ウォーキング備忘録

テーマ:
Cookie (クッキー) 2008年 03月号 [雑誌]  本日のウォーキング。午後、コンビニ、銀行ATM、書店に立ち寄る。夜、ディスカウントショップに立ち寄る。コンビニでは、一部の支払いと、『デジタル TV (テレビ) ガイド 2008年 03月号』(東京ニュース通信社、350円税込)、『B.L.T. (ビーエルティー) 2008年 03月号』(東京ニュース通信社、380円税込)、『テレビライフ 2008 No.4』(学習研究社、270円税込)を購入。書店では、図書カードを使って『Cookie (クッキー) 2008年 03月号』(集英社、390円税込)を購入。

B.L..T. (ビーエルティー) 2008年 03月号 [雑誌] デジタル TV (テレビ) ガイド 2008年 03月号 [雑誌]

 計測された歩数は4,019歩。しっかり歩数は0歩で0分と計測されず。消費カロリーは1.05補正で113.4キロカロリー。歩いた距離は1.88キロメートル。

オムロン ヘルスカウンタ リッチブラック HJ108 オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT
AD

意外とハマるぜ、キューティーハニー

テーマ:
キューティーハニー THE LIVE 1 ある意味、始まる前まではどうなのかなぁと思っていた作品が、昨年秋から火曜深夜で放送されている「キューティーハニー THE LIVE」。

ゆらりゆられて… 元々、今回ハニーを演じる原幹恵ちゃんを知りませんでしたし、他にもう2人のハニーが出ると聞いて、頭の中が???だらけに。

 正直いって、これまでのハニーもつまみ食いくらいしかしていないので、比較はまったくできないんですけどね。

 そういう意味では新鮮に見てきた本作品。

 それが……今年に入ってから凄い展開ですね。

 これは本当に掘り出し物かもしれませんよ。

 最初のほうで、「見るの止めた」っていう人を聞きますけど、これは最初のあの展開があってこそ生きることかと。

 この後どう展開していくのか……楽しみです。

 なお、DVDも『キューティーハニー THE LIVE 1』が3/25に、『キューティーハニー THE LIVE 2』が4/25に、以下、順次発売予定です。テレビ東京系が見られない人たちも、ぜひDVDで楽しんでみてください。きっと損しないと思いますよ。

Cutie Honey また、サントラも、『キューティーハニー THE LIVE オリジナルサウンドトラック』が2/27に、『「キューティーハニー THE LIVE」ボーカルアルバム』が3/5に発売されるようです。ついでに、ドラマ版サントラが発売される2/27には、キューティーハニーのオリジナルシンガー前川陽子さんによる『キューティーハニー(21st century ver.)』も発売されるとか。

キューティーハニー プレミアムBOX ( 初回限定生産 )新・キューティーハニー コンプリートパックキューティーハニーF VOL.1メイキング・オブ・キューティーハニーキューティーハニー コレクターズ・エディション (初回限定生産)Re:キューティーハニー コンプリートDVD

これだよ、この「debuya」を待ってたんだよ!

テーマ:
debuya伝説 先日、『祝!「debuya」DVD化!』というエントリーを書きましたが、それに合わせて今日の「元祖!でぶや」は、
渋谷で復活“大盛りの美学”まいうー祭り▽ゴルフ界ぽっちゃり王子が登場懐かし巨大肉VS新(秘)丼マッスル筋肉にキクー
 おおっ! こ、これは!

