ウォーキング備忘録

テーマ:
ペタしてね


 本日のウォーキング(というか散歩?)。

 朝方、原稿執筆中に寝入ってしまい、午後、慌ててしまう。取り急いで銀行ATM、コンビニ2件、家電量販店、ユニクロ、ディスカウントストアに立ち寄る。コンビニでは、Edyを使って『テレビライフ 2009 No.10』(2009年、学習研究社、280円税込)を購入。

 帰宅すると、昨日頼んでいた楽天レンタルのDVD『妖しいメロディの美女 江戸川乱歩の「仮面の恐怖王」』(2009年、キングレコード、3,675円税込)と『神戸六甲まぼろしの美女 江戸川乱歩の「押絵と旅する男」』(2009年、キングレコード、3,675円税込)が届いた。とりあえず、無料期間は楽しんでみようかと思う。8枚借りられるかな? とりあえず、日付が変わる前にポストに返却できたので、「ツギクル」をやってみた。次は何が来るだろうか。

妖しいメロディの美女 江戸川乱歩の「仮面の恐怖王」 [DVD]神戸六甲まぼろしの美女 江戸川乱歩の「押絵と旅する男」 [DVD]

 そろそろ、転居についてのハガキを出そうかと思ったが、6月1日にクジ付きのかもめーるが発売されるというので、それで出すことに変更。今年は年賀状を出すことができなかったので、ちょうどいいかもしれない。

 ヘルスカウンタがないため、歩数の記録はできず。

 ほな。

オムロン ヘルスカウンタ ステップス HJ-108 リッチブラック オムロン ヘルスカウンタ ウォーキングスタイルHJ-710IT

★☆ オススメコミック ☆★
『夜明け前』表紙
AD
ペタしてね


走り回るなら砂浜?草原? ブログネタ:走り回るなら砂浜?草原? 参加中


 これは難しいですね。

 というか、どちらもイメージとしては走り回りたいですね。

 ただ、現実的には、砂浜は砂で汚れるし、草原もまた、意外と汚れたりしてね(苦笑)。

 強いて言えば、草原かな。

 青空の元、素足で走り回るのが気持ち良さそうな気がします。

 砂浜では、熱かったりしてね。

 草原なら、少し冷たくて気持ちよかったりして。

 ずいぶん長いこと、そういったところに行ってないなぁ。

 できたら草原を走り回りたいものです。

 フリスビーとか、バドミントンとかしたりしてね。

 相手どうしようか?(苦笑)

 ほな。

ペタしてね


勝利の瞬間、あなたのポーズは? ブログネタ:勝利の瞬間、あなたのポーズは? 参加中


映画「ヤッターマン」オフィシャル・ヴィジュアル・ブック 勝利のボーズ!ですか。

 そりゃ、

 ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!

 ですかね(笑)。

 まあ、それは冗談として。

 そういうのはないなぁ。

神様ありがとう俺の人生 (新装版) なぜか、小学生時代の写真を見ると、ガッツボーズしてるのが、ちらほらありましたけど。

 ありゃ、決めポーズだったのかねぇ。

 ちなみに、4月11日が「ガッツポーズの日」らしいですね。

 知らなんだ。

 ほな。

愛と幸せのばかぢから―ガッツ流人生哲学が日本を救う! (ベースボール・マガジン社新書)劣勢からの逆転力 ガッツの知恵鉄腕ガッツ!!

GIANTS MOMENT adidas collection
GIANTS MOMENT モバイルサイト
GIANTS MOMENT adidas collection
GIANTS MOMENT QR

【ブログネタ】 クレープといえば?

テーマ:
ペタしてね


クレープといえば? ブログネタ:クレープといえば? 参加中


手作りクレープ用ホットプレート クレプレ クレープ!

 うーん、もうずいぶん長いこと食べていないなぁ。

 私は大好きなんですよ、クレープとかって。

 お題にもある、「チョコバナナ生クリーム」は定番でしょう。

 ただ、フルーツとかになると、嫌いなのとかあるから……

 イチゴとかは大丈夫かな。レーズンとかはペケね。

 で、アイスクリームが入ってるのもいいですよね。

 暖かいクレープ生地の中から、冷たいバニラアイスとか。

 じゅるる。考えただけでヨダレが出ちゃう。

 チョコ、バニラ、バナナ、イチゴあたりが最強ですね。

 うーん、食べたい!

 あ、でも、昔……高田馬場のビックボックスで待ち合わせの時に、そこにあったクレープ屋さんでクレープを買って、食べてたら……慌てちゃったのかな、舌を噛んで出血したのを思い出しました(苦笑)。あれは痛かった^^;;

 クレープは慌てず、落ち着いて食べましょうね。

 ほな。

クレープメーカー(2個入り) CRM1レンジでふんわりおやつ クレープ C-604