ウォーキング備忘録

テーマ:
 本日のウォーキング(というか散歩?)。

 朝、ディスカウントストア、銀行、コンビニに立ち寄る。

 ディスカウントストアでは今日も無事、卵と牛乳をゲット。明日は10時に砂糖のクーポン。コンビニでは、各種支払いをして、ついに美女木ジャンクションの『ポリバケツ』を購入。というか、4/7以降の引き渡しになるらしい。けっこう心にしみたので、せめてもの慰めに。

 それにしても寒い。所々の桜はきれいだった。

 ヘルスカウンタがないため、歩数の記録はできず。

 ほな。

オムロン ヘルスカウンタ ステップス HJ-108 リッチブラック オムロン ヘルスカウンタ ウォーキングスタイルHJ-710IT

★☆ オススメコミック ☆★
『夜明け前』表紙
AD
レストランの水でマダガスカルを救えるって知ってた? ブログネタ:レストランの水でマダガスカルを救えるって知ってた? 参加中


007 慰めの報酬 (ダニエル・クレイグ 主演) [DVD] 水というのが大切な資源であるというのは、今日的な話題ですね。

 ダニエル・クレイグ主演の007シリーズ最新作『007/慰めの報酬』も、テーマとして水資源を扱っていました。

 しかし、レストランの水でマダガスカルを救うというのも、小さなことかもしれないですけど、大事なことですね。

 残念ながら、そもそもレストラン自体に行っていないわけですが。

 もし、行けるようになったら参加したいなと思います。

 小さなことからコツコツと。

 日本にいると分かりにくいですが、水は生命の源。大事にしたいですね。

 ほな。


↓「慰めの報酬」UK盤 Blu-ray&DVD


↓「慰めの報酬」US盤 Blu-ray&DVD


TAP TOKYO ※PC専用サイト
ALTテキスト1:TAP TOKYO 
あなたの見つけた「凄い動画」教えて! ブログネタ:あなたの見つけた「凄い動画」教えて! 参加中


 別に凄くもないし、以前このブログにも貼ったことがあるんですが……

 この動画は違和感バリバリですよねぇ。



 いやぁ、一ついいですか?

 日本のコロンボファンは、こんなスポット流されても「DVD買おう」って気にはならないでしょうねぇ。

 日本では「コロンボのテーマ」になってしまった、あの曲がかかってないし、テンポが違うし、何より――声が違う(笑)。

 やっぱり、日本のコロンボファンのほとんどは、ピーター・フォーク=小池朝雄(石田太郎、銀河万丈)だと思うんですよ。

 そういう意味で、向こうのDVDのCMは、最初に見た時は衝撃的でした。

 ほな。

刑事コロンボ 完全版 コンプリートDVD-BOX

刑事コロンボ完全捜査記録 (宝島社文庫)別冊宝島 『刑事コロンボ完全捜査記録』 (別冊宝島 (1330))

【ブログネタ】 春を感じる瞬間は?

テーマ:
春を感じる瞬間は? ブログネタ:春を感じる瞬間は? 参加中



夢野みさをの“風の贈り物”-桜


 やっぱり、何と言っても春を感じる瞬間は、桜の花じゃないでしょうか?

 入学式や卒業式、晴れの舞台で桜舞う光景というのは、春の風物詩ですしね。

 ここ数年は、桜の旬も早く短くなってきたようですが。

 この週末あたりが、春を意識する時期なのかな。

 そんな気がしています。

 ちなみにこの桜は、昨年の4月に撮影した桜です(苦笑)。

 ほな。

プレミアシリーズ坂本冬美「夜桜お七」「能登はいらんかいね」「火の国の女」夜桜お七(DVD付)

気合いだぁ!

テーマ:
 夜、眠ってしまったはずなのに……

 どうも体調が思わしくない。

 眠気もかなり襲ってくる。

 やはり、睡眠時無呼吸症候群なのだろうか。

 いまは、彼女がいない状態で、一人で寝ているので、実際のところどういう感じだかは分からない。
 少なくとも、彼女からは何度か指摘を受けていた。

 やはり、一度医者にかからないといけないのだろうか。

 そのためにも、しっかり原稿書かないと……

 気合いだ、気合いだ、気合いだぁッ!



 ほな。