ペタしてね


ケーキ屋さんでケーキ一個だけ買える? ブログネタ:ケーキ屋さんでケーキ一個だけ買える? 参加中


 そりゃ、食べたいケーキが一個しかないなら、一個だけ買うのも当然でしょう。もちろん、買えますよ。

 ただ、食べたいケーキがいくつもあって、予算が許すんなら、何個でも買っちゃうと思いますよ。私は甘いの大好きだし(笑)。最近、ケーキをホールで食べたいって欲求も出てきて困ってるんです。あー、ケーキバイキングとか行きたいっ!

 だから、この設問に関しては、一個だけでも買えるし、また何個でも買えるってところ?

 また、例えばこれが、よく漫画なんかで見るんだけど、ケーキを一個だけ買うのは恥ずかしくて、二個以上買うってヤツ。それはないです。一個しか買わないって時は、当然、普通に一個だけ買います。

 だから、ケーキ屋さんでケーキ一個だけ買えるかと言われれば、一個だけ買えますってところかな。

 ただし、これまでケーキ屋さんには、彼女としか行ったことがないので、一個だけ買った経験はないです^^;;

 ほな。

ペタしてね


生クリームバースデーケーキ ホームサイズ18cmハンプティ・ダンプティ 有機豆乳のモンブランシフォン お誕生日ケーキ北海道ネット限定マロンケーキランキング1位のチョコレートケーキロトーヌ (マロンのケーキ)チョコシフォンケーキ6号 (チョコ生クリームのケーキ)


AD

【ブログネタ】 大食い?少食?

テーマ:
ペタしてね


大食い?少食? ブログネタ:大食い?少食? 参加中


 最近は、一日一食という暮らしになってることが多い私ですが(といっても、合間にお煎餅とか食べたり、コーヒーやジュースとかを飲んだりすることはあります)、別に小食じゃありません。

 どっちかというと大食いに近い?

 フードファイターたちのレベルには敵いませんけど(やったことがないから分からない)、普通の人よりは食べるかもしれません。

 最近は、あまり食べていないので胃袋が小さくなったかなぁとか思いましたが、けっこうお腹が空いてることが多いですし、食べようと思うとどんどん食べちゃうことも分かってるんで、あまり変化がないかもしれません。

 一度でいいから、限界を気にすることなく食べてみたいなと思います。

 ただ、好き嫌いは激しいので、「元祖!大食い王決定戦」とかには出られそうにないなぁ(苦笑)。納豆とか食えないもん^^;; 甘味大食いなら出てみたいけど。

 というわけで、私は大食いかもしれません。

 ほな。

ペタしてね


元祖!大食い王決定戦 其の一 ~新時代の幕開け~ [DVD]元祖!大食い王決定戦 其の二 ~新爆食女王誕生~ [DVD]TVチャンピオン 大食い選手権ギャル曽根の大食いHappy道~食べても食べても太らない~
まいうーdebuya大盛りの美学―D(デブ)級グルメガイドdebuya伝説 [DVD]あきれたグルメガイド バカ盛り伝説デラックス!! 首都圏版あきれたグルメガイド バカ辛伝説 首都圏版


ペタしてね


2009年「楽しかった場所」どこ? ブログネタ:2009年「楽しかった場所」どこ? 参加中


 2009年の楽しかった場所、ですか。

 うーん、一番はやっぱり、2月まで暮らしていた家、でしょうね。

 苦しかったり、辛かったりすることもありましたけど、やっぱり心が安らいだのは、あの場所でした。

 いや、場所ってよりは、一緒にいた人が大切だったんでしょうね。

 これも、離れてみて初めて認識することが多かったです。

 確かに、戻れる実家があることはよかったですが、戻ってみて分かったのは、実家を出た11年の間に、私自身もいろいろ変わったけど、実家も変わっていた部分があるということです。

 彼女の場合は近かったこともあって、それなりに彼女の実家に出入りしていたようですが、私のほうは適度な距離感があったこともあって、11年の間で実家に戻ったのは数えるほど。盆と正月もほとんど戻りませんでした。

 従って、11年ぶりに実家に戻って感じたのは、懐かしいと同時に、自分の知らないルールの元で生活している家族の姿でした。(例えば、食べ物とかでも、これまでは問題なかったのに、私が入ったことでサイクルなどが狂ってしまったなど)

 しかも、最初のうちは多少は渡せていましたが、途中からは完全にお金を入れることができなくなり、実家に“居候”の身としては、肩身の狭いこと、狭いこと。どんなにお腹が空いても、基本的に晩飯しか食べないのは、少しでも私による負担を減らそうという思いもあります。それなりに食べる人ですから。

