好きな大谷育江さんと高山みなみさんなんですもの。何でこれを事前にチェックできなかったかなぁと悔やむばかり。もちろん、レコーダーで月~金の録画予約を入れましたとも。ちなみに、ナレーターは三石琴乃さん。何とも豪華な日本語版ですね。再放送してくれないかなぁ。

ほな。

ペタしてね


ピムとポム/Pim & Pom《Pattern》スクエアメモパッド☆絵本キャラクターグッズ(文房具/メモ帳》通販☆ピムとポム/Pim & Pom《Sleep》ポストカード☆絵本キャラクターグッズ(文房具)通販☆