ウォーキング備忘録

テーマ:
 本日のウォーキング。午後、相方と一緒にコンビニに出かけ一度帰宅し、その後、電車に乗ってカラオケに。100均ショップ2件、スーパー、ディスカウントストアに立ち寄る。

 計測された歩数は5,885歩。しっかり歩数は1,041歩で10分。消費カロリーは1.05補正で168キロカロリー。歩いた距離は2.76キロメートル。

オムロン ヘルスカウンタ リッチブラック HJ108 オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT
AD
相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック いよいよ明日、私が大好きなドラマシリーズ『相棒』の劇場版が公開されます。

 正直、懐が寂しいもので、まだ前売券を入手できておりません(泣)。試写会も外れちゃったし……(わざわざケータイにナナコをインストールしてまで応募したんですが(苦笑))

相棒-劇場版-絶体絶命42.195km東京ビッグシティマラソン (扶桑社ムック) 今日、前売券を入手できなかったら、1,000円とかで見られる、いわゆるサービスデーに行くしかないかもしれないのですが、やはりこの映画は劇場で見たいと思ってるんです。

 それにしても今日は、『やじうまプラス』『スーパーモーニング』と続けて、水谷豊さん、寺脇康文さんが登場。私は別のナビ番組で見たネタもありましたが、何といっても生で出てくるのはすごいですね。というか大変ですが^^;;

相棒 劇場版―絶体絶命!東京ビッグシティマラソン42.195km こういう番組で出てくる場合、役の衣装を着てきても、素になってる人が多いんですが、二人の場合は、そのまま相棒って感じなのもよいです。

 この後ちょっと出かけるかもしれないので、出てきてもチェックできませんが、今日のテレビ朝日は15時から、いいものやりますよぉ。まだ見てない人はぜひ見てほしいです。

 それは、
相棒-劇場版-公開まであと1日!相棒・寺脇康文セレクション「雪原の殺意」「白い罠」
です。

 これは、2004年2月4日と11日に、シーズン2の第15話・第16話として放送されたもので、前後編ものとなっております。ちなみに、当初発表されていたサブタイトルは、「運命の悪戯」「人生の約束」でした。

 脚本は櫻井武晴、監督は和泉聖治。そして、ゲストには我らが前田愛ちゃん! この枠は、「はみだし刑事情熱系」を降板してから初かな? 重要な役どころで、非常にイイです。

 まだ見たことがない人はぜひ、見てくださいませませ。

 そして、明日からは「相棒―劇場版―」公開!

 うーん、やっぱり劇場で見たいぞぉ~~~

相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~ [宝島社文庫] 相棒検定 相棒 1 (1) (ビッグコミックス) 相棒season2 下

堂ちゃんじゃなくなった堂ちゃん

テーマ:
 そんなわけで、今週も『やじうまプラス』が始まりましたが……最初の挨拶で、無事に結婚式を挙げたことを報告、従って「堂真理子」ではなくなったわけだけど、仕事上は引き続き「堂真理子」でいくと言いました。いわば、「堂真理子」は芸名(?)となるわけですかね。

 まあ、「堂ちゃん」で定着しちゃってるからなぁ。

 ともかく、おめでとうございます。

 これからは、新妻・堂ちゃんの活躍が始まるわけですね。

 いつかは、伊藤里絵ちゃんのように産休に入っちゃうだろうけど、しばらくは仕事優先なのかな?

草野★キッド vol.1「変」 草野仁 最強伝説編 草野★キッド vol.2「幻」 草野仁 チキン編 草野★キッド vol.3 「自」 草野仁 初体験編 草野★キッド vol.4 「在」 草野仁 感動編   

いつになったら飯村アナが完全復活?!

テーマ:
 テレビ朝日系の『やじうまプラス』。実は、最初に私が見始めた時、MCはテレビ朝日の飯村真一アナウンサーでした。あんまり男性アナウンサーに詳しくなかった私は、「あれ、何でダウンタウンの浜ちゃんが?」と思ってしまいましたが、浜ちゃん似ということは、けっこう有名だったみたいで。

 それはともかく、その後は『やじうまプラス』のリニューアルに伴い降板、我らがどうちゃんこと堂真理子アナらによる長時間番組に生まれ変わったわけですが……飯村アナはといえば、昨年4月からはニューヨーク勤務となり、週一で『やじうまプラス』にも顔を見せるように。

 そしてこの4月、ニューヨーク勤務を終えて飯村アナは帰国、入れ代わりにニューヨーク勤務になったのは、土曜版『やじうまプラス』のMCを勤める小久保知之進アナウンサー。しかも、飯村アナがそのまま土曜版『やじうまプラス』のMCにスライド! お帰りなさい、飯村アナウンサー。劇場版の『特命係長・只野仁』には出てるのかしら? 実は気になっています^^;;

 ただですねぇ。いま確認しても……「きょうだけ、よ」ではしっかりコメントがあるのに、出演者プロフィールでは、「土曜」には小久保アナの名前があって、飯村アナの名前が無いんですが。ちなみに、小久保アナは、詳細プロフィールへのリンクは外してあるから、対応してるハズなんだけど……いつになったら正式に戻ってくるのでしょうか?

特命係長 只野仁 DVD-BOX 特命係長 只野仁 リターンズ 女弁護士の秘密を暴け! 特命係長 只野仁 セカンド・シーズン(5巻セット) 特命係長 只野仁 スペシャル 特命係長 只野仁 スペシャル'06 高級レストランとおふくろの味 特命係長 只野仁 サード・シーズンDVD-BOX