ウォーキング備忘録

テーマ:
 本日のウォーキング(というか散歩?)。

 午後、銀行ATM、ファストフードに立ち寄る。いったん帰宅してからコンビニに立ち寄る。

 計測された歩数は3,591歩。しっかり歩数は2,483歩で21分。消費カロリーは1.05補正で102.9キロカロリー。歩いた距離は1.68キロメートル。

オムロン ヘルスカウンタ リッチブラック HJ108 オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT
AD
 『流星レコード』(2008年、りぼんマスコットコミックス クッキー、410円税込)が好評発売中の、中間淳生さん。

 その中間淳生さんの最新作が、「クッキー12月号」から連載開始されるそうです。

 Cookie公式サイトの予告によると、
■新連載! 恋に輝く青春の日々■

カラー40P
カラフル デイズ
中間淳生

どうにも冴えない毎日。突然、極彩色の出会いが訪れた!!
 先日の「星空トレイン」もよかっただけに、いまから楽しみですね。

 その前に、「夜明け前」がコミック化されないかなぁと思ってたりするんですが^^;;

 あれ、そういえば当選したはずのCDはどうなったのかなぁ……(苦笑)

中間淳生『流星レコード』表紙



Cookie (クッキー) 2008年 03月号 [雑誌]Cookie (クッキー) 2008年 04月号 [雑誌]Cookie (クッキー) 2008年 05月号 [雑誌]

「007/慰めの報酬」主題歌――「Another Way To Die」

テーマ:
 紆余曲折があった「007/慰めの報酬」の主題歌は、ザ・ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトと、R&Bシンガーのアリシア・キーズによる「Another Way To Die」として完成されました。

 実はこの曲は、特設サイトを通じて聞くことができたりします。

 このニュースを知って、すぐに私も聞いてみましたが……

 やはり、画面と合わせて見ないと何とも言えないですね(苦笑)。

 マドンナの「ダイ・アナザー・デイ」も、最初に聞いた時は微妙でしたが、映画の中で流れると、それなりにシックリきてましたから。画面とも合わなかったのは、「ワールド・イズ・ノット・イナフ」日本版のエンディングテーマくらいでしょうか(苦笑)。

 さて、この曲が合うのかどうか。

 まずは聞いてみて下さい。

 YouTubeでは、歌に合わせて歌詞を表示する動画がアップされていましたので、参考までに。


角澤アナが生放送で前田アナに告白?!

テーマ:
 まずはこの動画をご覧ください。昨夜のテレビ朝日系『やべっちFC』の最後での出来事です。



 私は偶然、生で見てしまいましたが、これって仕込み? それとも……生放送でのマジ告白?!

 いやぁ……何かすごくマジに見えちゃったんですけど。

 いろいろ意見があるみたいですが、果たしてその真相は、いかに?!



【2008/09/30追記】

 動画が消されちゃうかもしれないので、聞こえる範囲で文字にするとこんな感じです。

 矢部浩之 実はですね、今日の放送をもって、角澤アナが「やべっちFC」からいったん離れることに、なってますね。

 角澤アナ (おじぎしながら)はい、ホントに。

 矢部 6年半本当にお疲れ様でした。

 角澤アナ ありがとうございました。

 (拍手。矢部、カメラを指して挨拶を促す)

 角澤アナ テレビをご覧の皆さん、本当にありがとうございました。あの、堀池さんも、矢部さんも、ありがとうございました。

 矢部 こちらこそありがとうございました。

 角澤アナ (前田アナのほうを向いて)前田さん、あの、ずっと好きでした。

 前田アナ (口を押さえながらちょっと引く)

 (爆笑)

 矢部 何言うてんねん最後に。

 (引き気味に花束を渡す前田アナ。角澤アナ、ずっと怖い表情を崩さず)

 矢部 ええ終わり方しようと思ったのに。この馬鹿。


 うーん。最後のほうしか見てないんですが、キャプチャ画像を見る限り、角澤アナはずっと険しい表情だったみたいで。「いったん離れる」とか、何かいろいろ裏がありそうな感じですね。

 とにかく、見てるこちらもドン引きでした(苦笑)。

ウォーキング備忘録

テーマ:
フリーライターズ・マニュアル (単行本) 本日のウォーキング(というか散歩?)。

 夕方、図書館、スーパーに立ち寄る。

 図書館では本の返却をして、新たに新保博久・編『江戸川乱歩アルバム』(1994年、河出書房新社、2,800円税込)、樋口聡『フリーライターズ・マニュアル』(2003年、青弓社、1,680円税込)、杉山隆『初めて本を創る人へ』(2006年、コスモトゥーワン、1,260円税込)を借りる。

 計測された歩数は3,812歩。しっかり歩数は2,778歩で23分。消費カロリーは1.05補正で115.5キロカロリー。歩いた距離は1.79キロメートル。

オムロン ヘルスカウンタ リッチブラック HJ108 オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT