ウォーキング備忘録

テーマ:
 本日のウォーキング(というか散歩?)。

 昼、コンビニATM、銀行ATM2件、書店、コンビニ2件に立ち寄る。郵便局で切手を購入しようと思ったが、窓口は閉まっていたため、コンビニで切手を購入して、請求書を投函する。

 計測された歩数は5,517歩。しっかり歩数は1,191歩で10分。消費カロリーは1.05補正で159.6キロカロリー。歩いた距離は2.59キロメートル。


オムロン ヘルスカウンタ ステップス HJ-108 リッチブラック  オムロン ヘルスカウンタ ウォーキングスタイルHJ-710IT

★☆ オススメコミック ☆★
『夜明け前』表紙
AD
年末年始に楽しみなテレビ番組は? ブログネタ:年末年始に楽しみなテレビ番組は? 参加中


 もう、まもなく年末が終わって年始になるわけですが……

 ここ最近、特に今年は、何か「年末年始」って感じがしないですね、何となく。

 まあ、生活に精一杯、っていうのもあるんですが、テレビ番組とかが、昔はもっと、年末年始って雰囲気があったような気がします。

 「テレビライフ」を購入してますが、昔なら、テレビ雑誌の年末年始特大号は、もっと分厚くて、何か読み応えもあったような気がします。そういや、テレビ雑誌のテレビCMも、年末年始特大号に関しては気合いの入ったものが、放送されてたものなのに、今年は見てない気がします。

 この一つの原因は、改変期ごとに特番を連発するせいでしょうかね。

 昔は、こういう特番は、年末年始とかくらいだったような。

 それが、四半期ごとに3時間以上の特番が乱発されていては……

 何のありがたみもないですね。

 テレビ局の人たちは、そういうことが、視聴者離れを起こしている原因の一つだということに、そろそろ気付いたほうがいいんじゃないかなぁ……

 目先の数字ばかりに追われてると、大変なことになりますよ、

 ……で、楽しみな番組ですが……

 年末で見たものだと、「全員集合SP 」とか、「暴れん坊将軍 」とか、面白かったですね。

 年始だと……「内村プロデュース 」って書きたいけど、昨年に続いて今年もないし(泣)。

 『相棒 ・元日スペシャル』は見ますけど……素直に楽しめるかどうか。

 やっぱね、プロデューサーが大失敗したと思うんですよ。もっと、亀山薫の卒業に際して、複数の脚本家でもしっかりとした伏線を散りばめるようにしないと。いかな輿水脚本でも、無理がある展開だった気がします。いや、あのストーリー自体は、悪くなかったんですがね。肝心なところで、リアリティーに欠けてしまった。できれば、「亀山薫」の名前だけは何らかの形で出し続けて欲しいですね。亀山薫を消しただけで、それにまつわるほとんどのキャラクターも消えたわけで、結果として「相棒」が片翼飛行状態になったことは間違いないんですから。

 ……と、これはまた別の機会に書くとして。

 あとは、何度か書いてます『ミニミニさまぁ~ず 』、『元祖!大食い王決定戦・新爆食女王発掘戦 』、そして『新春ワイド時代劇・寧々~おんな太閤記 』でしょうか。って、全部テレ東だよっ(笑)。

あんみつ姫 [DVD]  あとね、テレ朝の『くりぃむナントカ 』かな。

 あ、日テレの『ブラックバラエティ 』が、ついに小田原ツアーが始まるので、期待してます。

 週明けからの、『探偵左文字進13 』『金田一耕助シリーズ・悪魔の手毬唄 』『いじわるばあさん 』『あんみつ姫2 』などといったスペシャルドラマも楽しみです。

西村京太郎サスペンス 探偵 左文字進 DVD-BOX1 西村京太郎サスペンス 探偵 左文字進 DVD-BOX 2

今年最後の内村さまぁ~ず

 そんなわけで「ミランカ」で配信中の、『内村さまぁ~ず』も、52回目ですか。

 月に2本ですから……すごいですね。

 逆に言うと、レギュラーの内Pが終わってから、それだけの歳月が経ってるということにもなるんですが……

 そして、今日まで配信される52回目ですが、昨晩(というか今日の未明)に、ようやっと見ました。

内村さまぁ~ず vol.1 [DVD] いやぁ、あの“夢の人”バナナマンの日村勇紀がゲストMC。

 その間にも、バナナマンとしては出てきてますが、やはり「夢の回」のせいか、単独ではこれが2度目ですね。2006年11月15日~11月30日に配信された、第2回「ぶらりタクシー途中下車の旅」以来ということになります。

 ちなみに、この夢の回は、DVDのvol.1に収録されています。

 それはともかく、今回の第52回「そろそろ人間ドックで不安を解消したい男達!」は、なかなか見所が多い回でしたが、個人的に、女医さんがめちゃタイプ(笑)。

 そして、気付かなかったんですが、普通だったら毎月1日と15日に配信が始まる「内村さまぁ~ず」ですが、次の第53回は、少し前倒しして12月26日から配信始まってたんですね。もちろん、2009年1月14日までの配信ですが。あとで見よう(笑)。

 こうやって、「内村さまぁ~ず」が面白いのは、非常に喜ばしいんですが……何かね、ぽっかり穴が開いた感じもあるんですよね。

 そんだけ、内Pってほかのバラエティ番組にない何かがあったんだろうなぁ。

 視聴率の数字を追うのも大切でしょうが、それだけじゃない番組作りをして欲しいものですが……。

内村さまぁ~ず vol.2 [DVD]内村さまぁ~ず vol.3 [DVD]内村さまぁ~ず vol.4 [DVD]内村さまぁ~ず vol.5 [DVD]内村さまぁ~ず vol.6 [DVD]内村さまぁ~ず vol.7 [DVD]
内村さまぁ~ず vol.8 [DVD]内村さまぁ~ず vol.9 [DVD]内村さまぁ~ず vol.10 [DVD]

ウォーキング備忘録

テーマ:
 本日のウォーキング(というか散歩?)。

 夕方、コンビニATM、スーパー2件、ディスカウントショップに立ち寄る。夜、スーパー、古書店に立ち寄る。

 計測された歩数は6,832歩。しっかり歩数は1,128歩で10分。消費カロリーは1.05補正で204.75キロカロリー。歩いた距離は3.21キロメートル。

オムロン ヘルスカウンタ ステップス HJ-108 リッチブラック オムロン ヘルスカウンタ ウォーキングスタイルHJ-710IT

★☆ オススメコミック ☆★
『夜明け前』表紙