 ゴールデンに昇格してから、気付いたらいなくなってしまった「でぶや」メンバーといえば、ランディ・マッスルは外せません。石塚英彦さん、パパイヤ鈴木さんにマッスルが絡むことで、絶妙な面白さがあったのに。

 いつの間にか、紀行番組みたいに変質してしまった「でぶや」から、マッスルはいなくなり、ゲストが毎回来る形に。

 しかも、「でぶや」が移動してきた火曜日20時台は、元々「踊る!さんま御殿」や「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」を見てしまうので、どうしても「でぶや」は3番手に。つまり、ビデオが2台だと録画から外れるなどの理由で、次第に見なくなってしまってました。

 それが今回、限定みたいですけど、深夜テイスト復活です。

 DVD様様ですね。

まいうーdebuya大盛りの美学―D(デブ)級グルメガイド ナレーターが大山のぶ代ですが、内容としては懐かしの「大盛りの美学」を中心に、久しぶりのマッスル登場は燃えますねぇ。すっげー、嬉しいです。アイキャッチも、深夜時代のdebuyaのものが挿入されてグッド! これです、これですよ、待ってたのは。この調子だったら、絶対にまた見るんだけど……

MY YOU 最後にオリジナル楽曲の「MY YOU」も久しぶりに聞けて、逆に新鮮でした。

 今回の内容は、公式サイトにもまとめてあるので見逃した人はどうぞ。ただ、これじゃあ何がよかったのか伝わらないと思いますねぇ。やっぱここは、『debuya伝説』を買うしか!
ヤッターマンの歌 1/30に、『ヤッターマンの歌』のマキシシングルが発売されます。

 そう、平成の世に復活した最新版の「ヤッターマン」主題歌です。

 つまり、歌うのは山本正之さんではなく、音屋吉右衛門という、ユニット。このユニット、あの世良公則さんと野村義男さんによるものというから凄いですね。



 ……うーん



 実は、始まる前はこの曲にけっこう期待していました。楽しみにしてたんですよ。個人的に、世良公則さんは俳優としてしか知らないんですが、歌手としても実績ある人ですしね。

 ところが……あまりのオープニングに衝撃を覚えました。

 合ってないんですよ、全然。

 例えば、アーティストが自分のアルバムの1曲として収録するならいいと思います。こういうの、よくありますからね。

 ただ、オープニングにこのアレンジは……ないだろーって感じです。

 ハッキリ言って、今回の「ヤッターマン」リメイクには、新しい子供たちを取り込むと同時に、親世代となったかつての視聴者層たちにも向けているはず。でなければ、三悪にドクロベエの声を同じにする理由がありませんものね。たぶん、富山敬が生きてれば彼も起用したと思いますよ、絶対。

 ならば、山本正之でなければ。いや、仮に別の人が歌うにしろ、このアレンジはないでしょう。

 何か知りませんが、オープニングテーマも冒頭じゃなく、ストーリーがある程度進んでから流れますけど、最初にこれを流すとチャンネルを変えられちゃうという危機感からじゃないかって勘繰っちゃいますわ。

BSアニメ夜話 Vol.6 (6) (キネ旬ムック) そしたら、何と3/19に発売されるんですね。山本正之「ヤッターマンの歌」。値段も840円税込ということで、シングルでしょうかね。

 こっちのほうが楽しみです。

 ちなみに、リメイク版の「ヤッターマン」、主題歌を除けば悪くないと思います。ギャグも、お馴染みのものに加えて、現代的なものもあって、かなり笑えました。

BEST! タイムボカンシリーズ オリジナル・サウンドトラックタイムボカン・シリーズ ヤッターマン オリジナル・サウンドトラックヤッターマン DVD-BOX1ヤッターマン DVD-BOX 2ヤッターマン DVD-BOX3

残念;_;/

テーマ:
スポーツ報知:安田美沙子「年賀・お年玉くじ抽せん会」に出席

 タレントの安田美沙子(25)が27日、東京・アクアシティお台場で行われた「平成20年用年賀・お年玉くじ抽せん会」に出席した。
 何か感じが出ないですが、お年玉くじ年賀ハガキの抽選がありましたね。

 今年は、一応年末ギリギリに、いつもより少し減らした年賀ハガキを購入したものの、実際に作って投函したのが1/3ということもあって、例年よりも少なめの年賀状となりましたが……残念。一枚も当たらなかったぁ。

 今年は、相方も外れたので、久しぶりに年賀切手シートが入手できずに終わりました。

 でもなぁ、月末じゃ雰囲気が出ないですね、何だか。

 来年から元に戻してくれないでしょうかねぇ。