ウォーキング備忘録

テーマ:
政商―昭和闇の支配者〈2巻〉 (だいわ文庫) 本日のウォーキング。小雨が降っている午前中に、高速を越えてホームセンターへ。いったん帰宅し、戦利品を玄関先に置く。そこから今度は駅方面へ向かい、図書館へ本の返却、銀行ATM、ファストフードに立ち寄り、ケータイクーポンを利用して朝昼兼用食を購入。夜、ポスト、コンビニに立ち寄り、いったん帰宅。食事などをとって、古書店に立ち寄る。古書店ではヤンジャンと、大下英治・著『政商―昭和闇の支配者〈2巻〉』(だいわ文庫、2006/04発行、800円税込)を購入。

 計測された歩数は11,686歩。しっかり歩数は10,279歩で88分。消費カロリーは1.05補正で331.8キロカロリー。歩いた距離は5.49キロメートル。

オムロン ヘルスカウンタ リッチブラック HJ108 オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT
AD
 先日も、ウォーキング中に見かけたツリーを掲載しましたが、昨日のウォーキングでも別の駅前でツリーを見かけたのでパチリ。

駅前のツリー


 そして、駅の横にあるマンション+ショッピングセンターの前にイルミネーションが。

駅前のイルミネーション


 やっぱしケータイカメラで、人通りが多いので上手く撮れませんでした(苦笑)。

 自転車置き場になってるところなんで、上手く撮ろうとしても邪魔になってしまうという。

 もう1枚撮ったけど、それは離れ過ぎちゃってあまり分からなかった(泣)。

ウォーキング備忘録

テーマ:
週刊 アスキー 2007年 12/11号 [雑誌] 本日のウォーキング。夕方から夜にかけて、書店2件、スーパー3件、均一ショップ2件に立ち寄る。書店では、図書カードを併用して『週刊アスキー 2007年12/11号』(アスキー、420円税込)、これだけは覚えておきたい!スタイルシートの知識と技 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)これだけは覚えておきたい!スタイルシートの知識と技』(エムディエヌ・ムック、2007年11月、1,800円税別)を購入。

 計測された歩数は7,622歩。しっかり歩数は3,028歩で26分。消費カロリーは1.05補正で221.05キロカロリー。歩いた距離は3.58キロメートル。

オムロン ヘルスカウンタ リッチブラック HJ108 オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT
 辻希美ちゃんが、無事に女の子を出産したようで。

 素直におめでとうございますと言いたいです。

 ……が。

 命名の理由が、二人の名前からというのはいいとして、これじゃあ読めないよね。

 「希空」で「のあ」って。

 最近は、こんな感じの「当て字」ネーミングが増えすぎてる感じがしますが、どうなんでしょう。

 パッと見で読めない、ルビ必須の名前ばっかり増えるようじゃ……

 こういうタレント夫婦の子供こそ、考えた揚げ句のノーマル名前か、もしくは二人から取った、読みやすい名前だったらいいような気もするんですが。

 まあ、末永くお幸せに暮らしてくれればいいんですけどね。

 それにしても、この報道を見ると、あいぼん(加護亜依)どうしてるかなぁというのが、気になっちゃう私。元気にしてくれれば言うことないですが。

ウォーキング備忘録

テーマ:
 本日のウォーキング。夕方に郵便局、コンビニ、書店2件に立ち寄った頃、編集部から原稿が含まれていなかったという連絡を受け、一時帰宅。アーカイブしたのをメールした際、エラーで戻ってきたのを再アーカイブした際に、肝心な原稿を入れ忘れてしまっていたらしい。帰宅後にすぐ再送信。夜、相方と一緒にスーパー3件、コンビニ、ディスカウントストアに立ち寄る。

 計測された歩数は9,989歩。しっかり歩数は5,388歩で48分。消費カロリーは1.05補正で304.5キロカロリー。歩いた距離は4.69キロメートル。

オムロン ヘルスカウンタ リッチブラック HJ108 オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT