ウォーキング備忘録

テーマ:
警察の裏事情―誰も書かなかった警官の本音とタテマエ (幻冬舎文庫) 本日のウォーキング(というか散歩?)。

 夜、請求書を投函し、古書店に立ち寄る。

 古書店では、『ヤングジャンプ 2008年 12/11号』(2008年、集英社、320円税込)、北芝健『"警察の裏事情―誰も書かなかった警官の本音とタテマエ』(2007年、幻冬舎文庫、520円税込)を購入。

 計測された歩数は3,001歩。しっかり歩数は2,867歩で25分。消費カロリーは1.05補正で87.15キロカロリー。歩いた距離は1.41キロメートル。

オムロン ヘルスカウンタ ステップス HJ-108 リッチブラック オムロン ヘルスカウンタ ウォーキングスタイルHJ-710IT

★☆ オススメコミック ☆★
『夜明け前』表紙
AD

テラコヤ!の岸部クン面白すぎ

テーマ:
特命係長只野仁オフィシャルガイドブック (扶桑社ムック) (扶桑社ムック) 昨晩、寝る前に相方と一緒にテレビ朝日系『ドスペ2・テラコヤ!特命係長・只野仁SP』を見たのですが……

 今回の出演は、MCの土田晃之、そして塾生のふかわりょう、岸部四郎、夏川純、熊田曜子、長澤つぐみ、ゲストは高橋克典といった面々。

 しかし今回は、予想外のところで相方と一緒に爆笑してしまいました。

 だって、岸部さんの手にハエが……

 おいおいおい。いくらなんでも負のオーラ出し過ぎでしょうって。

 そんな岸部さんが特命係長に頼みたいことが「元気を出させてください」って。

 いやぁ。相変わらず見所が多い『テラコヤ!』でしたが、映画以外の展開でこんなに面白かったのは初めてか?

 ホント、岸部さんいいキャラしてます。

 数時間前には『オーラの泉』にも出てたみたいですが(笑)。この収録に関しては、11月2日のブログにも書いてありますね。裏番組見てたからCMのあたりでちょこっとだけ見てみたんですが、弱いふりするなとか、いろいろ言われてたような。

 まあ、岸部四郎さんには元気を出して欲しいですね。

いまさらシロー後ろ向き―一週間に一日幸せならいい

今日の土ワイも前田愛ちゃん

テーマ:
 そんなわけで、ただいま放送中の「土曜ワイド劇場」は、どうやら10作でピリオドを打ったらしい『はみだし弁護士・巽志郎』に続く、三浦友和主演の新シリーズ(?)『失踪調査人・港亮介』。

 何と、「おみやさん」でゲスト出演したばかりの前田愛ちゃんが、調査員役で出演中! つまり、シリーズ化されればレギュラー決定?!

 でも、テープの入れ換え忘れてて、くぅ(泣)。

 まあ、CM入ったらすぐにテープを入れ換えて、あとで1本に合体させるかなとか。

 うーむ。やっぱしハードディスクレコーダーがないと辛いなぁ。ビデオテープは溜まる一方だし……

眠り姫―前田愛写真集night fly

ジャカンパック

テーマ:
魅力人生、素顔もすてき―NHKスタジオパークからこんにちは 堀尾正明さん、大丈夫か(笑)

 「ジャパンカップ」を「ジャカンパック」と立て続けに。

 5時半から始まったTBSラジオ「土曜朝イチエンタ。堀尾正明+PLUS!」の「スポーツ新聞ナナメ読み」コーナーでの一幕。

 思わず吹いてしまいました。

 でも、こういう間違いよくあるよね。

馬券ブレイク ! 2008年 12月号 [雑誌]優駿 2008年 12月号 [雑誌]