 そんなわけで「楽しかった場所」は、大きく言えば、同棲生活でしょうけど、小さくピンポイントで言うと、あれかな。

夢野みさをの“風の贈り物”-鳥

 私が、この鳥の写真を撮影した場所でしょうか。

 この半月後に、家を出ることになったんですが、この奇跡的な写メを撮影した業務スーパーへの買い物が、以外と楽しかったですね。

 また、こんな楽しい思いができますように、2010年は頑張りたいと思います。

 ほな。

ペタしてね


みんなでつくるアメブロード
オリジナルブログスキン(PCのみ)
みんなでつくるアメブロード
みんなでつくるアメブロード
オリジナルブログスキン(PCのみ)
ペタしてね


 「やじ夫とうま子の星占いがリニューアル!」で書いたように、これから始まる『やじうまプラス号外版・一刀両断トークバトル・政権交代何がチェンジ!?どうなるニッポン2010・年末恒例“超”拡大で辛口論客全員集合SP 発足から100日…鳩山政権どうなる!?激論トークバトル▽国民になりかわって怒り&疑問を当事者へ』の中で、番組キャラクターが、ハローキティとのコラボしたものにリニューアルします。

 止め絵で見た新キャラクターは微妙な感じでしたが、動いたら、はたして!?

 けっこう、やじプラの占いはチェックしてたりするので、楽しみだったりしています^^;;

 ほな。


【12/31 08:00追記】
 このエントリーは、事前に予約投稿していたものですが、実際の放送を見て補足。今日の占いまでは、これまで通りの「やじ夫」と「うま子」ですね。ちなみに、今年最後の運勢は、双子座は…12位って;_;/ でも、オール1じゃないのが救いかな。

 リニューアルは、番組ラストで出てくる、2010年の運勢からということでしょうか(冒頭を見逃したので分からないです)。ちなみに、ここで放送される、2010年の運勢は、元旦に放送される『感動新年ニッポン百景富士山上空あけまして列島各地でおめでとう「最速中継2010初日の出今年は史上初の月食も新春芸能界も完全速報福袋日本一」』(2010/01/01 05:55~08:00放送)でも流れると思います。

 ほな。

ペタしてね


星ダイアリー 2010anan特別編集 星占いでパワーアップ!「恋愛・仕事・お金」 (マガジンハウスムック 占いMOOK)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
はじめての占星術星占いのしくみ 運勢の「いい」「悪いはどうやって決まるのか (平凡社新書)
ふたご座の男―12星座別★男の取扱説明書運命を決める出生時間占い
幸せをつかむタロット占い―天野喜孝オリジナル・カード78枚禁書 白魔術の秘法


モヤモヤさまぁ~ず年末スペシャル

テーマ:
ペタしてね


 昨年、一昨年と年末年始に「ミニミニさまぁ~ず」というミニ番組をやっていたテレ東ですが、この年末はないみたいですね。あれは好きだったので残念ですが、今年はゆっくりチェックするような状態でもないので助かったというか。

 その代わり、今晩は「モヤモヤさまぁ~ず2」が2時間半のゴールデンスペシャルです。

 仕事が入らなければ生で、入ったら録画で見ようかな。できれば録画で見たいけど、これを書いてる段階だと……生で見る公算高し。

 まあ、生で見れば地デジですが、録画だとアナログだしなぁ。(アナログチューナーしか付いていないVHSのビデオデッキだし)

 とにかく、楽しみですね。

 ほな。

  • 2009/12/30(水) 18:30~20:54 テレビ東京系
  • モヤモヤさまぁ~ず・年末スペシャル さまぁ~ず大江麻理子アナが年末も“モヤモヤスポット”を散策▽キーワードは“ゴールデン”“花”…果たしてどんな土地に向かうのか?▽サイコロ・おもちゃ・ガチャガチャ・1000円自販機…モヤさまオールスターズ総動員!!
    • 「モヤモヤさまぁ~ず2」が年末にまたもやゴールデン進出!しかも2時間30分という超特大版。せっかくの晴れ舞台ということで場所の選定に入り、とりあえず“ゴールデンだから花がないと”ということで“ゴールデン”“花”というキーワードを頼りにロケ場所を探し始めた…。街歩きだけではなく、撮れ高サイコロ、視聴者ハガキ投稿、おもちゃ遊び、ガチャガチャ、など「モヤさまオールスターズ」総動員で臨む!
    • テレビ東京:モヤモヤさまぁ~ず2


【12/31追記】
このエントリーは、数日前に予約投稿したものですが…結局、年末に仕事を入れることができず、生で最後まで見ました^^;; 番組は堪能しましたが…辛い。
 は な こ ぐぁ にぃ しー くぁ さぁ さ

ペタしてね


モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX (VOL.7、VOL.8)モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.9 モヤさまHAWAIIシリーズ(ハワイ2008&ハワイ2009) [DVD]麻理子の部屋 [DVD]nbb 日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく (日経ビジネス人文庫)モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.4、VOL.5)モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.6 ゴールデン常磐線SP&シンガポール[DVD]クイック・ジャパン80クイック・ジャパン77(Vol.77)