本日のウォーキング。夕方、相方と、コンビニに立ち寄ってから、耳鼻咽喉科へ通院。今回の私は、喉を見て、鼻の様子を見てから何かしてもらって、吸入をしたら終了と実にスピーディー。まだアレルギーの薬は服用したほうがいいと言われたが、これまでのように7日分ではなく21日分処方される。この薬が無くなる頃に、もう一度来てということで、とりあえず毎週の通院は終了。ただし、相方のほうは症状が酷かっただけに、来週も通院の必要があるようだ。帰りに銀行ATM、書店、スーパー、ディスカウントストア、コンビニ、スーパーに立ち寄って帰宅。

 計測された歩数は5,331歩。しっかり歩数は1,087歩で10分。消費カロリーは1.05補正で169.05キロカロリー。歩いた距離は2.50キロメートル。

オムロン ヘルスカウンタ リッチブラック HJ108 オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT

007の主題歌決定?!

テーマ:
 無事にクランクアップしたという007最新作『007/慰めの報酬』。

 ただ、主題歌についての情報は錯綜していました。

 このブログでは、「『007/慰めの報酬』主題歌はビヨンセ&ジョン・バリー?! 」というエントリーを書きましたが、これまた数ある噂の中の一つでした。

 そして今回出てきたのが、アリシア・キーズとジャック・ホワイトのコラボ作品「Another Way To Die」です。
007テーマソング、アリシア&J・ホワイトに決定

この秋公開される007シリーズの新作『Quantum Of Solace』のテーマ・ソングが、アリシア・キーズとジャック・ホワイトのコラボ作品に決定したそうだ。これまで、エイミー・ワインハウス、レオナ・ルイス、ビヨンセなど数々のアーティストが候補に挙がっていたが、ダークホース出現というだけでなく、異色の組み合わせに驚きの声が上がっている。

曲のタイトルは「Another Way To Die」。ホワイトは作曲/プロデュースしたほか、ドラムもプレイしているという。Billboard.comによると、シリーズ初のデュエット作品になるそうだ。
 果たして今度こそ本当に決定なのか。

 個人的に知らないアーティストなので、新鮮に聞けそうですが^^;;

 とにかく、主題歌も007映画を構成する大切な要素。

 今から楽しみです。

リミックスド アズ・アイ・アム(初回生産限定盤) [Enhanced] [Limited Edition]

暴れん坊将軍、スペシャルで復活!

テーマ:
星空のハネムーン [Maxi]  最近は、6月にリリースした『星空のハネムーン 』や、4月にリリースした『燃えよドラゴンズ!2008 』、さらに5月にはプロデューサーとしてLuxis『女神のほほえみ/DOWN TOWN 』をリリースと、俳優活動と同時に、ミュージシャンとしての活動も目立っていた、マツケンこと松平健さん。

 ここに来て、久しぶりに「大暴れ」するようです。

暴れん坊将軍 DVD 先駆け版 マツケン暴れん坊将軍来冬スペシャル復活

 俳優松平健(54)が「暴れん坊将軍」として復活する。テレビ朝日の人気時代劇「暴れん坊将軍」が来冬、スペシャル番組として放送される。04年3月の「暴れん坊将軍スペシャル」以来、約5年ぶりに松平が当たり役で登場する。

 今回は松平演じる8代将軍徳川吉宗の仮の姿である貧乏旗本の三男坊徳田新之助が、お家騒動に巻き込まれた親友夫妻を助けるため、土佐藩(現高知県)に乗り込む。(nikkansports.com)


吉宗評判記 暴れん坊将軍 第一部 傑作選 BOX  2003年に「最終回スペシャル」として唐突に終わり、その翌年に「春のスペシャル」として一度だけ復活したものの、そのままドラマとしてはフェードアウトしてしまった「暴れん坊将軍」。

 といっても、朝は再放送をやってますし、パチンコがあったり、何か終わってる気がしなかったんですが、ようやく復活ですか。素直に嬉しいです。この調子でレギュラー復活して欲しいものですが。

 この猛暑の中、撮影が続いてるようですが、来冬ということなので、なかなか大変ですね。

 詳細は分かりませんが、今から楽しみです。

暴れん坊将軍ベストコレクションVol.1 [Best of] [Soundtrack] THE VOICE~セルフカバー・ベストアルバム~ [CD+DVD]